明日のランチに行きたくない、断る理由なにかないかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/24 14:48:51

    沢山レスがついててびっくりした。
    行きたくないけど、もう仕方ないね。誘われて断らなかったのは事実だし。
    今日の夜まで悩む。今回はもう我慢して行くかもしれないけど次回からは行かない。

    • 0
    • 24/01/24 12:28:36

    >>125
    ああ(笑)主が幹事なのねw

    • 0
    • 24/01/24 11:17:35

    健康な人は断る理由がないよね。笑笑笑

    • 0
    • 24/01/24 11:16:16

    >>142
    都合よく相手は見てないと言い張るママスタ(笑)

    • 0
    • 24/01/24 11:08:19

    主の相手がママスタやってないといいね。

    • 3
    • 24/01/24 11:06:59

    ね?

    蛙化現象で逃げたくなるような友人なのに、親友なんて軽はずみに言うもんじゃないんだよ。


    もし親友って言ってたら、二度と親友なんて言わないであげてね。

    • 1
    • 24/01/24 11:00:52

    キーワードで釣りですよーだって
    そしてこのスベりよう
    くそダサい主だねマジで

    • 0
    • 139
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/24 10:54:58

    >>131
    頭の悪い人たちがトピ乗っ取って楽しそうにしてるけど、周りは不愉快だよね。

    • 3
    • 24/01/24 10:49:42

    3人以上ならいいけど2人でのランチ断るってひどいな。相手もわざわざ予定空けてるんだからね。時間泥棒だよ。何度かやられたら縁切るわ。
    ノリノリって言い方も失礼でしょ。会うのが楽しみだという意味合いで大げさにワクワクして見せることもあるもんだよ。

    • 9
    • 24/01/24 10:43:07

    確かにキャンセルされる側なら、別にいいよ、気にしないよ、なんだけど、もし旦那が主みたいな事言ってたら、幻滅するかも。
    めんどくさいってキャンセルするなら最初から断ればいいのに。

    • 7
    • 136
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/24 10:42:16

    相手ノリノリって近況情報収集に張り切ってる元同級生みたい
    こちらに何か変化があれば『どうして?どうして?why?why?』って
    しつこいったらありゃしない。もし行くならそういう人は、
    次のランチ会での話のネタにするつもりだから多くは語らず、
    のらりくらりと嘘も方便でやりすごして。

    • 1
    • 24/01/24 10:40:16

    やっぱり今ならコロナだろうなあ
    コロナが言い訳になる良い時代w
    結局風邪だった、ってことにしないと子ども関係とか面倒になるけどね

    • 1
    • 24/01/24 10:38:56

    ね、頭悪いよね

    • 3
    • 24/01/24 10:37:25

    トピの内容とズレて言い争いを始めちゃう。
    それがママスタクオリティ。

    • 6
    • 132
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 10:35:59

    今朝から喉が痛くて咳も出てる。
    熱はないけど、万一コロナだったら申し訳ないし。
    今回はやめとくね。

    • 7
    • 24/01/24 10:23:04

    専業でも兼業でもいいからよそでやってくれ

    • 7
    • 24/01/24 10:21:54

    >>119
    専業にマウントとるために働いてんの?
    ただ金がないから必死に働いてんだろw

    • 2
    • 24/01/24 10:18:33

    >>119
    専業の負け惜しみってなんですか?
    まるであなたは専業には負けたくない意識があるとしか見えないんだけど

    • 3
    • 128
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 10:18:28

    >>113
    >>81も書いた私専業w

    • 0
    • 127
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 10:15:58

    >>119
    通勤とか移動中、待ち時間にママスタみてるのよー私たち

    ママスタ好きすぎて吹いたw

    • 2
    • 24/01/24 10:14:07

    >>119 文章見る限り低学歴で仕事出来なさそうだけど

    • 1
    • 24/01/24 10:13:46

    ところでランチ会は誰が誘ったの?

    まさか主が幹事っ゙てオチないよね?

    • 0
    • 24/01/24 10:12:19

    >>119
    こういう売り言葉を言わないと自分が保てないのかな

    • 0
    • 24/01/24 10:11:02

    直前なんだから体調不良、もしくは身内の不幸くらいしか通用しないでしょ。

    • 2
    • 24/01/24 10:10:37

    >>119
    それ自分のやってる仕事でしょ

    • 0
    • 24/01/24 10:09:51

    >>119
    なんで私が専業なんだろう笑
    同じく仕事してる立場から思った話だよ
    私IT関連だよ

    • 0
    • 24/01/24 10:07:32

    直前は可哀想
    自分がされたら嫌だな
    美味しい物を食べれると思って明日は乗り切ろう
    近況は相手に喋らせとこ
    最近おすすめのコスメとか質問して投げたりして相手に喋らせよ

    • 0
    • 119
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/24 10:07:11

    >>114
    あら専業さんの負け惜しみ
    ママスタでこういう捨て台詞よく見かけるけど、通勤とか移動中、待ち時間にママスタみてるのよー私たち
    働いた事ないから私たちの時間の使い方知らないでしょ?笑
    それか、田舎だから車通勤、単純労働のパートとか力仕事で自分で勤務時間や仕事量の管理できないとかかな?

    • 4
    • 24/01/24 10:06:21

    >>113
    普通という人の心理

    • 0
    • 24/01/24 10:05:48

    最初からわかってるなら、約束すんな!

    • 5
    • 24/01/24 10:05:47

    寒いから、明日は止めよう。
    で良いじゃないの。きっと、相手も納得するよ。
    嘘つくのは、人を騙すことだよ。
    今まで、ドタキャンしたことないなら、本当の気持ち言ってお断りして下さいね。

    • 1
    • 24/01/24 10:05:44

    >>112たいして仲良くない人と仕事って本当に大変よね。
    少しでも暇な時間が欲しいよね。

    • 1
    • 24/01/24 10:02:44

    >>112
    ママスタにくる暇がある仕事と休日なんだね

    • 1
    • 113
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/24 10:02:23

    >>103
    働いてて機転の効く人は普通こうなるよね。その空いた時間を少しでも有効に使いたい、に頭がシフトする。
    逆に、普段から時間に余裕がある人はそうならなくて、予定が無くなってしまった事自体が大きな出来事なんだろうね。
    ここのコメント読んでてもそんな気がするよ。

    • 3
    • 24/01/24 09:59:51

    >>90
    専業の人って暇だからランチが重要なんだろうね。
    たいして仲良くない相手に、貴重な仕事の休みを使いたくない。

    • 5
    • 24/01/24 09:58:44

    トコジラミ

    • 2
    • 24/01/24 09:58:28

    >>108
    あなた大人じゃないの?

    • 0
    • 109
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 09:57:56

    >>100
    でも実生活でも断られたら自分たちのこと嫌いなんでしょ!!!くらいの勢いのママっているw
    自称友達多いおおらかな陽キャなのにネチネチ具合がすごい

    • 3
    • 108
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/24 09:57:01

    >>33
    それ知りた過ぎる
    大人の断り方ってなに?

    • 5
    • 24/01/24 09:56:33

    いるよね。約束したくせにドタキャン。初めから約束しないで欲しい。
    予約するお店なんか友達でもないから平気で嘘ついてキャンセルするんだろーね。困るんだよね。

    • 3
    • 24/01/24 09:55:13

    >>94
    大した店に行かないってのだけはよく伝わるレスだよね。

    • 1
    • 24/01/24 09:54:47

    お腹の調子が悪い
    仮病なら、これが一番後腐れなくていいよ

    • 3
    • 24/01/24 09:54:11

    >>99
    これ大人の対応だよね
    そんなに行きたくない気が乗らないのならきちんと断る
    断ることが今後の付き合いや何かしらに影響するなら割りきってランチする
    急用でドタキャンは致し方ないことだけど
    自分で作った予定を、自分の気分の都合でキャンセルは大人としてすべきじゃないね

    • 2
    • 103
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/24 09:53:53

    >>77
    私も来たのに早く帰られるなら明日行けないにしてくれた方がいい
    誰か暇な人捕まえるでもなんか違うことするでも有効に時間使えるもの

    • 4
    • 24/01/24 09:52:26

    前日だし、普通に断っていいと思うけどな。子供が学校同じとかなの?そこまで面倒と思う相手なら私なら関係を断つ笑

    • 4
    • 24/01/24 09:50:24

    >>90 と暇潰ししているあなた笑

    • 1
    • 24/01/24 09:49:54

    これさ、数名の人が荒らしてない?
    何でこんな感情的に主側コメントに噛みつきまくってるか意味不明
    大人の対応を勧めてる人こそ、ここですら大人な対応ができてないのがあれよね

    • 10
    • 24/01/24 09:49:15

    約束をする前に気が重い相手とわかってたことならば、そこで理由をつけて断ればよかった話
    約束をしておいて、あとから行きたくないだの愚痴って、理由つけて断ることは良くない

    • 4
    • 24/01/24 09:48:18

    ごめん。私も違うキムチ鍋だわ。

    • 1
    • 97
    • ナーベーラー
    • 24/01/24 09:47:29

    ちょっと咳がでるから、もし感染するのだったら申し訳ないから今回はごめんね

    • 3
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ