35過ぎてからほぼ毎月体調崩す

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/01/24 23:39:28

35歳過ぎてからか、ほぼ毎月体調崩す。
喉の痛みから始まって喉、鼻、熱の順番。

10月はコロナ、12月にはインフルエンザにもかかった。治って元気に年末年始過ごせたと思ったらまた唾飲むと喉が痛い。

いったいどうしたらいいの。風邪引かない方法教えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/25 23:41:33

    私より10歳近く若いのに不健康じゃん。
    私は無駄に免疫力高いから、主と免疫力だけ交換したい。

    • 2
    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/25 23:38:50

    睡眠とヤクルト1000

    • 1
    • 24/01/25 23:36:59

    >>18
    ホルモンバランスもあるよね

    • 0
    • 24/01/25 08:02:53

    生活習慣の見直し
    運動、睡眠、食事
    これしかない

    • 0
    • 19
    • しらたき鍋
    • 24/01/25 07:59:12

    年齢っていうかコロナになっちゃったら免疫さがるんじゃない
    マスクしてないとか?

    • 1
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/01/25 07:56:17

    主がどんな生活しているかによって違うと思う。
    歳とともに体力が落ちていくから、本当に体を動かしていなかったら免疫力が落ちていく一方だよ。
    体操や軽い運動をすることがオススメ。

    私は体や精神的に疲れていたらなりやすいから、きちんと睡眠とる、なんとなく体が怠いときは漢方(補中益気湯)を飲んでる。
    年中、腹巻きして、体や足を冷やさないようにしている。
    軽い運動やストレッチして血流を良くしている。

    • 0
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/25 07:43:38

    来年からはインフルのワクチン打たないとね

    • 0
    • 24/01/25 07:41:31

    サプリに頼る。これ飲んでるから大丈夫、と思い込む。

    • 1
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/01/25 07:40:16

    32歳と同じ体力だと思っちゃダメ。年齢に合わせて体力温存が必要になるよね。もう少ししたら今の体とうまく付き合えるようになるよ。また40過ぎて戸惑うけどさ

    • 0
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/25 01:52:32

    わたしだけ、コロナ
    わたしだけ、アデノ

    になった。

    • 4
    • 24/01/25 01:47:18

    >>11
    らしい、ね

    そんときそんな行為してないから安心して

    • 0
    • 24/01/25 01:46:43

    私もそれ位からおかしくなった。年上の義姉からも35過ぎておかしくなったよーと言われた。
    弁当作る子が高校時代が一番忙しくて調子悪く、卒業したら治りました。

    きちんと栄養取って休息とストレスためないようになのかと思う。

    • 3
    • 24/01/25 01:46:01

    >>10
    B群溶連菌は肛門に生息する細菌で
    せい行為によって喉にもうつるらしい

    • 0
    • 24/01/25 01:40:55

    >>9
    大丈夫?ちゃんと調べな

    • 1
    • 24/01/25 01:39:26

    >>8
    溶連菌って性病

    • 0
    • 24/01/25 01:37:11

    溶連菌2ヶ月連続、中耳炎何回もかかるで他にも症状でて調べたら甲状腺の病気でした
    体力落ちて免疫下がってたみたい

    そんな可能性もあるってことで

    • 1
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/01/25 01:22:28

    マスクしだしたら、喉の、乾燥からの
    軽い風邪はひかなくなったよ

    • 1
    • 24/01/25 00:42:00

    同じこと思ってたー!
    2ヶ月に一回風邪だのインフルだのかかってる、、
    今年こそ免疫つけたいなと思ってお風呂は絶対浸かる、ホッカイロで温める、うがいはイソジン使う、ビタミンCをとる、冷たい飲み物が大好きなんだけどできるだけホットを飲むってとりあえず聞いて良さそうな事はやってるよ。
    忙しいのもあるよね。大変だけどお大事にしてね。

    • 4
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/01/24 23:46:30

    規則正しい生活。ストレスを溜めない。
    血流を良くする。体を冷やさない。

    • 5
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/24 23:43:57

    睡眠、食事、運動、適度に陽にあたる。

    • 4
    • 3
    • タイスキ
    • 24/01/24 23:42:43

    全く一緒の事思ってる。辰年なのに、今年アデノなって抗生物質飲み終わったのに今風邪薬飲んでる。スケジュール帳見たらまじで病院が友達

    • 5
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/01/24 23:41:36

    私も。
    しかも悪化しやすくてなかなか治らない。
    とりあえず食事に気をつけて、運動するようにしてる。といっても歩く程度だけど。

    喉痛くなり出したら、早めに龍角散ダイレクト飲むと熱出ないよ!

    • 2
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/01/24 23:40:54

    バランスのとれた食事。適度な運動。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ