職場に恵まれた人

  • 働くママ
  • あご出汁鍋
  • 24/01/21 13:01:28

お局がいたり、ブラックな環境の職場はよくトピに立つけど職場に恵まれた人のトピはあんまりないなぁと思うんだけど、いるかな?

うちは、ラーメン屋なのでネチネチした感じはなくみんなサバサバしてる。平日のランチタイムは人がいないからシフトを削られることもあまりなくて、体調不良の急な休みも特に何も言われない。
時々まかないもあったり、開店前は温かい飲み物入れてくれたりする。時給もこの辺では結構いいほう。

立地的に変な人もあんまり来ないし、恵まれてるなと思う。恵まれてる職場って他にどんなとこがあるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/20 02:28:17

    主の日頃の行いがいいからだよ

    • 9
    • 24/03/16 19:40:21

    >>18ちなみに急な休みシリーズの私だよ。くやしい?
    通報しときましたから。

    • 0
    • 24/03/16 19:25:24

    私恵まれてる。パートなのにボーナスあるし、クレーマーも少ない。職場も人間関係がよい。

    • 3
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/30 13:26:53

    >>16めっちゃ上からでウケる。でもだいたい数年経つと良い人から辞めてくイメージ。数年経つとみんな色々見えてきちゃうのは少なからずある。人間だしね。

    • 9
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/30 07:42:11

    >>13
    そうかな?
    そう感じる人って表面的な人あたりはいいから最初はある程度上手くやれる。でも性格が悪いとか仕事が壊滅的に出来ないとかの難があって付き合いが長くなると化けの皮が剥がれてしまい、職場の人に冷ややかにされてしまうようなパターンだと思う。
    1箇所か2箇所での出来事ならたまたまかもしれないけど、どこに行ってもそのパターンなら自分に原因がないかも考えてみた方がいいと思うよ。

    • 3
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 23:22:24

    >>14
    ありがとうございます
    明日も頑張ります!

    • 2
    • 14
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/29 08:16:00

    >>12

    仕事のやり方しっかりみて自分に吸収するチャンスよ!
    頑張れ。

    • 3
    • 24/01/27 21:47:14

    ちなみに何年くらそこで働いてる?どこの職場も最初は雰囲気いいよね。

    • 5
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/27 19:40:07

    職種は雑務事務
    偉い人の横で雑用したり電話応対して1日終わる
    仕事できる頭のいい女性の横で、誰でもできる仕事しててこんなに頭いい人に産まれたかったなと思いながら見てる
    部下たちにいろいろ聞かれて教えてる姿が本当にかっこいい
    そしてみんな優しくてとても居心地いい
    わたしは派遣だけど、時給も勤務地も満足していて長く働きたい

    • 3
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 17:24:42

    介護系。人間関係いい。私が入社する直前にきつい人が複数辞めたらしい。タイミングに恵まれた。

    • 8
    • 24/01/22 19:46:33

    >>7
    最高だね。
    うちは、仕事探してしてほしい、どんどん仕事覚えてほしいタイプの上司だけどそういう人だからこそ上司がいないとき困らない。

    私の場合だけどね。

    • 2
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/01/22 19:45:27

    >>6
    店長や上の人の人柄なのか、寄ってくるのかなと思ってる。

    • 1
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/01/22 19:44:29

    >>5
    金融機関勤務って給料よさそうだね。
    人間関係に恵まれると頑張れるよね。

    • 5
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/01/22 13:34:46

    事務
    お局いない、上司優しい
    仕事無い時はネットしてていいって言ってくれる
    毎日定時帰宅

    • 5
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/22 12:53:49

    恵まれない、誰か入社してきて!
    恵まれている菌頂戴!

    ヘルプミー…。

    • 2
    • 24/01/21 21:32:58

    金融機関勤務の転勤族。
    最初の配属先が最高だった。仕事を覚えるのはかなりハードだった(なんなら覚えきってない)し、残業もそれなりにあったけど人間関係すごく良かった。
    年齢関係なく女性同士の仲がすごく良かった。休日に誰かの家でお子さん込みで鍋パしたり、BBQしたり。
    若手多いし外部との飲み会も結構あったけど、行きたくない時は断れた。
    大きな支店で役席もみんな優秀だったので業績も良く、自分の評価も良かった。
    役席含めて仲良すぎて、パワハラはすぐ通報されて消される支店だった。
    ホワイトだから残業代も有休もしっかりもらえる。
    人間関係よかったら仕事頑張れるわー(良いお給料だし)、もどりたい。

    • 4
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/01/21 19:29:21

    >>3
    そうなんだね。
    うちは、、仕事自体は忙しい時間帯は戦いだけど。
    仕事内容が楽で人間関係が良ければ最高だよね。

    • 0
    • 24/01/21 16:37:03

    恵まれてるとゆうか、今んとこは楽、緩い
    ルーティンだけやれば
    入力のふり、誰もいない部屋に掃除しつつ 
    座って携帯いじってても怒らない
    事務所がまず、他も携帯触ってるから、多少
    触ってラインしちゃう。

    • 0
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/01/21 13:30:51

    >>1
    そうかもしれないね。
    愚痴トピとかはあるけど、嬉しいことトピみたいなのはないもんね。

    • 2
    • 1
    • ほうとう
    • 24/01/21 13:26:04

    こういう掲示板には悪い環境の人がストレス発散で書くから多く感じるだけ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ