• No.87 ばくだんうどん鍋

    24/01/22 08:45:03

    注文住宅を建てた私?のトピだった?
    そもそもそんな年齢の子どもと住む予定って
    子離れしなよ…と思ったよ
    駅近の想像も出来ないのかな?

  • No.100 無水鍋

    24/01/22 08:57:24

    >>87
    都内で駅近だけど、大学生になってすぐに免許取って週末は車に乗ったりもしてるよ。
    18から免許取って乗れるのに、そんな年齢の子どもと住む予定って?って何?大学生にもなれば家を出ろと?子離れと話は違うよね?
    あなたの子供が高卒で家を出るからって、皆がそうではないよ?

    我が家は普通車3台いけるけど、ご近所はせいぜい2台。大人の人数分車を用意する必要はないと思ってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.102 ばくだんうどん鍋

    24/01/22 09:00:44

    >>100
    我が家の子達はごめんなさいね大卒です。
    高卒とか学歴言う必要ないのでは?
    そういう所かと、子離れ出来ない親の特徴

  • No.109 ぬちぐすい鍋

    24/01/22 09:27:49

    >>100ご近所はせいぜい2台… 普段から嫌味三昧なのかね?

  • No.118 海鮮鍋

    24/01/22 09:36:20

    >>100
    駅近の都内なのに大学生で車なんていらないと思うよ
    維持費だってかかるし贅沢品駐車場あっても至れり尽くせりする必要ない
    私は自宅通学かどうかは子離れとは関係ないと思ってるけど自宅一人暮らし関係なく学生に贅沢させることの方が精神的子離れができていないと思う

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。