【炎上】どう思う?配達員さんの事が大好きな柴犬と戯れる動画をあげたら本社にクレームが入ったらしい

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/01/22 08:36:43

この後に他の荷物を触るから汚いだとかアレルギーの人の事を考えろだとか本社にクレームが入ったみたい

結局この動画の主は「一旦は動画を非公開にしたけど何も悪いことではないし、ほっこりする動画だから簡単には引き下がるわけにはいきません!そのドライバーの上司と支店長と本社に連絡をして話し合います!」って戦うらしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/22 09:35:35

    多分この事を意識してるのか、ヤマトの配達員さんにデレデレな柴ワンコの動画で、ちゃんと「配達員さんはこの後、手の消毒をしているそうです」って書いてあった。

    • 0
    • 24/01/22 09:34:00

    配達員さんは完全に巻き込まれ事故じゃん
    かわいそう

    • 14
    • 24/01/22 09:33:01

    >>45
    犬触ったあと手洗わないの?!きたなっ
    動物飼さんやば

    • 0
    • 53
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/22 09:32:02

    >>45
    あなたには手を洗うという習慣はないの?

    • 1
    • 24/01/22 09:31:14

    そもそも配達の荷物なんてどんな扱いされてるか分からないし、いちいち気にするなら利用しなきゃいいのにね。
    変な話、配達員がうんこして手洗ってないとかもあるかもしれんし

    • 6
    • 24/01/22 09:26:51

    >>45
    盲点。

    確かにそうだわ(笑)

    • 0
    • 24/01/22 09:26:48

    どっちもどっち
    お互いに気が強そうで関わりたくないわー

    • 0
    • 49
    • ブイヤベース
    • 24/01/22 09:25:06

    ネットに動画上げるのって、配達員さんに許可は得てるの?

    配達員さんなんて常に忙しいんだから、自己満で動画撮ってないで犬を確保しとけばいいのにって思った。

    • 7
    • 24/01/22 09:23:06

    >>42あなたの書いてる>>37もそれじゃわからないじゃんw
    動画撮っていいですか?と聞くのと、
    SNSにアップしていいですか?は全くの別物だよ。

    • 2
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/22 09:21:40

    何を話し合うんだろうか
    クレームする人がおかしい!ほっこり動画は撮り続けupし続けます!ドライバーが犬と戯れるのを否定しないで!ってか?
    ドライバーが可哀想...

    • 3
    • 24/01/22 09:21:16

    配達員さんの今後の仕事に影響無いのかな?
    動画あげた人は話し合いじゃなく迷惑かけた事を謝罪した方がいいと思うんだけど何を話し合うの?

    • 14
    • 45
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/22 09:20:26

    この配達員の方も犬飼ってたら汚いとかアレルギーがどうとか言えないよねww
    だって家で犬触ってから出勤するし

    • 4
    • 24/01/22 09:19:36

    わざわざSNSにアップするから面倒くさいことになるんだよ。
    飼い主や該当の宅配員の間だけで留めておけばいいのに…

    • 9
    • 43
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/22 09:19:35

    再生数が良くてお金になる動画なのかな?

    • 0
    • 42
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/22 09:18:59

    >>40そんなのわからないじゃないですか

    • 1
    • 41

    ぴよぴよ

    • 24/01/22 09:17:08

    >>37SNSに載せる許可は取ってないと思う。個人じゃなくて会社が関わるから

    • 2
    • 39
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 09:16:49

    本当面倒なやつの数%のやつに
    乗っ取られる時代かよ

    • 0
    • 38
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/22 09:16:45

    炎上した動画ではないと思うけど
    そういう動画見た事ある
    わざわざカメラ構えて動画撮って
    犬馬鹿にも程があるw

    • 2
    • 37
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/22 09:15:50

    >>35許可は取ってるんじゃないですか?

    • 1
    • 36
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 09:15:00

    ネコさん待ちの犬だったっけ?かわいいよね

    • 0
    • 24/01/22 09:14:51

    トピ立てようかと思ったとこだった。
    見てた人からクレーム入ったと言うよりも勝手に動画載せられた配達員の会社やご本人やご家族の意向かと思ってる。
    普通に仕事中に動画撮られてSNSに載せらるってすごく不快だから。
    それと犬が苦手な配達員もいるからあれを見て同じことさせようとする人もいると思う。

    • 7
    • 34
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 09:13:24

    これ配達さんが一番の被害者じゃん。やめてやれよ。

    • 17
    • 33
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/22 09:12:46

    そもそも箱はゴミでしかないのでねw
    そんなもん即捨てればいいの私なんて虫がいたらもーーーーう無理なので玄関で即排除よ

    • 0
    • 32
    • なんこつ鍋
    • 24/01/22 09:11:04

    >>31
    「これ撮っていいですかー?」って許可と「これ撮ってネットにあげていいですかー」って許可は別なわけで、後者の許可を取ってるかは怪しいなと思うけどね

    • 7
    • 24/01/22 09:08:44

    飼い主は顔出ししてなくて配達員さんは顔出ししてて何だかなって感じ。
    許可は貰ってると思うけどね。

    • 5
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 09:08:15

    話し合うってヤバイね。ほっこりするってのも犬好きだけ

    • 5
    • 24/01/22 09:05:28

    >>17
    みんながそうって考えならヤバイ。
    私は好きな企業なら時間を割いてクレーム出すよ。

    • 0
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/01/22 09:05:25

    そもそも配達員がペット飼ってる人だったらどーすんのかね。
    スーパーのレジの店員だって、アパレル店員だって、動物飼ってる人沢山いると思うけど。

    • 8
    • 24/01/22 09:05:24

    面白くない時代に突入してるってだけ。

    自分達で自分達の首しめるみたいな。

    因みに、このドライバーが犬に触ろうが触らないが関係なく
    荷物の箱は汚いと考えておくのが普通。

    • 7
    • 26
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/22 09:04:59

    柴犬も喜んでるし毎回楽しみにしてるんじゃないかな?
    可愛いし何が問題なのか理解できない
    みんなストレス溜まってるのかな?

    • 1
    • 25
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/22 09:01:31

    Twitterはめんどくさい人が多いからね。
    くだらない

    • 0
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/01/22 09:01:07

    >>13
    犬でもおばさんやばあちゃんでも戯れてきたら無碍にできないだろうからね
    私は配達の人忙しいと思ってるから早く対応しないとって思うけど配達員と仲の良い私が大好きな人っている

    • 2
    • 23
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/22 09:00:58

    話し合うって何を?
    勤務中のドライバーや郵便局員に犬がベタ慣れの動画ってちょいちょい見るけどそういう人って結局は先のことや他の人のことを考えられないんだと思う。

    • 5
    • 22
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 09:00:34

    戦うなら相手はそのコメントしてる人達じゃないの?どうして配達業者を巻き込む?

    • 5
    • 21
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 08:58:53

    ん?勝手に動画上げてご迷惑おかけしましたって配送業者へ謝罪するならわかるけど、戦うって???どういう思考???

    • 19
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 08:58:25

    ドライバー可哀想。SNSでネタにされたあげく会社と揉めるって。

    • 19
    • 19
    • てっちり鍋
    • 24/01/22 08:58:00

    動画の主は配達員じゃなくて犬の飼い主なんだよね?
    戦うつもりなのが飼い主なら巻き込まれる配達会社と配達員がかわいそうすぎる

    • 8
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/22 08:57:30

    ほっこりする場面は自分の目にだけ焼き付けておけ!
    いちいち晒して「ほっこりしてる私いい人でしょ」て浸ってるから叩かれるんだよ。
    自己顕示欲を満たすために他人を巻き込むな。
    ましてや企業まで…

    • 18
    • 24/01/22 08:57:16

    クレーム入れる人ってよっぽど暇なんだろうし、プラス何かクレーム入れないとしんじゃう病気なんだろうね。

    • 8
    • 24/01/22 08:56:34

    s急便の芋で合ってる?

    • 0
    • 24/01/22 08:55:42

    知らない方がいいことってあるよね。
    配達員が車の中で鼻ほじってるかもしれないじゃん…
    犬嫌いからしたら嫌なもんは嫌ってことでは?
    なんでもどうがにすりゃいいってもんじゃねぇよ。

    スマホはモラルないやつが持つからだめなんだよ
    迷惑動画のひとつ

    • 7
    • 24/01/22 08:54:55

    どの芝犬か知らないけど、ザッと検索した限り気持ち悪いとしか思わない。
    他人の家の犬なんて本気で可愛い訳ないじゃん。
    配達員に絡まないように家の奥に繋いでおけば良いのに、何を勘違いしてるんだか。

    • 11
    • 24/01/22 08:54:24

    動画見てないなら分からないけど仕事中に犬と戯れるのはどうかね。そんな時間なかったけどなーみんな走るように配達してた。
    犬とお戯れ動画撮るために玄関まで犬出してスマホ構えて待ってるの?

    • 6
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/22 08:54:23

    ほっこり

    • 0
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/01/22 08:53:21

    よくわからんけどドライバーさんは仕事に影響出ちゃうんだから投稿主がムキになって支店長や本社に連絡して戦うより前に、こんなことに巻き込んでしまってごめんなさいとドライバーさんに謝罪&支店長や本社に、軽率な行動(映像をネット上にあげた)により大変ご迷惑をおかけしました、ドライバーさんにはなんの落ち度もないのでどうかよろしくお願いしますって感じの連絡したほうがいいんじゃないの?

    • 22
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 08:49:18

    だから、最近見かけなかったのか

    • 0
    • 24/01/22 08:46:51

    SNSって大人げない戦いが多いね。

    • 11
    • 24/01/22 08:45:53

    犬飼ってるけど、あの手の動画は不快
    配達員の方じゃなくて動画撮ってる人に対してだけど、わざわざネタにするために動画撮ってるんでしょ、そこが苦手だわ

    • 32
    • 24/01/22 08:44:34

    うーん

    とりあえず配達員さん気の毒。

    そんなことでクレームつけるのもそうだけど、そもそもSNSにあげたい気持ちは理解できないので。

    • 36
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ