管理栄養士の資格取得は、養成する大学に行ってれば難しくない?

  • なんでも
    • 30
    • もつ鍋
      24/03/13 22:01:20

    全ての国家資格に言えることだけど、専門の大学、学科、コースを履修しただけじゃ受からないよ。きちんと対策して勉強しないと。
    あと、大学が出してる合格率もそれだけで判断するのはダメ。偏差値低い大学とかだと成績悪い生徒には国家試験受けさせないから。
    赤点ばっかりの学生は国家試験の当日に大学の卒業試験受けさせる。受かる見込みのある生徒だけ受検させて合格実績を確保するんだよ。
    管理栄養士は薬剤師より難しく看護師より簡単くらいのレベルかな。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ