旦那が遠方に単身赴任になって1ヶ月です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 09:17:20

    うちは単身赴任でも毎週末帰って来てたから程良く快適だったな~。
    単身赴任終了してからも特に問題なかったし。

    • 0
    • 24/01/26 09:15:09

    単身赴任ではないけど
    旦那の出張は…私にとって休暇みたいな感じ
    子供と何しよかな?どっか遊びに行こかな?とか

    • 2
    • 18
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/26 09:11:39

    何年帰ってこないの?

    • 0
    • 24/01/26 09:10:48

    無駄な喧嘩もしないし、本当にいいよね
    子供は可哀想かも知れないけど
    快適すぎるよ

    • 1
    • 24/01/26 09:09:55

    家事負担わかる。洗濯あっという間に干し終わるし畳むのも仕舞うのもあっという間、調理も少量、トイレやお風呂もあまり汚れない、消耗品もあまり減らない。4人も3人もたいして変わらないはずなのに、旦那一人分無いだけで負担半分。

    • 2
    • 24/01/26 09:06:38

    全然寂しく無い。
    どうせ毎週帰ってくるからってのもあるし、週末くらいは優しい妻になれるからね。
    毎日となると優しくは居られない。

    • 0
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/01/26 09:00:44

    洗濯物の量も食事の量も減るから、単純に家事負担が減るからラクなんだよね。
    小さなケンカというか、小言も言わなくて済むし、イラッとすることが無い。
    病気になった時には、いてくれたら…とか、夫は大丈夫だろうか…と思うんだけど、元気なら本当にラクだよ。
    でも、終わりは来るのよ。今を楽しんでねw

    • 4
    • 24/01/26 08:53:26

    単身赴任ではないけど、いないの楽だよね
    寂しいなとは思うけど、快適だなとも思う。
    自分の自由だっ って感じ。

    • 0
    • 24/01/26 08:34:20

    そうそう。旦那いないと家事かなり減るし、子供寝かせたら自分だけの時間満喫。
    外食しても大食漢の旦那がいないとかなり安い!

    • 2
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/26 08:32:40

    うちも単身赴任だけど楽勝~

    • 0
    • 24/01/25 17:12:27

    長期出張行ってるんだけど快適すぎるよね。
    人に合わせて生活するってやっぱり大変なことなんだなって再認識したわ。
    子供3ヶ月だし、真ん中幼稚園児で上が軽度の発達障害で小学校送り迎えでバタバタしすぎてて、寂しいと思うより居てくれたらって思うことは多々ある。それでも旦那の帰宅時間に合わせてご飯の支度とお風呂あっため直す、帰宅後洗濯するとかないだけでも夜自分だけの時間取れる幸せって出張の時しか味わえないなと思う

    • 0
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/01/25 17:09:48

    >>7
    そうです、情けないことにまだ気持ちの整理がつきません
    旦那にも友達にもこの話ばかりするわけにもいかずネットで気持ちを吐き出してます
    しっかりしないと!

    • 1
    • 24/01/25 17:02:10

    絶対気楽だよ。
    うちは3年の予定が2年で帰ってきた。

    • 2
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/01/25 17:00:51

    >>2前にトピたてた方かしら。今は寂しいよね。でも2、3回は帰ってこれそうならちょうど良いかもしれない。ごちそう作ってすごく優しくしてあげられるライン。月2、3回なんて帰られたら面倒で面倒で…(以下自粛)

    • 1
    • 24/01/25 16:59:16

    寂しいのは最初だけ、後は気楽さだけが心地よい
    これは人によるよ。
    夫も寂しいんだよね、毎週戻ってくる夫だっているじゃん。

    • 2
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/01/25 16:56:25

    冷たくない!単身赴任決まって寂しいってトピたまにあるけど、これだよね。うちもまた行かないかなー

    • 4
    • 24/01/25 16:55:52

    羨ましい。行ってほしい。

    • 2
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/25 16:52:50

    単身赴任はないけど、長期出張(2、3ヶ月)決まったら、イエーイってなる。
    イエーイ。

    • 3
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/01/25 16:43:00

    うちは秋から海外に単身赴任が決まって悲しくて何もする気が起きない
    毎週末とか月に1、2回でも帰ってこれれば全然寂しくないけど年に2、3回って…
    こんなでも慣れるかな?

    • 3
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/21 11:27:33

    単身赴任終了の連絡が来たら、絶望するよ…。
    そこから3年耐えて、また幸せを手に入れたw

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ