カテゴリ
急上昇
どう思う?子供が成人前に再婚する人
9XctI/MKyi
24/01/25 12:43:44
主さんの一番したいことはなんなんだろう? 子どものために離婚したくないって言うのであれば、「夫との関係改善」が一番の目的になるはずなのに、主さんのトピ文やコメント読んでると「夫に発達障害であることを自覚させたい。夫を言い負かしたい」という気持ちのほうが強くなってしまっている気がする。 発達障害と自覚を持たせて、夫の態度を改善させたいという気持ちからなんだろうけど、目的と手段が入れ替わってない? 発達障害(しかもグレー)って診断が付いたって、次の日からなにかが劇的に変わるものではないよ。どうしてもそれに拘る必要ってないと思うな。
Pelx5zrJqt
24/01/25 13:04:58
>>138 発達障害と自覚するしない、診断つくつかないより、「できない」ことを理解して欲しいです。 誰だって得意不得意はあり、やりたくない事もあります。私は掃除が苦手だからそれは旦那がやってくれていて、とても助かっています。 私が「こうしてほしい」と伝えると「わかった」と言ってくれるけど、できないんです。それなら「出来ないからお願い」と言えばいいし、忘れただけなら「あ、ごめん」と言えばいいだけだと思ってます。けど、それも押し付けですね…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
5uk5M+nBxr
24/01/25 13:09:42
>>173 一緒に生活してるなら主が理解してあげれば いいだけじゃん。 本人が謝ることなんて必要?
X6LY2B4zzt
24/01/25 13:32:21
>>173 これって発達関係あるのかな? どこの家庭でもあるような話に聞こえる。 うちも旦那にお願いして、分かったって言って結局できない事たくさんある。 旦那さんが主の苦手な掃除をサポートしてくれるように、主にも旦那ができない事はサポートしようって気持ちはないの?発達だろうが健常だろうが、結局はその気持ちがないんだったらいつまでも平行線だよ。相手の返事の仕方なんてどうでもいいじゃん。これは頼んだ所でできないんだなと分かった事は自分がやればいいだけ。 気を悪くしたら申し訳ないけど、主って友達いる? 他所の夫婦がどんな感じなのか全然知らないから頭が凝り固まっていって色々とこれはこうあるべきとか決めつけてる気がする。この程度の話は本当あるあるだよ
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/12 14:27:59
565344
2
26/01/12 14:24:40
48711
3
26/01/12 14:09:18
132
4
26/01/12 14:30:04
246469
5
26/01/12 14:17:56
31
26/01/12 14:38:15
26/01/12 14:38:27
26/01/12 14:37:35
26/01/12 14:14:26
0
26/01/12 14:11:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.138 せり鍋
9XctI/MKyi
24/01/25 12:43:44
主さんの一番したいことはなんなんだろう?
子どものために離婚したくないって言うのであれば、「夫との関係改善」が一番の目的になるはずなのに、主さんのトピ文やコメント読んでると「夫に発達障害であることを自覚させたい。夫を言い負かしたい」という気持ちのほうが強くなってしまっている気がする。
発達障害と自覚を持たせて、夫の態度を改善させたいという気持ちからなんだろうけど、目的と手段が入れ替わってない?
発達障害(しかもグレー)って診断が付いたって、次の日からなにかが劇的に変わるものではないよ。どうしてもそれに拘る必要ってないと思うな。
No.173 主 ねぎま鍋
Pelx5zrJqt
24/01/25 13:04:58
>>138
発達障害と自覚するしない、診断つくつかないより、「できない」ことを理解して欲しいです。
誰だって得意不得意はあり、やりたくない事もあります。私は掃除が苦手だからそれは旦那がやってくれていて、とても助かっています。
私が「こうしてほしい」と伝えると「わかった」と言ってくれるけど、できないんです。それなら「出来ないからお願い」と言えばいいし、忘れただけなら「あ、ごめん」と言えばいいだけだと思ってます。けど、それも押し付けですね…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.179 火鍋
5uk5M+nBxr
24/01/25 13:09:42
>>173
一緒に生活してるなら主が理解してあげれば
いいだけじゃん。
本人が謝ることなんて必要?
No.190 しめ(うどん)
X6LY2B4zzt
24/01/25 13:32:21
>>173
これって発達関係あるのかな?
どこの家庭でもあるような話に聞こえる。
うちも旦那にお願いして、分かったって言って結局できない事たくさんある。
旦那さんが主の苦手な掃除をサポートしてくれるように、主にも旦那ができない事はサポートしようって気持ちはないの?発達だろうが健常だろうが、結局はその気持ちがないんだったらいつまでも平行線だよ。相手の返事の仕方なんてどうでもいいじゃん。これは頼んだ所でできないんだなと分かった事は自分がやればいいだけ。
気を悪くしたら申し訳ないけど、主って友達いる?
他所の夫婦がどんな感じなのか全然知らないから頭が凝り固まっていって色々とこれはこうあるべきとか決めつけてる気がする。この程度の話は本当あるあるだよ