やるべき事をキッチリ出来ないのって育てかたのせい?

匿名

ひれ鍋

24/01/23 14:15:39

自分が子供の頃の夏休みの宿題は、7月中にほとんど終わらせていました。毎日記録するような宿題は出たことがないし、低学年の頃の絵日記を数枚書くとか言うのは8月にお出かけをする予定があればその分を残したりすることはありました。
その他学校の提出物もその時に出さなければその場限りで終わりの物なら最悪出さないこともあったかもしれないけど、提出しなければその後提出するまで先生に言われるようなものは必ず期限までに出していました。普段の生活も帰宅したら即お弁当箱をキッチンシンクに出しておくとか、自分の部屋を綺麗にしておくとかちゃんとしないと親に叱られるようなことは言われる前にやっていました。
うちの子供たち、夏休みの宿題は口うるさく言わないとやらない、普段の学校の用意も毎日うるさく言ってもやらないこともある。学校の提出物も何度言われても出さない。部屋もゴミだらけ。持って行ったお弁当箱も何度も言わなきゃ出さない。
その他色々自分の頭で考えて要領よく物事を進めるって考えが皆無。
小さい頃からずっと教えてるのに出来ない。これって育てかたが悪いの?それとも元々の性格?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。