【炎上】どう思う?配達員さんの事が大好きな柴犬と戯れる動画をあげたら本社にクレームが入ったらしい

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/01/22 08:36:43

この後に他の荷物を触るから汚いだとかアレルギーの人の事を考えろだとか本社にクレームが入ったみたい

結局この動画の主は「一旦は動画を非公開にしたけど何も悪いことではないし、ほっこりする動画だから簡単には引き下がるわけにはいきません!そのドライバーの上司と支店長と本社に連絡をして話し合います!」って戦うらしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/31 14:10:23

    鼻くそほじったりチンポジ直した手でダンボール触ってる可能性0じゃないけどそれより犬が汚いんだ。アレルギーて大変😣お可哀想に😢しょんべんした後手洗うの忘れてダンボール触ったり運転しながら鼻毛ぬいてダンボール触ったりしてる可能性が0じゃない事教えて差し上げたい。ダンボールが汚い可能性が0では無いってクレーム入れないとだめなのに。お可哀想でございます😢本当にお可哀想です😢

    • 1
    • 24/01/27 10:14:42

    ドライバーさん勝手に晒されてクレームまで…気の毒過ぎる。

    • 5
    • 24/01/23 11:40:24

    >>92
    ドライバーさんの地区替えだけはしてあげてと思ったw

    • 2
    • 24/01/23 10:49:12

    今、その動画見たけど配達員さんの顔もガッツリでててビックリした!

    • 0
    • 97
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/23 09:35:02

    配達員は配達が仕事であって犬を構ってる暇ないと思うし、自分だったら犬が邪魔しないように捕まえておくけど。
    まぁたまたま犬好きな人が撫でててもそんなんよくあることだろうし、汚いとかアレルギーガーってほどは思わないけどなんで動画撮ってあげるかね。投稿主の神経が分からん。

    • 0
    • 24/01/22 22:16:30

    役員関係のママさん(犬好き)からクリアファイルに入ったプリント貰った時2本くらい犬の毛が入ってた。
    私アレルギーだから家で取り出して見つけた時ヒィ!って言っちゃったw
    なんで紙をクリアファイルに入れるってだけで2本も入る訳w
    どんだけ家毛だらけなんよw

    • 1
    • 95
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/22 22:07:51

    犬の飼い主って自己満自己中多い
    他の動物の飼い主よりも

    • 5
    • 24/01/22 22:06:08

    他の荷物を触るから汚い?
    エレベーターやらインターホンやら不特定多数が触った物触りまくりだし、何よりその荷物すら受け取り人に届くまで色んな人が触れてんだわ。

    • 8
    • 24/01/22 22:00:22

    配達員さん大変だなって思った
    犬がいなければスムーズに配達してサッと次の配達に行けるのに
    うちの子(犬)可愛いでしょー、いつも待ってるよー、噛みませんよーは飼い主だけの思いだよ
    時間がある仕事してる人なんだからスムーズ対応してあげてほしいし、なにより配達員さんが犬ヨシヨシしたいと心から思ってるかというのが大事
    触った後に手を洗いたくてもすぐ洗えないのに

    • 14
    • 92
    • くりもち鍋
    • 24/01/22 21:42:42

    配慮が足りなかった 謝罪
    ヤマトさんは減給も配置替えもありませんと確認したと動画上げてたよ
    ヤマトさん関係の動画は全部削除するって

    • 1
    • 91
    • 行方不明の餅
    • 24/01/22 19:28:16

    なんでもかんでもアレルギーだ汚いって言うなら通販できないじゃん
    アホか

    • 3
    • 90
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/22 19:23:34

    動画の内容わからないんだけど配達員さんもお客さんが目の前にいたら邪険にも出来ないし可愛がるしかない。
    そもそもそれを動画にする必要はないよね。
    想像力不足でした。運送会社、ドライバーさんには何も落ち度はありません。本社等へのクレームはおやめくださいとかはないのかな?

    • 5
    • 24/01/22 19:18:57

    不用意でしたごめんなさいでいいじゃんか
    何と戦うんだが

    • 5
    • 88
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/22 19:17:20

    簡単には引き下がるわけにはいかないと決めてるから投稿者もそんじょそこらでは引かないだろうね

    • 0
    • 24/01/22 18:23:56

    犬嫌いな人だろうね、私は猫派だから正直可愛いとか思わないけど、別にクレーム入れるほどの事ではないから見てたけどね、でも、前から見てたけど、いつかこんな日が来るだろうとは思ってはいた

    犬嫌い、犬アレルギーの人は嫌だろな
    とは思う
    基本、動物は宅配の人とかに寄せないであげてほしいとは思うな

    • 2
    • 24/01/22 18:06:07

    そもそも動画を撮ること、それをSNSに投稿することを配達員の人は了承してるの?

    • 3
    • 85
    • しめ(うどん)
    • 24/01/22 16:55:28

    友人が配達員で似たことあってたまに動画撮っていいですか?と言われることがあるんだが本当は嫌だけど断れないと言ってる。あとは無断でカメラ撮る人もいるらしい。
    会社がネットチェックしてるらしくてそう言う場合は削除お願いしたりするんだと
    こう言う動画が回ると動物嫌いな配達員にもやる人いたり、やらなければ感じ悪いネットでは配達員撫でてくれるのにと始まるのと、本来犬を撫でるのは配達員の仕事ではないからとのこと。
    たぶんこの動画もアレルギーの客からクレームあったていにして、会社や配達員やその身内からの削除依頼なんじゃないかな。

    • 9
    • 84
    • ナーベーラー
    • 24/01/22 16:00:16

    配達員さんだって、クレーム出してる人や会社と戦ってまで他所の犬と戯れたいわけじゃないと思うんだけどな。
    癒しが無くなって寂しくなるだろうけど、めんどくさい事に巻き込まれたくないよね。

    • 6
    • 24/01/22 15:55:48

    それでアレルギーなんて言ってたら、飲食店や近所に買い物にも行けないよね。ただ文句言いたいから、必死に理由を探したんだろうけど。
    もう動画あげないしかないよね。
    何あげたって文句言う暇人は必ずいる。
    とくにネット民はペットと子連れには厳しい。

    • 4
    • 82
    • てっちり鍋
    • 24/01/22 15:46:36

    >>35
    こっちの可能性もあるのにね
    動画晒すような人に仕事の邪魔になるのでとか顔を出すのはちょっとって言ったらブチギレてまた動画あげちゃいそうだし

    • 2
    • 81
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/22 15:21:10

    >>38
    これを書いた者ですが炎上してるやつでしたw
    今、たまたまオススメに出てきたので見たけど
    炎上してることが書かれてました
    余程悔しかったんでしょう
    自分を正統化するような文章でした
    あのヤマトのお兄さんはクビでしょうね

    • 0
    • 24/01/22 14:20:27

    ねぇ、なんで動画をあげるの?

    • 0
    • 79
    • てっちり鍋
    • 24/01/22 14:19:17

    >>68
    接客業だけど子持ちでもうちのかわいいお子が話しかけてあげてるのよーかわいいでしょーみたいな人いる
    ちゃんとしたお母さんはお仕事の邪魔だからダメよーって連れてってくれるんだけど前者は店で子供野放し

    • 3
    • 24/01/22 14:16:20

    >>68私もそれは思う。接客業だから、飼い犬にも愛想良くしとかないといけないしね。
    私は犬飼ってるし、運送会社で働いてたから犬好きと運送会社両方の立場で見てみたけど。それを飼い主が可愛いでしょホッコリでしょー見て見てーって動画あげるのもどうかと思う。結果運送会社に迷惑かけちゃってるし。
    今インスタのために犬飼いはじめる人も沢山いるだろうね。

    • 4
    • 77
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 11:26:52

    何でもかんでも動画アップする動画主にも責任ある。それにワンちゃんが噛みつくような犬だったら大問題だよ。うちのコ(飼い犬)は狂犬病予防注射済だから大丈夫!噛みつくようなコじゃないから大丈夫!とか言う飼い主いるけど、ああいう飼い主って本当に無責任だと思う。もしも…の時を考えてほしい。

    • 8
    • 76
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/22 11:15:09

    嫌な世の中だね

    • 3
    • 75
    • すき焼き鍋
    • 24/01/22 11:12:23

    その戦う動画をupしたいだけでしょう。
    配達員や人が来る時は行かないようにちゃんとしてあげてー

    • 8
    • 24/01/22 11:08:44

    話し合います!って事は、そもそも配達員・その上司・本社に、動画公開の許可を得ずにアップしたって事??

    • 4
    • 73

    ぴよぴよ

    • 24/01/22 10:48:02

    >>67
    凄いよね最近の「言えばいい」って思考。
    完全に「個人の感想」でしかないような事も「これが正義!」と堂々と色んな媒体使って表してさ。
    それに対して謝罪したり対応したりして来ちゃったから図に乗るんだよね。
    学校のモンペとかもそう。カスハラとか。
    店や施設側とかが迎合し過ぎて勘違いモンスターを量産してしまった。
    SNSとかのツールを悪用しやすくしてしまった。
    「正義」を盾にすると、そこに罪悪感が生まれないから「悪意」よりかなり質悪いんだってよ。どっかのコラムで読んだ。
    勘違い正義漢がはびっこて来てるって。
    神様盾に「聖戦だ!」って言って人殺してる奴等と大差無いよね。怖い怖い。

    • 4
    • 24/01/22 10:40:21

    >>69
    ドライバーさんも楽しみにしてるんだと思うよ

    • 5
    • 24/01/22 10:39:46

    許可取って手を洗ってるなら問題ないね

    • 3
    • 24/01/22 10:32:02

    すみませーんって犬捕まえとかない?普通に。
    動画撮ってんじゃねえよだよね

    • 8
    • 24/01/22 10:30:26

    アレルギーだのなんだのより迷惑じゃないのとは思った事ある
    配達員ってテンポよく回りたいはずなのよ。犬と戯れてる時間も早くしたいはずなんだよ。
    そういう配慮?したほうがいいと思う
    犬飼ってうちのコ可愛いでしょが強すぎてみんなに可愛がられるうちのコでなんか心満たしてるよね。迷惑だから!!

    • 13
    • 67
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/22 10:29:10

    ちょっとしたことでもクレームくる時代だよね 

    • 5
    • 24/01/22 10:00:45

    近所の犬好きの惣菜屋さんは 散歩がてら連れてきたお客さんのワンコをベッタベタに撫でまくった後、惣菜測って売ってくれるよー
    他のお客さんも通行人も誰も文句言わないし 美味いしみんな健康だよ

    • 2
    • 65
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/22 10:00:32

    >>62まじでこれ
    内容関わらず、自分の意思だけで他人を巻き込んだ映像を全世界に撒き散らすって、どんなことか考えた方がいい。
    ただのホームビデオのつもりでも、その後ろには不倫カップルがうつってるかもしれないし、その日無断欠勤して遊んでる様子の会社員が写ってるかもしれない。そんなの自己責任と言われようが、勝手に自分の姿を世間に公開される覚えはないわよ。
    私だってパジャマでゴミ出ししてる姿が映ってる動画が拡散されたら嫌よ

    • 5
    • 64
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/22 09:58:50

    鼻くそほじりながら荷物に触ってるのは大丈夫?

    • 1
    • 63
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/22 09:57:13

    汚いとかアレルギー云々よりも、配達員さんが来てる時に犬放すなよと思う
    相手は仕事なんだし、犬好きな人なら触るかもしれないけど、了解取って撮影してんのかな?了解取って動画あげたのかな?
    Xのうちの子こんなにかわいいのーアピール結構嫌い。

    • 12
    • 62
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/22 09:50:57

    いいかげん、何でもかんでも全世界に動画や情報をupするのがどういうことか理解してくれよ。
    そしてつまんない事でいちいち炎上させるのもやめろ。

    • 19
    • 61
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/22 09:49:03

    戦う、って大袈裟だな。動画主は、この動画の広告で稼いでいるから、その稼ぎが無くなるのが嫌なんでしょ。ワンちゃんがどうこうよりも、結局は自分の事。それに巻き込まれた配達員さん可哀想。

    • 7
    • 60
    • ブイヤベース
    • 24/01/22 09:39:12

    たまたま昨日、流れてきたその動画見たかも。
    マンションのやつかな。
    補足みたいに、ドライバーさんは1階の水道で手を洗ってますって書いてあったけど。

    • 3
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/22 09:36:40

    似たような動画見たことあるけど
    手洗って(除菌して)
    動画の許可は本人から
    貰っているって書かれていたよ
    クレーム入れる人って
    書かれてるの気づいてないかもね

    • 2
    • 24/01/22 09:35:52

    >>48
    じゃあどっちもわかってないやん
    アホやろ

    • 0
    • 56
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/22 09:35:35

    多分この事を意識してるのか、ヤマトの配達員さんにデレデレな柴ワンコの動画で、ちゃんと「配達員さんはこの後、手の消毒をしているそうです」って書いてあった。

    • 0
    • 24/01/22 09:34:00

    配達員さんは完全に巻き込まれ事故じゃん
    かわいそう

    • 14
    • 24/01/22 09:33:01

    >>45
    犬触ったあと手洗わないの?!きたなっ
    動物飼さんやば

    • 0
    • 53
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/22 09:32:02

    >>45
    あなたには手を洗うという習慣はないの?

    • 1
    • 24/01/22 09:31:14

    そもそも配達の荷物なんてどんな扱いされてるか分からないし、いちいち気にするなら利用しなきゃいいのにね。
    変な話、配達員がうんこして手洗ってないとかもあるかもしれんし

    • 6
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ