マイホーム 高い時期に買ってしまったこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/24 20:24:11

    >>79需要あるエリアの新築マンションは未だに倍率付きまくってるよ

    • 0
    • 81
    • すき焼き鍋
    • 24/01/24 20:20:28

    じゃあいつ買うの?

    • 1
    • 24/01/24 20:02:59

    ほんと高くなりすぎ。うちはもう買わない、買えない。良く決断したね。

    • 2
    • 24/01/24 19:51:20

    これからまだ上がるって言うけどさ、都内のマンションなんてこれ以上値段が上がったらまじで誰が買えるんだって思うわ。
    平均1億超えだっけ?
    お金持ちもそんなにたくさん家買わないだろうし投資に回すとしても家賃払える層が少なすぎるのに。

    • 3
    • 78
    • すき焼き鍋
    • 24/01/24 19:46:57

    >>41

    確かにいつ買ってもそう思ってしまうかも。
    あまり考えすぎないようにします。

    • 0
    • 24/01/24 19:46:47

    >>75
    ウケる
    いつものネタ上げの人

    • 0
    • 76
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/24 19:45:28

    >>73私たちの結婚してるような時期で言ったんだよ。 子供の時期が安いのは分かってるけど。

    • 2
    • 75
    • すき焼き鍋
    • 24/01/24 19:44:37

    >>39

    家は一点ものだよね。
    今のお家には今のタイミングでしか出会えなかった。ほんとそうだよね。
    ありがとう!

    • 0
    • 74
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/24 19:43:21

    >>62
    あるあるだよね
    家を買ったら転勤、駐在させるの大企業あるある
    でももうそういう文化もずいぶん前に無くなったのかと思ってた

    • 0
    • 24/01/24 19:42:33

    >>70
    ちがうよ
    不動産のチラシに2004年が底値ってグラフになってるのみた。

    • 0
    • 24/01/24 19:40:07

    でも逆に今買える人ってお金持ちだなってわかるからいいね

    • 1
    • 24/01/24 19:38:50

    >>70
    2016年に買ってよかった。

    • 0
    • 70
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/24 19:37:25

    一番安かったのは多分2015から2019年のコロナと戦争前に買った人。

    同じ面積の同じ建物建てたとして、600万くらい高くなってるよね。

    • 4
    • 69
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 19:35:32

    買えたんだからいいんだよ。
    買えない人はおそらくずっと買えないよ。
    新築楽しんでよ。

    • 4
    • 24/01/24 19:32:53

    >>12
    バブルの時は地方のまあまあ良いマンションとんでもなく高かった。うちの親も投資用で買って暴落し大損した。

    • 0
    • 24/01/24 19:28:38

    下がるの待ってたらいつまでも買えないし、欲しい時が買い時って事で。

    • 0
    • 24/01/24 19:22:08

    >>62
    そういうタイミング狙って辞令だす会社少なくないよ

    • 0
    • 65
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/24 19:19:44

    2019年以降高くなってるよね
    2018年までに買いたかったけど旦那が買う気なくて大迷惑

    • 0
    • 64
    • すき焼き鍋
    • 24/01/24 19:18:27

    >>38

    ありがとう。
    賃貸に出すのも難しいよね。
    前向きに行くしかないね!

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 00:20:36

    高い時期っていうか買ってからすぐ海外駐在になった・・・
    酷い・・

    • 2
    • 61
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/24 00:00:35

    >>35

    全ては私の考え方次第だよね。
    ありがとう。
    ニコニコでいるね!
    明日からも頑張るぞ!

    • 1
    • 60
    • すき焼き鍋
    • 24/01/23 23:59:09

    >>34

    すごく上がったよね。たくさん働かなくちゃ!笑

    • 0
    • 59
    • すき焼き鍋
    • 24/01/23 23:57:21

    >>33

    最寄駅特急停まると便利だよね。
    羨ましい!
    転勤族はタイミング難しいし、家族皆のタイミングもあるよね。

    • 0
    • 24/01/23 23:56:53

    私は高くなる前に買えた方なんだけど、設備とかやっぱり今の最新のが設置されてるの羨ましいよ。
    経年劣化するのは当たり前だけど、新しいって羨ましい笑

    • 1
    • 24/01/23 23:55:46

    >>15
    なんか数年前あと少しすれば土地も家も安くなるって言われてまってたけど、安くなるどころかどんどん高くなっていくから買ったよ。

    • 0
    • 56
    • すき焼き鍋
    • 24/01/23 23:54:50

    >>30

    うん。このタイミングだったから出会えた。ご縁があったと思うようにするよ。
    素敵なコメントをありがとう、
    せっかくだから楽しまなくちゃ損だよね。

    • 2
    • 55
    • すき焼き鍋
    • 24/01/23 23:52:34

    >>28

    同じ時期だね。都内のマンションだったら価値もあるしいいよね。
    昔と比べても仕方ない。ほんとその通り!

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • いかなご鍋
    • 24/01/23 23:45:44

    もう住んでるんでしょ?
    気にしない気にしない
    その時買いたかったら買ったんだよ

    • 2
    • 52
    • すき焼き鍋
    • 24/01/23 23:44:10

    >>26

    数年前と全然違うもんね。
    でもほんとご縁があったからだよね。
    前向きに考えるようにするね。

    • 0
    • 51
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/23 23:40:18

    私は逆に安い時期に買ったからかなりお得に買えたよ。
    けどこればかりは主が言うようにタイミングと運の問題だから買えたこと自体ラッキーだと思おう。

    • 0
    • 24/01/23 23:35:54

    >>44
    確かにソレだわ。

    あと10年もしたら500万円は出さなきゃかえなさそう。

    • 0
    • 24/01/23 23:34:23

    15年くらいには買ってて良かったとそう思うかもよ。高騰もしないけど暴落もしない感じの所だけど、小児科や病院や銀行なんかも今の時代に増えたから地味に値上りすることもあるよ。

    • 0
    • 48
    • すき焼き鍋
    • 24/01/23 23:33:48

    >>25

    30年ほど前はもっと高かったんだね。
    色んな時期があるよね。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/23 23:21:45

    >>40
    建物の価値は30年経てば0よ。
    土地の値段。地価が半分になってる。

    • 0
    • 24/01/23 23:21:40

    >>40

    土地は経年劣化しない。インフレで価格自体が上昇していれば新築価格が上がり、中古も上がる。

    不動産なんて水モノだよ。適正価格なんかない。オークションと同じだよ。需要と供給のバランスが合わなければ価格は釣り上がる。

    都内の駅近マンションなんか築20年ものが新築時より高く売れてるのなんかザラにある。リーマンの時に建ったやつで今築15年、当時より安い物件なんか皆無だよ。あったら教えて欲しいよ。

    • 1
    • 24/01/23 23:20:32

    車だって昔は100万円で買えたのにね
    今は最低でも300万円くらいだよね

    • 0
    • 43
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/23 23:18:52

    >>41
    来年も再来年も10年後も「高い時期に買った」って言い続けるんだと思うw

    • 0
    • 42
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/23 23:18:38

    >>12
    金利4パーって安くない?

    • 0
    • 24/01/23 23:17:05

    でも、なんかそういうのいっつも聞く気がする。
    結局いつ買ったても、そう感じるんだと思うよ。

    • 4
    • 40
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/23 23:15:30

    >>36
    経年劣化があるから新品で買った時と同等の価値ではさすがに売れないよ。

    • 0
    • 24/01/23 23:14:16

    家は一点もの。主さんが住む家も土地も唯一無二のもの。今のタイミングでしか自分の家には出会えなかったと考えたら、私はその考えは無くなりました。

    • 3
    • 24/01/23 23:13:36

    >>24

    物件価格が上がってるときは当たり前だけど賃貸価格も高い。賃貸不動産のオーナーは慈善事業やってるわけじゃないから。

    どーしても納得いかないなら、買ったばっかりの家、貸し出して条件下げて安い賃貸に移ってもいいんだよー。利回り4%ならだいたい30年で元取れる(ローン月額=家賃収入。でも30年後に築30年の家がタダで手に入っても嫌でしょ(笑)

    • 2
    • 24/01/23 23:13:10

    ガソリンと同じだよね。

    昨日まで120円だったのに126円になってる、タイミング逃した、損したって。

    今ガソリンいくら?
    平常時で160円より上、だよ?

    • 0
    • 36
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/23 23:12:43

    >>32
    ほんと?
    じゃあ、売るのは待った方がいいのかしら?

    • 0
    • 35
    • タッカンマリ
    • 24/01/23 23:11:20

    高掴みして損したと思うか、
    高かったけど良い買い物だったと思うか、
    全ては主さん次第。
    全力で素敵なマイホーム生活を築きあげるのだー!
    落ち込んでる暇はない。
    もう明るい未来しかみえないっ! 
    明日もニコニコでね!

    • 5
    • 24/01/23 23:10:43

    中古マンションなら値上がり率が異常に感じるから後悔しちゃう気持ちはわかる。

    • 2
    • 33
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/23 23:09:35

    うちも最近、契約したよ。転勤族だし家族みんなの都合で思い切って購入。地価も上がっているエリアだしどこも高い。軽く中古も見たけどやっぱり高いよね。でもね買ったマンションの最寄駅が最近になって特急停車駅になることが決まったりしてちょっとマンション上がってきたよ。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ