前妻の親から「前妻の人生を返せ!あなた達だけ幸せになるなんておかしい」と言われてしまいました

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/01/23 19:32:04

旦那は幼少期から、
親によって某宗教に入れられていました。

旦那と前妻は大学の同級生でした。
大学卒業間近に前妻の妊娠が発覚しましたが、
旦那は前妻に
「僕の信仰してる宗教にキミが入信してくれない限り、入籍はできないよ」と言いました。
前妻は未婚の母になる覚悟がなく、仕方なく旦那の宗教に入り旦那と入籍しました。

旦那は新卒で私の勤務してる会社に入りました。
前妻は専業主婦になり男の子A君を産みました。

でも前妻は入信した宗教と、反対する前妻親との板挟みになり、ヒステリーを起こしてて。
旦那の相談に、私がのってあげてました。
旦那は洗脳?が解けて、宗教脱会に成功。

ところが前妻が、旦那の入ってた宗教に依存するようになり、前妻はA君を連れて出家してしまいました。

旦那と前妻は離婚も成立して、私と旦那は入籍しました。

A君は本来なら小1ですが、どこの小学校にも通っていません。
宗教施設内の学校?みたいなところに通ってるせいか、カリキュラムがめちゃくちゃで、文字も習ってないそうです。 前妻の親がその事実に驚愕して旦那のところに押しかけてきました。

「元はと言えば、アンタ(旦那)が入信しないと入籍しない!と言ったから、娘(前妻)は仕方なく入籍した。
なのに、女(主)に色仕掛けで説得されて、アンタ(旦那)だけ脱会して、娘(前妻)とA君も捨てて。今、A君がどんな状況になってるのか分かってるのか!!娘(前妻)とA君の人生を返せ!」と怒鳴りこんできました。

旦那も狼狽えてしまってるし、どう前妻と前妻親を説得していけばいいのかわかりません


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/25 18:21:27

    小説?

    • 1
    • 43
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/24 20:56:59

    自分の子の責任も取らないような相談男と結婚かぁ。どこに脈を感じて結婚したの?頼られて嬉しかったから?


    今度は誰に相談してるのかな

    • 6
    • 42
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/24 19:28:30

    >>13
    それが計画的略奪って言うんだよ

    普通男が悩んでたからって自分から 相談に乗るるよ、なんて言わないよ

    さすが略奪するだけあって非常識

    • 3
    • 24/01/24 09:57:20

    これ、酷いな。今年1番の胸倉トピ。

    旦那、前妻を妊娠させて
    前妻を宗教に引きずり込んでおいて、
    自分だけ脱会して他の女と再婚。

    オウムの幹部だった村井とほぼ同じじゃん



    • 7
    • 24/01/23 21:35:55

    旦那さん
    今度は主に洗脳されたんだ?
    相談役が妻の座に.....

    • 9
    • 39
    • ナーベーラー
    • 24/01/23 21:32:48

    >>38だよね笑 ずーっと育児してる親と同じにしてはダメだよね。

    • 2
    • 38
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/23 21:31:25

    >>20出たー!甥姪いるから育児のことはよくわかってる!と言い出すやつ。
    分かるわけないだろ!笑

    • 6
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 21:27:45

    たまたま相手が悪かっただけで、基本的には全て前妻が自分で決断して行動してるんだよね。他責すぎないか?
    できることと言えばA君を引き取って育てるくらいだろうけど、それは前妻がうんと言わなければ難しそうだね。

    • 1
    • 36
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/23 21:24:29

    略奪なの?

    • 5
    • 35
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/23 21:22:16

    再婚するってそう思われても仕方ないじゃんね。

    • 6
    • 24/01/23 21:15:24

    返せってそれは違うわ

    • 3
    • 33
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/23 21:07:56

    こんな面倒な人となんで結婚するのよ

    • 3
    • 32
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/23 21:04:11

    旦那さんの洗脳を解かせたなら
    元嫁の洗脳も解いてあげたら?
    同じようにすれば良いだけだし
    それぐらいはしてあげてもバチは当たらないと思うよ

    • 11
    • 31
    • 愛美 愛狂 卍会
    • 24/01/23 21:03:13

    女泣かせる男はろくなもんじゃねぇな!

    • 2
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/23 20:58:48

    主は、相談女か。
    タチ悪い女だな。

    そりゃ前妻親主に怒って当然。
    黙って慰謝料と養育費、その他子供にかかる費用払いな。

    • 5
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/01/23 20:54:46

    主が臨床心理士やカウンセラー、牧師や僧侶となどの宗教者ならまだわかるよ
    ただの甥っ子達が多い若い女性なんでしょ?
    何故相談に乗ってさらに脱会の手助けまで?
    新卒の男性に粉かけた年上女、外から見たら下心ありありとしか思えないわ
    前妻さんの人生返してって親御さんの主張は何も間違ってないよ

    • 3
    • 24/01/23 20:54:06

    なんでわざわざそんな面倒を引き受ける結婚しちゃったの。
    苦労をかってでなくていいよ。
    もっと普通の良い人いると思うよ。

    • 0
    • 24/01/23 20:47:34

    百歩譲って、未婚の主が純粋に育児ノイローゼの相談にのっていただけ…だったとしても
    何で再婚することになるの?

    • 10
    • 26
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 20:45:34

    妊娠は当人お互いの責任だけど、男の責任をとる条件が入信って、主夫はそれについてもきっちり責任果たすべきだった。

    相談のってもらったらその自分の結論を家なの持ち帰り、奥さんと子どもを包み込むべきだった。

    なのになに1人だけそこから脱出してんの?主夫は。
    これは前妻親の言ってる事が正論だと思います。

    2人で謝罪し続けるべきだと思うし、主夫は前妻さんに寄り添って話を聞いてあげないといけない立場だと思う。

    引きずり込んだのは主夫でしょ

    • 9
    • 25
    • おろしポン酢
    • 24/01/23 20:42:39

    >>13
    身体の関係が夫が離婚後からだと言いたいのかな?
    でも既婚者の私的な相談、まして男性が妻の愚痴等の
    相談にそうのるもんじゃないよ。
    挙げ句ちゃっかり再婚した訳なんだし、
    狙っていたとか、略奪だと思われても仕方ない。
    自分だけ脱会し、強制的に入信させた妻を脱会させず
    離婚前から育児ノイローゼだとわかってる妻に
    我が子を丸投げした卑怯で冷血冷酷な旦那さんだね。
    A君を実母が脱会し落ち着く迄旦那さんが引き取るべきだわ。
    前妻親と協力して脱会させないと、A君は可哀想

    • 7
    • 24/01/23 20:42:27

    >>20
    ますますわからないよ
    育児ノイローゼは前妻がでしょ?
    姪っ子甥っ子がいたら育児ノイローゼの母親の気持ちがわかるの?

    • 9
    • 24/01/23 20:41:05

    異性にプライベートの事を相談する人のる人は男女共に信用出来ない

    • 7
    • 24/01/23 20:39:02

    >>13こんな旦那じゃノイローゼにもなるわ
    若いお嬢さんに育児丸投げしてたんか

    • 10
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/23 20:38:59

    どう前妻と前妻親を説得していけばいいのかわかりません→何を説得するつもり?前妻の脱会?前妻親には何を?

    • 3
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/23 20:38:56

    >>14
    姪っ子甥っ子が沢山居るので、アドバイスしてあげました

    • 0
    • 24/01/23 20:38:52

    >>13
    相談女ならぬ相談男w
    ひっかかったのが主というわけね
    旦那さん上手くやったよねー、恨まれるの自分だけじゃなくて主にもなるよう仕向けたのかぁ笑

    • 9
    • 24/01/23 20:38:37

    前妻さんが本当にお気の毒、、、
    宗教沼に落ちるなら夫婦2人で落ちなさいよ

    • 10
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/01/23 20:36:50

    子供が産まれたらAくんのきょうだいかあw

    • 5
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/01/23 20:36:06

    >>13

    主さんは、心理カウンセラーなんですか?

    • 7
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/01/23 20:35:53

    ってことは一生関わらないといけないねw
    前妻とか言うけど親戚みたいなもんよw
    子どももいるから一生そのやばい状態の前妻から完全に逃れるのは無理だろうね
    永遠に追いかけてきそうな勢いだし怖いね?

    • 7
    • 24/01/23 20:35:19

    >>13
    育児ノイローゼの相談なんて
    経験者でもなかなか出来ないのに
    主はどんなアドバイスしてたの?

    • 12
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/23 20:33:24

    略奪婚じゃないです
     前妻は育児ノイローゼが酷くて旦那に八つ当たりばかりで、旦那は参っていました、
    だから相談にのってあげてました

    • 0
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/01/23 20:31:14

    異性に相談って絶対に下心あるよね。相談に乗る方も乗る方だわ。

    • 14
    • 24/01/23 20:25:49

    これは向こうの親御さんの気持ちになってしまう…
    卒業前にデキ婚しなきゃよかったけどさ

    • 5
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/01/23 20:11:17

    これは前妻親の言ってることのほうがわかる気がするけど。前妻とA君かわいそう…

    • 11
    • 9
    • すき焼き
    • 24/01/23 20:08:51

    旦那さんが奥さん説得しにしかないとだとは思うけど
    不倫したから宗教に入れ込んだ可能性も高いわけだし
    これは主さんも一緒に背負わないといけないね。

    大変だわ。。

    • 7
    • 24/01/23 20:08:35

    今度は前妻の洗脳解いてあげたら?

    • 17
    • 7
    • いりこ鍋
    • 24/01/23 20:03:14

    宗教関係なく、不倫略奪なら恨まれて当然

    • 14
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/01/23 20:02:13

    娘を救えなかった前妻さんの親の気持ちは分かるな。諸悪の根源は主さんの夫にしか見えないし。

    主さんの夫は、どうして主さんに家庭のことを相談したんだろう。

    • 11
    • 5
    • みかん鍋
    • 24/01/23 20:01:15

    まぁ、前妻親は何一つ間違った事は言っていないよね。
    で、アンタの旦那もそのメチャクチャなカリキュラムで字さえ習わなかったのね。

    • 14
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/23 20:00:42

    主の旦那、離婚して全くA君に関心無かったの?それもどうかと思うし、子供が父親と面会する権利あるんだから弁護士に相談してみては?

    • 10
    • 24/01/23 19:55:52

    不倫略奪なら恨まれて当然じゃん
    何いってんの

    • 12
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/01/23 19:55:52

    うーわ
    見事な略奪婚だね

    • 9
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/23 19:52:19

    勿論児童相談所に連絡取ってますが、宗教施設側が完全シャットアウトしてくるのでなすすべも無いんです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ