病んでいる時の家事

  • 旦那・家族
  • 明子
  • 24/01/21 22:13:35

ご意見お聞かせください。

私 平日6時間パート
  月10万前後
主人 正社員(土日休み)
   月26万
4歳男の子

の3人家族です。

今日ですが、
私 38.5の発熱、咳
主人36.5、少し咳、昨日出張から戻り疲れ気味

と言った感じで私がほとんど動けなかったので
主人に息子の世話などお願いしました。
その時に、

「俺がするしかねえやん」

とボソッと言われたのが相当イラっときたので
体はきついけど茶碗洗い、晩ご飯作りなどしました。

主人の言い分では、俺もきつくて動けなかったと言いますが、発熱してる人間を差し置いて動かない主人にイライラします。

ちなみに出張に行く前に主人は風邪気味で
仕事(出張)のために早く寝たいと
その日は家事もせずさっさと寝ました。
(私もこれは仕方ないと思って何も言いませんでした)

発熱がある人間が休むべきなのかと思うのですがどうなんでしょうか。主人は私の考え方もおかしいよと言ってきます。
ぜひご意見聞かせてください。よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/22 01:13:06

    主メンヘラなのかな。普通なら病まないよ?病んだ事ないから意味わからん

    • 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/01/21 23:59:31

    丁寧な生活を拗らせてる感じ?
    体調不良でもレトルトなんて!みたいな

    子供が体調悪くても叩き起こして歯磨きとかさせてそう

    • 3
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/01/21 23:55:43

    男ってホンマに弱いよねーw
    朝から私がちょっと熱っぽいって言ったら
    『やっぱりー?俺もー!』とか言い出して
    息子も便乗し出して。
    娘は『ママー!遊びに行って来るわー!』って

    • 1
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/01/21 23:55:23

    私が家事できない時は夫もできないと想定しておくわ
    実際はソコソコやってくれるんだけど、もう家グチャグチャ。食事はウーバー。子供はその日だけ放置系でも仕方ないって思うようにしてる
    色々期待はしないようにしてる

    • 1
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/01/21 23:53:14

    たまには手抜きや。
    どっちも完璧とかないんやで。

    • 1
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/01/21 23:48:10

    どっちもダウンを予測しておくべき。
    2人とも38.5ならどうすんのさ。

    うちは夫が平熱低くて、35度台だから平熱高めの私と同じに発熱したら常に夫が働くことになる(笑)
    コロナは夫婦同時感染で私が39.4、夫が38.8だったよ。どっちが働くべき?

    そんな時こそ働かなくて済むように、レトルト食品(4歳なら王子様カレー)、冷凍ご飯、ネット宅配使うし、食器は食洗機。
    共稼ぎなんだから投資しなよ。

    • 3
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/01/21 23:26:21

    どっちもどっち

    うちは私が仮病つかってしんどいふりしてたら、アイスクリームやドリンク、リンゴ、ウィダーインゼリーとかコンビニで買ってきてくれる

    俺は正社員だからどうにか半休時短も使えるからなんでもいいよ、という
    ただ、私が仕事休むとなると渋いけどねー
    男なんて女も稼げよな感じだからね

    • 0
    • 24/01/21 22:27:24

    どっちも休めば?
    子どもにはテレビみてゴロゴロさせといて、ご飯はコンビニ弁当で洗い物なし。ついでに栄養ドリンクとか買ってきてもらう。
    主も布団でゴロゴロ。
    しんどい時くらいお金使って楽しなきゃ。

    • 12
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 22:23:25

    ニックネーム「明子」

    なんだよコイツ

    • 1
    • 24/01/21 22:20:00

    変な話、どっちも稼ぐ金額が少ないからイライラするんだと思うわ。

    私もフルタイムで手取り25万円だし、旦那が26万円とかならあまり変わらない。
    そんな男に言われたらイライラする。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ