建売ってさ駐車場が2つか3つしかないけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/18 09:14:54

    >>191
    なぜ上げた? 主か?

    • 1
    • 214
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/18 09:14:21

    >>213
    最近、古いトピが突然あがること多いね

    • 0
    • 24/02/18 09:12:52

    >>212
    何で急にあがったんだろうね

    • 0
    • 24/02/18 09:07:36

    古トピじゃん

    • 2
    • 24/02/18 09:05:21

    >>209このトピがあなたにとってそんなに重要なものだとは知らなかったもので。なんかごめんなさいね

    • 1
    • 24/02/18 09:03:39

    頭の部分だけほんののちょこっと入れて後は道路にドーンの家が多数。
    車庫証明どうやって取ったんだろうかといつも思う。取り締まって欲しいくらい。道路通りづらいよ。

    • 2
    • 24/02/18 09:03:33

    >>208
    そういうコメントは要らないよね

    • 0
    • 24/02/18 09:01:34

    1カ月前のこんなトピがまだ伸びてるのね

    • 1
    • 24/02/18 08:59:59

    うちはさほど田舎じゃないけど庭より駐車場の方が必要だと思ってる
    2台だけど、軽だと3台停められる

    • 0
    • 24/02/18 08:56:39

    ざっと3台くらい停めれる車庫だけど我が家は全て軽にした場合5台は停められる。

    • 0
    • 24/02/18 08:55:04

    クルマ乗る年齢なのにまだ一緒に暮らすの?

    • 2
    • 24/02/18 08:53:56

    まだ一緒に住むつもりなのね?(笑)

    • 2
    • 24/02/18 08:51:10

    なーーーーんにも考えずに2台しか停められない我が家の私が通りまーす

    • 1
    • 24/02/18 08:51:08

    >>201
    確かにうちの地域だと庭はないに等しいけれど駐車場は2台分という建て売りが基本だよ。

    • 1
    • 201
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/18 08:45:47

    田舎のせいか最近の建売は3〜4台分の駐車場あるよ。庭が少なめで駐車場を確保してる。

    • 0
    • 200

    ぴよぴよ

    • 24/02/18 07:52:42

    建売りだから2台停められるんじゃないの?
    周りで注文で建ててる人の半分以上の人は一台分しか駐車場作ってないよ

    • 1
    • 198
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/18 06:29:19

    くだらない悩みだね

    • 4
    • 24/02/18 06:26:01

    >>196 あ、家を出た後の話ね。

    • 0
    • 24/02/18 06:24:19

    2台あるけど、送り迎えするからいい。
    駅からタクシー使っても知れてるし。
    2人きょうだいだけど、一度に同時に来ることもそんな無いだろうし。

    • 0
    • 24/02/18 06:22:54

    今住んでる所戸建多くてみんな駐車場あるはずなのに月極駐車場も結構あるのなんでだろうと思ってた。何台も持つ人が近くに借りるんだ。勉強になった。

    • 0
    • 194
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/18 06:21:26

    うちもだがご近所さんも畑を駐車場にかえて貸してる人多いわ

    • 1
    • 193
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 06:18:21

    >>192
    間違えた、3台以上。
    二台はある。

    • 0
    • 192
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/18 06:17:41

    地方済みだけど、注文住宅でも駐車スペース二台以上ある家なんてないよ(笑)主どんだけ田舎に住んでるの?
    子供がいたら車の台数増えるけど期間限定。そういう家のために月極駐車場はけっこうある。

    • 1
    • 24/02/18 06:14:48

    うちは今一台だから、もう一台は停めれる
    あとは近所で停めれない人は近くに借りてるよ
    そうなる。

    • 0
    • 24/01/25 19:45:27

    駐車場は確かに2つしか無いけど、月極めあるからいいかなと。

    • 3
    • 24/01/23 14:55:52

    田舎だから近所のじーさんが土地貸してくれるよ。

    • 1
    • 188
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/23 14:54:52

    うち月極め駐車場経営してるからそこに旦那の車とめてる

    • 1
    • 24/01/22 13:22:15

    駐車場を貸してるんですが、その駐車場のある地域は建売だと家の車庫が1台か、多くても2台分で、夫婦とも車を持っていると子供が免許取った時に最初のうちは親の車を借りて乗ってたりするけど、そのうち自分の車が欲しくなってうちの駐車場に借りに来るという方がよくいます。
    その地域にどれだけ需要があるかによると思います。
    だいたいうちの駐車場は、家の車庫だけで間に合わないからという方が借りに来ます。

    • 2
    • 24/01/22 13:21:40

    うちの実家は父ステップワゴン 母タント 兄車種忘れたけど軽、妹軽って感じで軽多めでなんとか4台停められる。
    兄も私も妹も結婚して実家を出てるけど、集まる時は普通じゃはいらないから軽で来てって母が呼びかけてる笑
    うちは遠方だから車では行かない。

    • 1
    • 24/01/22 13:21:37

    1人1台又は2台の群馬住みだから敷地内別棟同居の兄弟宅と合わせて10台あるけど多分その3倍は停められるわ笑

    • 3
    • 24/01/22 13:19:55

    うちの周りは当たり前のように路駐。
    1度は警察に通報した

    • 1
    • 24/01/22 13:15:47

    >>182 煽ってるつもりなんてないよ。

    実際に最寄り駅から2時間もかかる所に建売住宅があるのかなって話。

    あると言うなら、具体例にどの辺り教えてね。

    • 1
    • 24/01/22 12:51:40

    >>181
    煽ってるつもりなんだろうけど下手すぎ
    煽りじゃないなら世間知らずすぎ

    車社会では駅がなくても幹線道路やインターチェンジが近ければ人気の住宅地になるんだよ

    • 1
    • 24/01/22 12:28:40

    >>177 そんな所に建売?
    別荘ならわかるけど。

    • 0
    • 24/01/22 12:22:55

    駐車場1台分を家の近くに借りたら月2万以上するな

    • 0
    • 179
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/22 12:20:11

    >>93
    なくても生活はできるだろうけど、不便って事かな。それにないと遠くに遊びにいくのにも不便だよね?都心でも車ないと行くところが駅近くとか行けるところが限られるじゃん。荷物もたくさん持てないし。あるといいというステータスだよ。

    • 0
    • 24/01/22 12:13:22

    >>173
    建て売りは3階建ての1階が車庫パターンが多いね

    • 0
    • 24/01/22 12:09:35

    >>170
    あるでしょ 田舎はどんどん廃線になってるもの
    バス停はそこそこ近いんじゃないかな

    • 0
    • 176
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/22 12:07:44

    >>168
    最寄り駅まで2時間?!

    • 0
    • 24/01/22 11:31:25

    >>168 そこまで田舎に建売なんてあるの?

    • 1
    • 24/01/22 11:26:23

    子供が大人になったら自分で駐車場借りるか自立して一人暮らし先で駐車場確保してもらう。逆にそれまで車持たないでしょ。
    うちは実家が田舎で土地広かったから両親プラス兄弟3人分の車停めるスペースあったけど。建売で駐車場無いなら無いなりに自分でなんとかしてもらうしかないよ。もう大人なんだし。

    • 1
    • 24/01/22 11:20:50

    都内の建売は1台ばかりだね

    • 9
    • 172
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/22 11:20:25

    マンションの人には関係ないトピだよね。

    • 3
    • 24/01/22 11:18:14

    車がなければ生活できないって所じゃないから一家に一台って家も多くて、ご近所では子供は持っていない人の方が多いかも、まぁ駅歩15分の微妙な所なんだけど。うちの子供達は駅近くに家を借りて車使わない生活してて車必要な時はレンタカー利用

    • 1
    • 170
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/22 11:17:48

    >>168最寄り駅まで2時間って場所あるの?そんな田舎ある??

    • 2
    • 24/01/22 11:17:08

    >>162

    うちの近所は5台止めてそのうち3台が敷地からはみ出して道路に出てる家がある
    それくらいならいいんだけど、出し入れ大変なためかよく路駐するんだよね
    その前を通って帰るので
    対向車来たら待たないといけないので、地味にストレス

    • 1
    • 24/01/22 11:16:38

    >>123
    最寄り駅まで2時間かかるど田舎です。
    車ないと生きていけない地域。

    • 1
    • 24/01/22 11:14:08

    建売4台しかないけどだって来るのは盆正月位でしょう。大丈夫じゃない?
    近くに立体もあるかそこに停めればいいし。
    なんで主はそんなに他人の駐車場が気になるの?

    • 1
    • 24/01/22 11:12:21

    一応3台停めれる
    子供1人だし問題ないかな
    しかも今の若い子たち、田舎じゃない限り、あんまり車持ちたがらないよね

    • 1
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ