前妻の親から「前妻の人生を返せ!あなた達だけ幸せになるなんておかしい」と言われてしまいました

• なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/01/23 19:32:04

旦那は幼少期から、
親によって某宗教に入れられていました。

旦那と前妻は大学の同級生でした。
大学卒業間近に前妻の妊娠が発覚しましたが、
旦那は前妻に
「僕の信仰してる宗教にキミが入信してくれない限り、入籍はできないよ」と言いました。
前妻は未婚の母になる覚悟がなく、仕方なく旦那の宗教に入り旦那と入籍しました。

旦那は新卒で私の勤務してる会社に入りました。
前妻は専業主婦になり男の子A君を産みました。

でも前妻は入信した宗教と、反対する前妻親との板挟みになり、ヒステリーを起こしてて。
旦那の相談に、私がのってあげてました。
旦那は洗脳?が解けて、宗教脱会に成功。

ところが前妻が、旦那の入ってた宗教に依存するようになり、前妻はA君を連れて出家してしまいました。

旦那と前妻は離婚も成立して、私と旦那は入籍しました。

A君は本来なら小1ですが、どこの小学校にも通っていません。
宗教施設内の学校?みたいなところに通ってるせいか、カリキュラムがめちゃくちゃで、文字も習ってないそうです。 前妻の親がその事実に驚愕して旦那のところに押しかけてきました。

「元はと言えば、アンタ(旦那)が入信しないと入籍しない!と言ったから、娘(前妻)は仕方なく入籍した。
なのに、女(主)に色仕掛けで説得されて、アンタ(旦那)だけ脱会して、娘(前妻)とA君も捨てて。今、A君がどんな状況になってるのか分かってるのか!!娘(前妻)とA君の人生を返せ!」と怒鳴りこんできました。

旦那も狼狽えてしまってるし、どう前妻と前妻親を説得していけばいいのかわかりません

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています