家族4人以上で食洗機ない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/01/23 10:52:49

    カゴ3つ

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/23 10:25:22

    4人家族。子供が乳幼児〜低学年までは必要だったというか使ってた。働いてたのもあるけど。ただ、ズボラな性格なので掃除をするのが面倒くさくなり、子供も大きくなって手ががかからなくなったから時間も出来たし必要なくなり、使ってない。

    • 0
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/01/23 10:24:42

    カゴつけてないから
    敷くやつと折りたたみのカゴで何とかしてる
    使わない時は畳んでしまってる
    あとは拭いて片付けちゃう

    • 0
    • 24/01/23 10:24:00

    ワンプレートなんかしないけど入りきるよ
    調理器具は食器洗う時にかごから引きあげてしまうし

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 10:23:54

    専業だから洗い物出たらすぐやってる。夕食は準備しながら出たら洗って。
    百均の洗いカゴ使ってるけど上手く詰めるようになるよ(笑)

    • 0
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/01/23 10:21:53

    うち食洗機ないよ
    仕事して帰ってくると洗い物がたまってて
    食洗機ほしいんだけどねー

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/23 09:58:50

    5人家族だけど食洗機つけなかった。
    本当後悔。こまめに洗って片付けてる

    • 1
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/23 09:54:00

    料理中と食事中洗い物してる。
    食べ終わった人から自分で洗ってもらって拭いて片付けて貰う感じで済んでる
    子供が小さい時は食洗機使ってたよー

    • 0
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/01/23 09:53:41

    6人家族で食洗機ありですが
    ほとんど使ってないです。

    むしろ、皿置きになってます…笑

    • 0
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/01/23 09:52:47

    >>4 2段の水切りかごってどこの使ってますか?
    2段にしようか悩んでてオススメあれば教えて欲しいです。

    • 0
    • 5
    • きのこ鍋
    • 24/01/23 09:52:05

    5人家族。
    これ並べてる。
    乗り切らなかったら吸水マット引いてそこに置く。
    使わない時はしまえるし丸洗いできるし気に入ってる。

    でも、どうして食洗機つけなかったんだろうと後悔してる。後付けはデカいし。。
    どうしても自分の趣味の作業部屋の造作にこだわりたくて、食洗機の18万だったかな?を削ってしまったんだ。絶対最初の1年だけで18万以上の仕事してくれたはずだよね。。

    • 3
    • 4
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/23 09:50:34

    食洗器あるけどほとんど使ってない
    調理器具は食べる前には洗い終わってるし、2段の水切りかご使ってるからか不便はないな

    • 0
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/01/23 09:50:04

    あるけど使ってないよ。
    食洗機の手入れ、予洗いが苦痛過ぎて、物置に成り下がった。
    洗った食器は水切りかごだけじゃ足りないから鍋類は軽く水切りしてコンロの上で干すとか食器は小分けして洗うとかしてる。

    • 2
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/23 09:43:20

    なるべく小分け?にして洗ってる。
    みんなご飯食べ出したらフライパンとかまな板包丁とか、水筒と炊飯器は先にやっておくとか。じゃなきゃ置けない。

    • 0
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/23 09:41:39

    料理中とかもちょこちょこ洗ってるから入らないって事にはならない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ