明日のランチに行きたくない、断る理由なにかないかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/24 09:04:54

    約束しといていきたくないとか気分屋なの?
    最初から予定あるから行けないと断ればいい話

    • 20
    • 2
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/24 09:05:22

    自分か子供が熱出したことにする。

    • 8
    • 24/01/24 09:05:57

    断らずズルズルきてての当日ってのは、何言っても嘘臭くなる。
    ドタキャンされた方が人に話す時、主の事をどう伝えるかな?
    周りからの目が今後変わるかもね。
    主はB型?

    • 7
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/24 09:06:13

    予定を立てておいて行きたくないとはなんですか?
    グチグチ言う人苦手

    • 7
    • 24/01/24 09:06:24

    ノロをもらった
    貝や牡蠣にあたった

    • 2
    • 6
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/24 09:06:41

    姑が急遽来る。
    姑が具合悪くなった。
    姑が怪我した。

    • 0
    • 7
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/24 09:07:02

    >>2
    そんな嘘通用する?
    明日からも学校とかあるんだよ。
    熱出したのに休ませずに学校やら園には通わせるの?
    バレる嘘ならつかないのがまともな大人じゃない?

    • 2
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/24 09:07:18

    下痢になった

    • 0
    • 24/01/24 09:07:19

    体調不良だな。前夜のうちに明日駄目かもって連絡しておいて、朝キャンセルならそこまで印象悪くならないはず。

    • 1
    • 24/01/24 09:07:32

    最初から約束しなきゃいいのに。さすがに相手が不憫

    • 11
    • 24/01/24 09:07:54

    約束しといて行きたくないとか感じ悪いね
    いつもこの繰り返ししてそう
    行く気がないなら約束するなよ

    • 11
    • 24/01/24 09:08:04

    え、行きたくないでいいじゃん。その人とは気が合わないんだよ。無理してつき合う必要ないわ

    • 5
    • 13
    • タッカンマリ
    • 24/01/24 09:08:14

    何言っても面倒になったなって分かるよ

    • 3
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/24 09:08:19

    子供が熱

    • 1
    • 15
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/24 09:08:20

    断ったら次の約束をまた入れられるそう?
    今回だけ行きたくないのか、これからも会いたくないのかどっち?
    今回だけなら、なんか寒気がして熱が上がってきそうだからまた今度と言えば?

    • 0
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 09:09:31

    今日の夕方から熱が出た

    いまインフル流行ってるから相手も警戒すると思う

    • 1
    • 24/01/24 09:09:42

    約束した時はいいんだけど前日になるとめんどくさくなるんだよなぁ
    でも行っちゃえば楽しかったりもするから断らず行ってみたら?

    • 5
    • 18
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/24 09:09:48

    >>7
    同じ学校のママ友じゃなければ通用するよ。

    • 4
    • 24/01/24 09:09:53

    義母か突然来るは?

    • 0
    • 20
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/24 09:09:54

    お友達減っていく人あるあるだね。

    突然のドタキャンはいずれ自分に返ってくるだけだから、自分が言われても対処しやすい言い訳がいいよ。

    自分が、こうドタキャンされたら、じゃあまた今度ねーって言いやすいっていう言い訳。

    • 7
    • 24/01/24 09:09:55

    ママスタってさ、行きたくない行きたくないいうなら行かなきゃいいのに、
    噂話、悪口ばかりだとか探りあいだの
    自分にメリットない付き合いなら自分から行かなきゃいいのに
    行かなきゃ行かないでまたきになるんでしょ?

    • 3
    • 24/01/24 09:10:10

    >>11
    悪いけど、今まで自分から断ったことはない。
    向こうは当日ドタキャンとかあったけど。

    • 5
    • 24/01/24 09:10:16

    つべこべ言わずに行きなよ
    こういう人って行ったら行ったで楽しんじゃうんだから

    • 3
    • 24/01/24 09:10:37

    >>18
    通用するほど嘘ついてるの?
    信用なくすよ

    • 3
    • 25
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/24 09:11:35

    人のこと馬鹿にしてる?
    面倒なら付き合いやめたら?

    今後のお付き合いもやめたらいいよ。
    行きたくなくなったのでランチ行かない。
    ってLINEを送って、その後LINEブロック。

    良い人に見られたいって欲だけ出して嫌な人。

    • 3
    • 24/01/24 09:11:49

    >>22
    は?なら断るなよ笑
    悪いの意味がわからない

    • 1
    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/24 09:12:15

    >>22
    そのまま相手にラインしたら?笑
    だから私もドタキャンしまーすって。

    • 2
    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/24 09:12:30

    >>19
    この理由でドタキャンされたら私なら二度とランチ行かない。 なんか理由が納得できないから。

    • 2
    • 24/01/24 09:13:40

    お互いたいした付き合いじゃない仲なのはよくわかったけど、
    いい大人なんだから、大人の付き合い方や、断りしなよ
    嘘ついて断るのは人間性疑う

    • 6
    • 24/01/24 09:13:55

    頭痛がひどくて吐き気までするの
    明日スッキリ治ってるかわからないし、ゆっくり休んでようと思う。
    本当にごめんね!
    って送る。

    • 2
    • 24/01/24 09:14:03

    約束した後に状況変わって会いたくない時とか、タイミング悪くて話したくない時とか普通にあるから、わたしは主の気持ちわかるけど、なんか、ここ怖い人多いね
    みんな普段よっぽどドタキャンされてるのかな?笑

    • 10
    • 24/01/24 09:14:04

    そもそも、2人きりでの約束?

    体調悪いか、ぎっくり腰がベター。
    体調良くなったらまた会おうって言われるけどね。

    • 4
    • 33
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/24 09:14:23

    >>29
    大人の断り方って?

    • 4
    • 24/01/24 09:14:54

    >>31
    ママ友いない人だと思う

    • 1
    • 24/01/24 09:15:08

    向こうのドタキャンが急用なのか嘘なのか、しらないけど
    行きたくないようなランチは最初から行くな約束するなだわ

    • 6
    • 36
    • タッカンマリ
    • 24/01/24 09:15:17

    >>21
    なんでも良いけど、前日まで約束したままにするなって事 相手は予定空けてるんだよ?
    嫌ならそもそも約束するなよ

    • 5
    • 24/01/24 09:16:11

    >>22
    後だし情報が一番重要案件。

    今までドタキャンされてきたなら、似たような理由で返せばいい話。

    • 7
    • 38
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/24 09:16:15

    >>31
    主の気持ちわる人のほうが友達いないとと思う

    • 5
    • 24/01/24 09:16:56

    親の体調不良
    自分の体調不良は、後々バレやすいと思う

    • 0
    • 24/01/24 09:18:17

    >>38
    友達いるけど主の気持ちわかる。約束近付くとあんまり行きたくなくなる。行けばまあまあ楽しいけど

    • 6
    • 41
    • タッカンマリ
    • 24/01/24 09:18:24

    もう約束しちゃったんだから、話すネタ考えて行って来たら?
    で、長くならないように実家からクール宅急便が届くとか言い訳して早く帰ってきなよ。

    • 6
    • 24/01/24 09:18:34

    >>26
    申し訳ないけどって意味じゃない?

    • 2
    • 24/01/24 09:18:45

    >>36 え?だから最初から行く約束をするなってことだけど笑
    なんか読み取りせっかちさんだね笑

    • 2
    • 24/01/24 09:19:06

    約束したんだから、明日は行って次から約束しなきゃいい。大人なんだから頑張りな

    • 7
    • 45
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/24 09:20:07

    >>31
    分かるけど、前日まで人の予定抑えさせてる方が悪いよね

    • 2
    • 24/01/24 09:20:49

    >>40
    メンタルクリニックに通ってる人かB型か、子供つながりのママ友しかいない狭い人。
    こんな事を当たり前にやっちゃう人って、このどれかだよ。、

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/24 09:21:34

    >>36
    キムチ鍋はそれを言ってるんだよ?あなた大丈夫?
    約束したランチを行かなきゃいいといってるんじゃないよ?
    わかる??

    • 0
    • 48
    • てっちり鍋
    • 24/01/24 09:21:48

    >>24
    ドタキャン多い相手にだけやるのよ。

    • 3
    • 49
    • タッカンマリ
    • 24/01/24 09:21:58

    >>43
    は?約束したその後の話ししてんだけど大丈夫?ちゃんと読み取りなよ

    • 0
    • 50
    • しらたき鍋
    • 24/01/24 09:22:14

    >>31
    それ
    これに反対してあたかも常識人を装いたい人達の方が言葉きついってか怒り狂ってるし、何なら誹謗中傷してるから、そっちの人達の方がママ友もいない、うまく社交できてなさそうな印象だわw
    相手はよく当日ドタキャンするならそういう仲なんだし、別にいいじゃん?と思ったけどね

    • 10
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ