トイレのあと

  • なんでも
  • おろしポン酢
  • 24/01/22 07:27:01

手は石鹸で洗わないと気持ち悪い。
ショッピングモールとか高速道路のSAとか、ちょいちょいって水だけで洗う人を見かけると、気持ち悪い。誰かがう○こした後の手で触ったドアとか、ウィルス性の病気持った人が触ったドアとかボタンとか。
みんなどうしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/22 11:14:19

    う○この後だけ石鹸

    外でも同じ
    食事の前だけは必ず石鹸で洗う
    でも娘は大でも小でも30秒かけて洗ってるから
    家で注意されるよ
    家の中ぐらい水でいいじゃんって思う

    • 0
    • 24/01/22 11:08:12

    石鹸で洗う

    基本だよ

    • 0
    • 26
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/22 11:01:55

    石鹸で洗う

    洗うけど、昔ながらの下から押す石鹸使いづらい笑

    • 0
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/22 10:51:03

    水だけで洗う

    普段は水だけ、食べる前や、外出帰り、料理する時は石けんで洗う

    • 0
    • 24/01/22 10:41:52

    石鹸で洗う

    コロナ禍以前は、大なら石鹸で、小なら水のみで洗ってた
    でもコロナ禍になってからは、外出先で用を足したら必ず石鹸で洗うようになったわね
    これからも この習慣は続けると思う

    • 0
    • 24/01/22 10:35:58

    水だけで洗う

    はい

    • 0
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/01/22 10:35:10

    >>21
    手を洗いたくても洗えない環境だから避難所は感染症も流行るんだよ。
    普段通りに暮らしてる私は潔癖じゃなくて、感染症予防でやってるだけ。インフルエンザになると仕事行けないし辛いし、なるべくかかりたくないよ。

    • 2
    • 21
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/22 08:41:51

    水だけで洗う

    潔癖が多くてびっくり
    被災して避難所に行くことになったら生きていけなさそう

    • 1
    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/01/22 08:40:05

    >>14
    高速道路で北へ行くにつれて親の出るサービスエリアが増えて行くよ。冷たいよね、水。

    • 0
    • 19
    • おろしポン酢
    • 24/01/22 08:39:12

    >>16
    なるよねー!
    なるべく長く洗ったり。

    • 0
    • 18
    • おろしポン酢
    • 24/01/22 08:38:36

    >>12
    そこまで神経質でもない。トイレの後、外出後、食事の前は必ず手を洗う。感染症予防の基本だから。

    • 0
    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/01/22 08:37:38

    >>11
    エレベーターとかはともかく、トイレって必ず排泄する場所だから、特に嫌なんだよね。
    とりあえず外出後と食事の前は必ず石鹸で手を洗うよ。

    • 0
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/22 08:28:56

    石鹸で洗う

    たまに石鹸置いてないトイレとかうわぁーと思う。

    • 2
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/22 08:16:47

    水だけで洗う

    その後、持参したお手々に優しい除菌シートで再度w

    • 0
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/22 08:12:38

    石鹸で洗う

    指先さっと濡らしていくだけの人とか信じられない。
    この時期お湯が出るところはありがたいよ笑

    • 3
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/01/22 08:12:11

    う○この後だけ石鹸

    アルコール持ち歩いてるからそっからアルコールする

    • 0
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/22 08:11:37

    そしてそれがやがて強迫神経症になるの
    1日に何本も洗剤使って手を洗うようになる

    • 1
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/22 08:10:42

    そんな事言ってたらエレベーターのボタンやドアとかも手すら洗ってないオッサンが触ったかもよ?

    • 3
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/01/22 08:04:15

    石鹸で洗う

    石鹸がないところで水のみだとアルコール消毒する。

    • 0
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/01/22 08:03:05

    >>8
    30票擦ってる人はあまりみないよね

    • 0
    • 24/01/22 07:55:41

    水だけで洗う

    30秒、流水で擦り洗いするだけでも手の残ウイルスは減らせるそうです。

    • 1
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/22 07:54:03

    >>5
    それはわかるんだけど、何秒でなの?ってこと

    • 0
    • 24/01/22 07:53:36

    >>4
    36巻きで手までウイルス届かなくなる
    って昔にTVで観た。
    結構な厚み。詰まるね。

    • 2
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/01/22 07:51:12

    >>4
    何重になってても通るよ

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/22 07:33:34

    >>3
    これ聞きたかった事なんだけど、菌って一瞬で何層にもなってるペーパーを通すの?

    • 0
    • 24/01/22 07:31:54

    >>1菌は紙を通過するんだよ

    • 0
    • 2
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/22 07:30:41

    石鹸で洗う

    備え付けの石鹸は汚い、何が入ってるかわからないから危険、と言われたので、自前の石鹸で必ず洗い、その後消エタを手に塗り込みます。

    • 0
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/22 07:28:30

    うんこ直接触ってたら…って事?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ