高3受験生、暴言や態度に限界

  • 中学生以上
  • しらたき鍋
  • 24/01/21 21:59:01

私はシングルで高3娘が1人います。受験生なんですが自分の部屋では勉強せずリビングで勉強するので、テレビは付けたら怒るので常に消しています。今日夜娘が「仮眠する」と言ってコタツで寝だしたので見たかったテレビのボリューム2で見てたら「仮眠の邪魔するな!」とキレだしました。私も仕事から帰って来たばかりだったので娘からこう言われて口論になりました。
「あれ買ってきて」「これ食べたい」など娘の言う事を聞いてきたり、娘が勉強中は音たてずに過ごしたりしてきました。自分の食べた食器もそのまま、洗濯物も片付けない、自分の部屋も片付けない、「そのくらいして」と言っても「受験生だからそんなしてる時間あったら勉強しなきゃ」と言ってしない。
私も仕事掛け持ちでしてて自分に余裕がなくなっているので、娘のワガママ?八つ当たり?に今日初めて怒ってしまいました。受験で大変な時期に。明日から娘にどう接していいか分かりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/22 22:27:45

    自分の部屋はあるなら、娘さんから離れるのがいいのでは?
    ピリピリしてるみたいなので、いい意味で放っておきましょう。

    • 0
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/22 17:40:34

    本当に勉強はしてるの??

    • 1
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/22 15:54:43

    うちも受験生がいます。
    何もしない、たまに絡んでくるのは同じ感じ。
    一度言った言わないの大喧嘩をして、その後話し合いました。
    「私も仕事終わってから食事、風呂の支度、翌日の弁当等結構しんどいこと。
    お互いしんどいのだから言い方にだけは気をつけようと。失言したら謝ろうと言いました。
    リビングでするのは、寂しいからとか、1人だと眠くなっちゃうとかあるんだと思う。
    後もう少しだから、本当に勉強しているならそこは我慢してあげて。
    受験終わったら、ちゃんとするべきことはしてねって約束して。

    うちね、さじ加減が分からなくて上の子のとき失敗したの。
    とんでもない我儘モンスターになって、今は家出しちゃってる。
    ちゃんとこっちの気持ちも伝えて、あなたの大変さもわかっていると話して。

    • 0
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/01/22 07:14:11

    >>6あなた大丈夫?心に余裕がないんだね
    だから、ネットで攻撃的になるんだろうね

    • 3
    • 24/01/22 06:53:44

    随分と幼いお嬢様ですね。今更矯正は難しいでしょうから、期間限定と思って入試が終わるまでは我慢されてみては?ここまで尽くしたのですから、できないことではないでしょう。きっといつかお嬢様がこの時期を思い出したときにお母様へ感謝と反省をされると思いますよ。

    • 0
    • 6
    • 肉団子鍋
    • 24/01/22 06:30:29

    受験生なら何でもありって、貴女が決めたなら何でもありでいいんじゃない?
    そんなバカな子どこに行っても使えない、仕事の出来ない社会に必要のない人間なんだから、せめて社会に出さず家に閉じ込めといてね。

    • 1
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/01/22 06:17:23

    お疲れ様。受験でもワガママとか八つ当たりとか怒る時は怒る方がいいと思う
    次の日は何も無かったのように接していつも通りになればいい
    お子さんも冷静になれば分かるだろうし
    今は本当に耐えるしかないよね

    • 3
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/01/22 00:08:59

    主さんも大変だと思うけど、あと少しなのでわがままさせてあげましょうか?音を立てずに過ごすのも厳しいので普段通りにするのがいいのでは?2人でピリピリしてても仕方ないので。
    主さんはタブレットやスマホでテレビや動画見たらいいよ!イヤホンすれば問題ないように思います。

    • 5
    • 24/01/21 23:40:13

    もう受験まで、あとわずかだから我慢する。
    勉強するだけいいと思う。

    • 3
    • 2
    • すき焼き鍋
    • 24/01/21 22:24:15

    自分の部屋に行かないなら、あなたが娘の部屋で寛いだらいいんじゃないかな
    動画とか見たいよねぇ

    • 7
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/21 22:05:39

    普通に疑問なんだけど、自分の部屋で勉強、仮眠させればいいだけじゃ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ