友人を自宅へ招く予定の日、旦那が怪我して仕事休みに。キャンセルする?

  • 旦那・家族
  • ねぎま鍋
  • 24/01/21 19:40:14

タイトルの通りです。

新築祝いに友人が来てくれることになっています。
その日、旦那は仕事の予定でしたが怪我をして大事をとって休みになりました。
日時生活は出来て寝たきりのような怪我や感染性のものではありませんが、
やはり体調不良で仕事を休んでる旦那が居れば訪ねてくる方は気を遣いますよね。

楽しみにしていた分、とても残念ですが仕方ないですかね?
みなさんはどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/22 07:28:59

    外で会う。

    • 2
    • 24/01/22 07:28:42

    みなさんコメントありがとうございました。

    キャンセルすることにしました。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/01/22 07:24:53

    呼ばれる側なら旦那さんが留守の方が行きやすい。行っても長居せずに帰ると思う。

    • 2
    • 24/01/22 06:42:01

    私なら延期だな。
    部屋にいても何気に気を使うよね。トイレとか物音とか。
    これが、お互い親交があるなら別だけど。
    友人の立場だとしても、もし話し声が聞こえたら、、とか考えたら下手な事言えないしww

    • 2
    • 24/01/22 00:02:52

    このトピの内容では近々のことみたいだけど、急いで返事したんがよくない?新築祝い(現金)の他に、お菓子や花束用意したりするかもだよ。

    • 0
    • 24/01/21 23:48:32

    当事者はどう言ってるの?
    ゆっくり休みたいとか、騒がしくされたくないって言うなら延期するけど。
    人が来てもオッケーってタイプなら呼んじゃうな。
    もちろん、相手にも伝える。
    遠慮するタイプなら、断りを入れる。
    私の友人なら、呼ぶかな。
    夫も人付き合いは好きなタイプだから、よほど状態が悪くないなら、気にしないと思う。

    • 0
    • 24/01/21 23:44:36

    招く側でも、招かれる側でも、気を遣うから別日がいいな。

    • 8
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/21 23:38:07

    私なら事情を話して別日にしてもらう
    旦那がトイレに行きにくい事
    友達も気を使う

    • 1
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 22:57:49

    友だちに呼ばれてお家に遊びに行ったとき
    「旦那いるけど上で寝てるから気にしなくていいよ」って言われたけど
    落ち着かないから別の日にしてほしかった
    あくまでも私の場合だけど

    • 7
    • 14
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/21 21:34:41

    旦那が良いなら良いんじゃない?
    友達には事情説明してね。

    • 3
    • 13
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/21 21:17:04

    キャンセルしますね

    • 1
    • 24/01/21 20:10:21

    >>2
    家に来る友達なら聞いていいと思うけど

    • 0
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/21 20:02:05

    2階で寝てて貰えばよくない?

    • 3
    • 24/01/21 19:58:07

    >>8

    コメントありがとうございます。
    嘘ネタとは?

    • 0
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/01/21 19:57:40

    >>7

    コメントありがとうございます。
    旦那にも、自分のためにキャンセルは申し訳ないと言われましたが
    せっかく来てくれる友人に気を遣わせるのもなぁと考えます。

    • 0
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 19:56:40

    また嘘ネタ

    • 0
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/01/21 19:55:39

    寝てるから良いよって、旦那本人が言うなら招く
    私が逆の立場でも部屋で寝てるから良いよって、思うし
    キャンセルされると逆に申し訳なくて気を使う
    なら、仕事行くよって思っちゃう

    • 2
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/01/21 19:55:18

    >>4

    コメントありがとうございます。
    友人にも聞いてみますね

    • 0
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/01/21 19:54:03

    >>3

    コメントありがとうございます。
    そうですよね
    両者が大丈夫とは言いつつ気を遣いますよね。

    • 0
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/01/21 19:51:44

    >>2
    別に挨拶するわけでもないんだから、旦那が部屋に籠もってると言ってくれてるなら友達に聞いて決める

    • 3
    • 24/01/21 19:50:02

    キャンセルして延期するよ。
    自分が旦那さんの立場だったら
    旦那の友達が来るなんてゆっくりしてらんないもん。

    • 1
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/01/21 19:49:13

    >>1

    コメントありがとうございます。
    旦那は自分は寝てるからいいよ。とのこと
    ちなみに友人と旦那はほぼ初対面です。
    友人に聞いて気を遣わせるのも嫌だと思い、ここでみなさんの意見を聞きたくて投稿しました。

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/21 19:45:33

    双方に聞いてないの?まずは旦那さんから

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ