• No.74 カタプラーナ

    24/01/25 23:44:10

    「自然分娩」という産み方を主張したいわけではなくて、出産エピソードを話すと、陣痛の話しになるというだけではないでしょうか。絶対的に時間も長いし、辛いものですからね。

    私は誇りに思うとか、一人でも多くの人に話したい、とかは思ったことないです。
    あ、出産したことは誇りに思うけど、別に産み方を誇りに思っているわけではないです。

    特に事情がなければ、自然分娩になるけど、妊婦さんもしくは赤ちゃんの事情があって、帝王切開や無痛分娩になるわけでしょう。
    主さんの考えすぎから穿った見方かなと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。