料理に日本酒使ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/27 03:23:47

    まる

    • 1
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/01/27 00:50:02

    行った店でいちばん安い合成酒。
    銘柄にこだわりはない。

    • 0
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/27 00:40:50

    うちは夫婦とも日本酒好きでいろいろ買ってくるから、口に合わなかったやつとか飲み飽きてちょっとだけ残ってるのを適当に使ってる。

    • 0
    • 24/01/27 00:29:06

    その時一番安い純米酒。
    料理酒って食塩が添加されてるのが多いから。

    • 1
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/26 23:56:33

    香典返しとかでもらった小瓶の清酒を料理に使っている。

    • 0
    • 24/01/26 10:30:04

    青魚臭み取りに料理酒くらい

    • 0
    • 17
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/25 12:05:52

    ワンカップ

    • 0
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/24 13:01:35

    白鶴まる

    • 0
    • 24/01/24 12:20:11

    今は、上喜元「翁」
    飲んでも旨いコスパのいい酒

    料理用に購入するなら、純米酒でアミノ酸度が高い酒を選ぶといいよ

    • 1
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/01/24 12:03:16

    その時にある酒ものを使うよ
    ものによっては甘さが強かったりするから、複数あるときはその料理に合わせて(テキトーに)使う

    • 0
    • 24/01/24 12:01:25

    福寿。

    • 0
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/24 11:57:27

    紙パックの2Lのやつで、米だけのお酒って書かれてるやつを買ってる。原材料が米と米こうじだけ。
    銘柄は特に決めてなくて行ったスーパーにあるやつの安いのを買ってる。

    • 3
    • 24/01/24 11:55:25

    八海山

    • 0
    • 24/01/24 11:52:22

    我が家は青魚煮にする時出番多い気がします。

    • 0
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/23 18:23:20

    >>7笑った

    • 0
    • 24/01/23 12:02:36

    参考になります。
    私も貰いものや法事などのお下がりをずっと使ってて、なくなりそうなので次どれ買おうかなあと。

    • 0
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/01/23 11:33:29

    鬼殺し
    ただ単に安いから

    • 3
    • 24/01/23 11:32:32

    塩入りのを避けたいだけだから高いのは買ってない。
    鬼殺しとかまるが多いかな。旦那晩酌の残りがあればそれも。
    料理酒でも塩が入ってないタカラの「料理のための清酒」を買うことも。

    • 1
    • 24/01/23 11:16:49

    銘柄関係なく純米酒
    料理にも飲酒にもよい
    大吟醸はどうも薄い気がする

    • 1
    • 24/01/23 11:12:59

    同じく銘柄なんか気にしない、貰い物とか去年亡くなったじいちゃんの置き土産を消費している。

    とはいえ旦那が純米大吟醸のミニボトルのお酒をお清め用に空けて使った時は物申したけどね笑

    • 2
    • 24/01/23 11:10:34

    決まってないけど、牛乳みたいな紙パックの、鬼殺しや、まるなんかを使ってるよ

    • 8
    • 2
    • なべやかん
    • 24/01/23 11:09:52

    私も長年頂き物を使ってる。
    何を使っても料理酒として使えるよ。
    火を通すとどれも一緒だと思ってる(笑)

    • 4
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/23 11:06:12

    頂き物を処分する目的で使ってるから銘柄はそれぞれ。
    何か違いはあるのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ