他人の身なり、服装、気になりますか?

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/01/23 19:46:50

・アラフォーアラフィフはショートカットにすべし!

・真冬(12月1月2月)はダウンコート以外のコートは見てる側も寒くなるからやめてほしい!
特にピーコート、ショートコートは春や秋に着るもの!ボーナス出たんだからダウンコート買えば?
薄い色のデニムも寒ざむしいからやめてほしい!ジーンズなら濃紺か黒!
スカートよりパンツスタイルのほうが暖かそうだよ!

・そろそろマスク生活やめない?


上記のことをいうお局がいます。

その人の経験上、髪の毛の質が悪くなりロングだとみすぼらしくなるとか、その人はものすごく寒がりだから、視界に寒いものをいれたくない、とか色々持論、理由はあるらしい。

でも、、、ダウンコート苦手なんですよね。と言った人に、「は?!なに言ってるのかわからないんだけど?ダウンに苦手とかないから!暖かさ重視しようよ!」だそうで。

入ったばかりなんですが、すでに職場が怖い‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/26 21:35:54

    >>26
    子供が赤ちゃんの頃いたよ
    「そんな格好させて!」とキレてくるやつ
    「靴下はかせなさい!」
    「靴下ぬがせなさい!」
    全く知らない赤の他人に絡まれてた

    • 1
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 24/01/26 21:32:18

    そんな人いるよね
    スカートで寒くないの?冷やしたらダメよとか
    煩いおばさん
    主のところのお局は、ダウン指定って…
    ヤバいね

    • 1
    • 24/01/26 21:28:01

    自分の価値観を他人様に押し付けてくる事をおかしいと思えない人なんでしょ?おいくつくらい?

    • 0
    • 24/01/26 21:26:13

    私、暑がりでダウン無理ですって言うかな。

    • 0
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/01/26 21:09:49

    下のブイヤベース、主です。

    • 0
    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/01/26 21:09:22

    こんばんは、、
    今日、ついに、私の着ているコートをさわってきました。
    うす!!!今日何度かわかってる?0よ!?
    こんなの着てよく平気だね?と。
    で、お得意の、ダウンコート着なよ!え?ないの?買いなよ!またダウン持ってない人がいるー!!
    信じられない!と、、

    辞めるかも。嫌すぎた。

    • 2
    • 21
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/24 08:24:04

    日本人って異常なくらい他人の容姿や服装気にするよね

    • 3
    • 24/01/24 07:59:43

    私なら
    ドン引きして無言で仕事始めるな

    • 1
    • 24/01/24 07:57:55

    「ごめんなさい、その件については全部自分の気持ちや考え重視でいるので。人に指図される事でも無いかな、って思うのでもうその件についてはこれっきりでお願いします」

    って言ってみて。
    言っても変わらず、もしくは更に嫌がらせか?ってくらいになってきたら、上司に相談した方がいいよ。
    新人とか関係無いよ。やるべき事はやらないと。

    • 0
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/01/24 07:45:57

    いちいちうるせーよ!笑

    と言う。

    • 0
    • 17
    • ふなばし鍋
    • 24/01/24 07:45:48

    お局でも同じ働き方じゃないの?
    長くいるからって、なんで仕事じゃない普段の身なりや格好まで指摘されて変えなきゃいけないのか分からない。
    仕事上の事じゃないのに言われたら働きたくなくなるね。
    私は他人がどんな格好しようか髪型、マスク何も気にしない。

    • 0
    • 24/01/24 07:45:09

    それ、街中の人みんなに言ってるんですか?笑
    って聞く。
    私中に薄いの重ねて、上着は1枚もののコートだよ。
    風通さないからぜんぜん寒くないけどな。

    • 0
    • 24/01/24 07:43:30

    居るよね。(笑)
    ここの事かと思ったわ。
    あんたに指示される必要ないよね。
    ムシよムシ。
    軽く聞き流す。

    • 4
    • 24/01/24 07:42:35


    アほらしいこと言ってくるお局さんだね
    返事がいるなら、なるほどそういう考えなんですねーと否定も肯定もせず、あとはスルー

    • 4
    • 24/01/24 07:42:09

    >>7着地点は同じなのに、経路が違うと難癖つけられそう。

    • 0
    • 24/01/24 07:40:08

    気にならないや

    • 0
    • 24/01/24 07:39:04

    言い返す必要すらない。
    ふん。で充分よ。

    • 1
    • 24/01/24 07:34:25

    「お局さんは、足が長いから似合うけど、私みたいな短足は似合わないんですよー。」
    「お局さんみたいにグラマーな体型だと似合いますよね、私みたいな貧弱な体型には似合わないんですよー。」
    と、ひたすらあなたと私は違うことを、自分を下げて伝える。

    • 4
    • 9
    • さつまいも
    • 24/01/24 06:59:16

    今の流行うといから、どんな格好
    組み合わせいいなとか参考に見る
    けなさない

    • 1
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/01/24 06:57:47

    私は気になりませんが、ママスタみてると

    40歳でこのカバンはありですか?とか
    職場のおばさんが無造作ヘアで頑張ってる!とか
    かと思えばおばさんは若い時のままのメイクだとか

    みんなうるさいよ

    • 7
    • 24/01/24 06:46:16

    >>4
    仕事も何かと難癖つけてきそうだよね。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 20:01:03

    私も実はダウンコートを持ってなくて、直接は言われてないけど、絡まれたくなくてドキドキしてしまいます。
    こんなのでせっかく採用されたのに辞めるなんてなんか切ないですよね。

    • 4
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/01/23 19:53:10

    頭のおかしい人に絡まれてるだけで一般の意見ではありません

    • 12
    • 24/01/23 19:51:31

    辞めよ

    • 4
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/01/23 19:48:51

    ウザ
    何かの宗教団体みたいで気持ち悪い

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ