旦那側の不妊なのに

  • なんでも
  • いかなご鍋
  • 24/01/23 11:46:29

うちは旦那側に原因ありの不妊です。
結婚して数年経っても妊娠しなかったときに義親が勝手に私に原因があるからだと親族や近所に言いふらしたことがあり、検査を受けて旦那側に原因があることが分かりました。
検査結果はコピーを義親に渡して、旦那側に原因があることを伝えていますが、義母が未だに私に原因があると周りに言っています。
それは親族で集まったときに分かりました。
そのとき心無い親族から
そっと離婚届を置いて出ていくべきでは?
と私だけ呼び出されて言われました。
そのときには
私ではなくて旦那に原因があることは判明していて、義親にも伝えていると言い返しましたが、苦し紛れの嘘だと鼻で笑われました。
すぐに旦那に伝えて旦那からその 親戚と義母を叱ってもらいましたが、言っていないと2人ともシラを切っています。
とても悔しくて辛いのです。田舎なので私に原因があると拡散されています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/23 13:03:02

    旦那が種無しって言い回ってるママいるけど最低だなぁと思ってるわ

    • 2
    • 24/01/23 12:13:42

    夫婦円満なまま義実家と生涯絶縁ラッキー!

    その二人以外の親戚に理由を教えておけば、実は旦那側不妊だったというの、あっという間に広がると思う。

    こう言っちゃ何だけど、噂って本当かどうかより話題性があるかどうかなんだよね。
    話題性でいうと、全く他人である嫁より、自分たちも良く知ってる旦那が不妊ってほうが噂のしがいがある。更に嫁のせいにしていたという義親の性格の悪さは悪口の恰好のネタだから。

    • 1
    • 24/01/23 12:11:41

    離婚したら?
    でていく時に隣近所じゅうに診断書のコピーポストインしてずっといびられて辛かったので離婚しますってメモ添えてさ。

    • 3
    • 24/01/23 12:10:22

    旦那も、もし、主と離婚した後に自分原因だと嫁来ないかもしれないから、言わないんだろうね。男気がある旦那なら親戚に一喝してくれそうだけど、それもないなら私なら離婚する。で、さっさと再婚して可愛い赤ちゃん生んで、義親に年賀状でも送り付けてやる。

    • 4
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/23 12:09:31

    義母が旦那さんを大切なように、主もご両親に大切に育てられた子。
    それを分からず冷たく(しかも見当違いのことで)接するのはなぜ?って、伝えてほしい。
    そして、子宝に恵まれても、そんな感覚の人には育児に関わってほしくないって言う。

    それで涙を流して謝ってくれたら、もう一度考える。
    否定してきたらもう絶縁。

    • 1
    • 24/01/23 12:07:43

    旦那はそれ以上何もかばってくれないの?
    種無し旦那返品して、再婚したらトピ主はすぐにお子さんに恵まれそうだよね
    私がトピ主の親ならそう言うわ
    引っ越して、親とも縁切るくらいのこと、旦那がしなきゃどうにもならないよこれ

    • 2
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/23 12:04:16

    そういう人は疎遠にして良いと思うよ。

    • 1
    • 2
    • 五十嵐浜
    • 24/01/23 12:02:06

    疎遠にするか出来ないなら不妊について言われたら「検査結果のコピーとってご近所にポストインしますけど」って言ってやれ

    • 7
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/23 11:57:50

    イヤな義親だね、疎遠でいいよ
    孫が出来ても絶対に会わせない

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ