なんで嫌われママって一見順風満帆に見えるの?

  • なんでも
  • しらたき鍋
  • 24/01/25 12:38:13

ツタ絡まってるデカい家に住んでて、子供の成績良くっても
みんなに嫌われてる。
ママ友一人もいないと思う。すごい嫌われてるから。

旦那がパイロットらしい。
ふうんって感じに思うけど、嫌われてたら元も子もないね。
金持ちでも人に嫌われてる人生って嫌だな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/20 23:34:28

    可哀想だよ。多分私は周りにいたらその人のこと嫌いじゃないよ。だから全員じゃないよ。イジメやめなね。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/19 00:29:07

    金持ちは一方的に嫉妬されて嫌われるのよ

    • 8
    • 29
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/19 00:28:35

    嫉妬だよ

    • 10
    • 24/02/19 00:28:15

    子供の成績よくて金持ちなんて羨ましい。どっちもない人も多いのにね。素直にいえない主やまわりが可哀想。妬み僻みでしょ。
    そんな順風満帆なママもレベルが合うリアルな友達はいるでしょ。レベルの同じような所に行けば、主の心配してるママ友もできるんじゃない?心配いらないと思う。

    • 5
    • 24/02/14 10:37:20

    他人は正直関係ないし、その嫌われる理由は妬みから来てるのかな。
    容姿も能力も高そう。

    • 11
    • 24/02/14 10:34:19

    いるね

    • 1
    • 25
    • くりもち鍋
    • 24/01/25 17:56:51

    でも金持ちなんでしょ?
    どれも揃ってるって人なかなかいない

    • 13
    • 24
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/25 17:54:20

    ママ友居ないかもだけど、リアルな友達はいるんじゃない?
    そういう人多い

    • 19
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/25 17:51:28

    どうでもいいわそんなこと。

    • 12
    • 22
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/25 17:50:23

    たしかに

    • 0
    • 21
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/25 13:51:46

    多分、もう少しレベルが合う友達が他にいらっしゃっるから、心配いらないかと。。
    悪口で群れる貧乏ママとは一線引くきもち、わかるわ。

    • 17
    • 20
    • 行方不明の餅
    • 24/01/25 13:26:03

    >>11
    どこに虚しくなる点があるのかわからないんだが…。
    私は失礼なこと言われてなにこいつと思ってたら、他のママも失礼なこと言われてた。
    そのママを知らない友達にこんなこと言われた話すと「え?そんなこと普通言う?うそでしょ?」というレベルの失礼な言動。
    そんな人が美人だろうがなんだろうが何も嫉妬することはないよ。

    • 1
    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/25 13:20:03

    >>13
    まあ、このスレ主に見下されたところでねえ。

    • 11
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/25 13:15:58

    みんな羨ましいんのよ
    嫉妬心
    きっと美人だろうしね

    • 17
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/25 13:13:39

    >>13
    よかったね

    • 1
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/25 13:12:28

    知らないだけでママ友いるかも知れないし、お友達にも恵まれているかも知れないよ。
    気になってる時点で主の負けー

    • 10
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/01/25 13:08:46

    他人を鼻で笑える主みたいな人はお育ちが悪いんだよ
    もっと自分を客観視して自覚しなよ
    裕福な生活をして子供の教育も行き届いている人は、子供に悪影響与えそうな育ちの悪い主やその周辺とも関わりたくないんだよ
    避けようとしたら逆に避けられてイライラしてるんでしよ?可哀想に

    • 10
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/25 13:02:35

    >>10いるいる。知られないように必死で隠してたよ。騒いでミーハーダサ子寄ってくるの見え見えだったから。先方にも迷惑かけることになるから。

    • 2
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/01/25 13:01:59

    デカい家に住んでて旦那がパイロットで子供の成績が良くても、
    見下される人って身近にいたんだなって新鮮な驚きです。

    • 0
    • 24/01/25 13:00:29

    でも主には超えられない壁があって、そんなふうに思ってしまうんだろうね

    • 9
    • 24/01/25 13:00:24

    >>8>>9も書いてて虚しくならないものなのか?

    • 6
    • 24/01/25 12:59:01

    >>5
    めんどくさい人には自分の交友関係知られたくないわ
    ガッツガツ人の交友関係入ってこようとする人っているもの

    • 6
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/01/25 12:58:57

    その人は知らないうちにマウントとってるから嫌われてるとかじゃなくて?
    うちの園にもいるけど、美人だけど下品な人。
    だんだんマウント発言増えたり、失礼な言動や行動とることにみんなが気づきだして、一気に嫌われたよ。
    しかもマウント取れるほどの金持ちでも家でも職業でもなかったっていう。金持ちに見えてたのは自分にお金かけてるだけで、子どもの服は毛玉付きやサイズアウトしたものをいつまでも着せるみたいな人。

    • 0
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/01/25 12:57:18

    羨ましい!っていう感情は、自分でも不思議だけど湧いてこないんだよね。
    それより、かわいそうだなって。
    着飾ってもママ友すら作れない。
    そして性格が悪くてみんなに嫌われてる。
    その人みるとかわいそうで、鼻で笑ってしまう。
    みんなその人のこと見下してるよ。

    虚しくならないのかな。

    • 0
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/01/25 12:51:22

    お友達の面々のなかなかゴージャスよね

    • 1
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/25 12:48:42

    きっとお友達を選ぶ方だと思うよ。
    主さんもこういう方とお友達になれるといいね。自宅でサロンなんかやってるからお招ばれされるといいけど。

    • 10
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/01/25 12:43:40

    その方は単にしょうもない人たちとつるまないだけ。
    自分なりの交友関係はあると思うけど、ひけらかさないし、その中に主を入れたくないだけなの。察しなさい。

    • 14
    • 4
    • ふなばし鍋
    • 24/01/25 12:43:21

    みんな嫌ってるは怪しいけど、美人や幸せそうな人は妬まれて粗探しされる世の中だからね。

    • 6
    • 24/01/25 12:42:09

    逆にそう思ってしまった自分って。。って辛くならない?無駄に憐れんだり蔑んだり。それよりまず自問自答して欲しい。

    • 6
    • 2
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/25 12:40:37

    嫌われどうのじゃなくても周りのママはみんな順風満帆に見えるんだが。

    • 1
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/25 12:39:32

    あなたみたいな人に妬まれてるんだね。カワイソ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ