モラハラやめる気ある?の返信 へのコメント(No.190

  • No.173 ねぎま鍋

    Pelx5zrJqt

    24/01/25 13:04:58

    >>138
    発達障害と自覚するしない、診断つくつかないより、「できない」ことを理解して欲しいです。
    誰だって得意不得意はあり、やりたくない事もあります。私は掃除が苦手だからそれは旦那がやってくれていて、とても助かっています。
    私が「こうしてほしい」と伝えると「わかった」と言ってくれるけど、できないんです。それなら「出来ないからお願い」と言えばいいし、忘れただけなら「あ、ごめん」と言えばいいだけだと思ってます。けど、それも押し付けですね…

  • No.190 しめ(うどん)

    X6LY2B4zzt

    24/01/25 13:32:21

    >>173
    これって発達関係あるのかな?
    どこの家庭でもあるような話に聞こえる。
    うちも旦那にお願いして、分かったって言って結局できない事たくさんある。

    旦那さんが主の苦手な掃除をサポートしてくれるように、主にも旦那ができない事はサポートしようって気持ちはないの?発達だろうが健常だろうが、結局はその気持ちがないんだったらいつまでも平行線だよ。相手の返事の仕方なんてどうでもいいじゃん。これは頼んだ所でできないんだなと分かった事は自分がやればいいだけ。


    気を悪くしたら申し訳ないけど、主って友達いる?
    他所の夫婦がどんな感じなのか全然知らないから頭が凝り固まっていって色々とこれはこうあるべきとか決めつけてる気がする。この程度の話は本当あるあるだよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.202 ねぎま鍋

    Pelx5zrJqt

    24/01/25 21:51:57

    >>190
    簡単に書きましたが、発達障害疑いのある人ってそんな優しいものじゃないんです。宇宙人、ロボットみたいですよ。周りでこんなことあるあるな訳ないと思います。
    友達いますよ。みんなの夫婦の話もよく聞いてるけど、喧嘩してもそれなりのコミニュケーションとれてますよ。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。