人にはズバズバキツイこと言ってるに、自分がちょっと言われたら傷付く人って何なん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/17 16:55:31

    ここでもよく挙がる某歌手の女性がまさにそんな感じ

    • 0
    • 38
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/17 16:54:24

    頭悪くていろんなことを客観視できない

    • 3
    • 24/02/17 16:53:19

    自己中

    • 1
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/17 16:05:47

    凄くわかります。
    逆に気が弱そうな人はいろいろ言われて傷ついても、やるべき事はちゃんとやってるもんね。

    • 4
    • 35
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/22 16:36:32

    頭が悪いんだよ
    だから勝手に攻撃してきて、カウンター食らって傷つく可能性に思い至らない

    • 5
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/22 16:33:11

    わざわざ傷つくこと言うってのは、その人自身に劣等感があるからなんだよね。

    劣等感無かったら、わざわざ人を下げるような事はしなくて良いからね。

    だから、弱々人間だから言うし、言われたら傷つくんだよね。

    悪循環だね

    • 8
    • 24/01/22 16:29:21

    うちの親だよ、人には言いたい放題無神経全開なくせに、自分がされたことは被害者意識全開。そしてそういう人って、謝らないよね。反省もできないから好きじゃない。

    • 2
    • 24/01/22 15:52:21

    自己中の人の頭の動きが特徴的だったからフォルダ名獅子舞にしといてみた

    • 0
    • 24/01/22 15:48:40

    非難されて当然の人ならまだわかるけど、その人の前でキツイこと言うなんて劣等感も強い人だろうから、当たり前の反応だと思うけどなぁ

    • 1
    • 30
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/22 15:46:06

    >>15
    弱い犬ほどよく吠える

    カラッポのバケツほど大きい音が鳴る

    みたいな感じかな

    • 4
    • 24/01/22 15:44:20

    雲梯した時ピンクの防寒着暑くて着てられなかったのかな?

    みんなで見てた暑いからねーって

    • 0
    • 28
    • メガネくもる
    • 24/01/22 15:43:30

    >>27
    ズバズバ言う人って自称サバサバの自己中だよね

    • 1
    • 24/01/22 15:40:36

    だいたいそうだよね
    自分のこと客観的にみられない人

    • 4
    • 26
    • ブイヤベース
    • 24/01/22 15:32:13

    うちの旦那かな?
    キツイ言い方とか嫌味な言い方してくるときあるけど、嫌だと伝えたところでまぁ謝らないしムキになる。

    私が子供に関することでちょっとキツイ言い方したら、謝ってもネチネチ言い返してくるしね。
    余裕がないんだろうね

    • 0
    • 25
    • なべやかん
    • 24/01/22 15:32:00

    私も若い頃ちょっとそうだったな。
    精神的に幼いのでは?

    • 1
    • 24
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/22 15:28:21

    >>23
    私も言い返せばよかったなー。
    直属の上司だったし、仕事失いたくなくて我慢に我慢重ねてしまって、結局この上司のせいで取り返しのつかない体になってしまった。
    なのに御本人は早期退職で多額の退職金もらって、再就職先はこれまでの職歴とは全く関係のない医療事務。
    私が退職するまで何度か店に来ては、それまで一度とすらなかった、「体大丈夫?大事にしてね」なんて気遣いしてこられて、気持ち悪さから吐きそうになった。
    母が亡くなった時ですらたった3日間しか忌引休みをもらえず、その3日間ですら文句たらたら言って来られたわ、うちの子が病気で倒れた時も、そんなことで迷惑かけないで!と怒鳴られるわ。
    独身毒女だから人の気持ちが全くわからないんだろうけど、こいつだけは一生許せない。

    • 0
    • 24/01/22 14:33:25

    こちらが言い返さないでいると、調子に乗ってどんどんキツイこと言ってくるんだよね。
    態度が横暴すぎて勇気を出して指摘したら、今度はあからさまに私を避けてコソコソ行動するようになった。
    こんな気の小さい人に遠慮していた自分がバカみたいって思ったよ。

    • 5
    • 24/01/22 14:21:17

    >>21
    アスペなんじゃない?
    人の気持ちなんか考えてすらないからね。

    • 1
    • 24/01/22 07:54:50

    発達障害かな、

    • 3
    • 20
    • しいたけ鍋
    • 24/01/22 02:08:38

    それ、私だわ

    • 0
    • 24/01/22 01:59:35

    虚勢っていうか、言われたくないから逆に最初に言うって思ってる。
    で、言い返されるとヘニャーみたいな。

    • 3
    • 24/01/22 01:46:47

    日本人特有じゃん

    • 2
    • 17
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/22 01:44:47

    ダメージの測定が甘い人なんだと思う。

    これくらいなら大丈夫、だと思ってズバズバ言う。
    で、自分が言われると想定外のダメージで
    「傷つく」

    その際に自分が相手を傷つけたことは慮外になる。

    「だって別件だから」

    そういう感じじゃないかな。
    たぶん、単純に頭悪いんだと思う。

    • 4
    • 24/01/22 01:40:56

    >>15
    それー!そして小心者w

    • 7
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/22 01:39:54

    でも、割とそういうタイプって、傷つきやすい人が多くない?自分に自信が無いから、他人を攻撃しなきゃ気が済まないってやつ。

    • 11
    • 24/01/22 01:35:33

    >>13
    それ
    うざいことされたから全く同じことをオウム返ししたらキレられたから、は?ってなった

    • 8
    • 24/01/22 00:35:27

    私の兄弟、それだけど多分発達障害
    人が怒ってるとか悲しんでるとかの気持ちがわかりにくいって言ってた
    私が怒って言い返したらなんでそんなひどいこと言うんだ!って怒ってた
    え?ってなったよ

    • 10
    • 24/01/22 00:30:38

    傷付くぐらいならまだいいけど、怒って攻撃してくる人おらん?しかもそういうクズに限ってしつこい!シんで欲しい

    • 15
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/01/21 23:23:25

    いる。
    会社のBBAがそうで、冷たくし返したら、棘があるとか言われた。
    メールでも対面でも周りに嫌味言いまくってるくせに意味分からん。

    • 1
    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/21 23:15:25

    ほんとにいるよね!びっくりする。
    最初はこの人頭悪いんか?と思ってたけど、平然とそれやってるから多重人格を疑った。
    それにしてもあまりにありえないから痴呆なのかとすら思った。
    多分ただの病気だよね。

    • 15
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/21 23:12:29

    前に勤めてたパート先の店長がそんなだった。
    人にはパワハラモラハラ平気でやるくせに、自分がちょっと言われると泣いて被害者面。
    社員のほとんどがそんな奴だらけだったから、まるでこっちが悪者みたいに言われてさ。

    • 7
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/01/21 23:12:23

    >>3
    そういうクソみたいな女がまじでいてさ
    うざいから◯んでくれって祈ってる

    • 8
    • 7
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/21 23:09:47

    うちの義母がそう。

    • 4
    • 6
    • さくら鍋
    • 24/01/21 23:08:50

    >>4自己中だよね

    • 0
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/01/21 23:08:25

    >>3それは病気なん?障害?性格?

    • 0
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/01/21 22:41:15

    そもそも自己中だから人にキツイこと言うのよ
    普通の人は相手の気持ち考えるでしょう

    • 19
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/21 22:41:07

    自分は散々やるのに
    やりかえされた途端、被害者面

    そんなやつは滅びろ!

    • 29
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/01/21 22:39:58

    >>1調べたけど自分が凄いと過大評価してる人って書いてたけど当てはまる?

    • 3
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/21 22:37:39

    自己愛性人格障害じゃない?

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ