歳上上司にランチ誘われたら…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/21 10:42:33

    >>28 辞めなよ 下心あるかも。
    一、ニ回、会社飲み会行っただけで
    もっと少人数の飲み方誘ってきた上司いたよ。
    旦那が嫌がるとか、子供いる、忙しいと
    言っても、シフト作る前にどこならいい?
    ランチならいい?としつこくて困ってたよ

    • 0
    • 32
    • なんこつ鍋
    • 24/01/21 10:39:54

    勤務時間なら普通に行く

    プライベートなら行かない

    • 3
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/21 10:37:19

    年齢にもよらない?
    三十代は身構えたけど45歳の今は女なんかに見られないから全然男女関係なく行くわ。
    男女の垣根無くなると楽しいね。

    • 3
    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/01/21 10:19:22

    二人じゃ行かない。結婚してるわけだし、行くなら他の人も誘う。

    • 3
    • 29
    • ふなばし鍋
    • 24/01/21 10:14:06

    >>28 とことんアホだね

    • 3
    • 24/01/21 10:10:47

    二か月くらいに一回誘われて上手く断ったんですけどまた誘われて…。表向きは面白いし話しやすいですけど上の人なので断りにくいのもあります。気に入らない人は辞めさせられたって話も聞いたことあって裏はどんなのかも少し怖いけど興味本位もありますw

    • 1
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/01/21 09:50:36

    ランチくらいならいいんじゃない。

    仕事終わりの飲みとかなら警戒する。
    そう言えば20代後半の時に取引先のおじさんに飲みに誘われたな。
    もう定年近くの好々爺みたいな感じですごくいい人だったけど、
    さすがに差し飲みは何か警戒心働いて遠慮した。
    第一何話すのよって。

    話が面白くて盛り上がりそうならいいんじゃない?

    • 1
    • 24/01/21 09:49:08

    子供いたらまず行かないわ。そんな暇ない。好意も持ってないおじさんとのランチのためにわざわざ休みの日を使う気に全くならない
    それを行こうかどうしようか悩む時点でやましい気持ちがあるからだよ

    • 2
    • 24/01/21 09:42:27

    >>13
    あっ?休みの日?
    それは無し。
    主の文章だけで理解できる。
    休みは無し。わからないの?ヤバイね。

    • 0
    • 24/01/21 09:40:59

    行く。それも仕事のうちだな。
    食べながら話す事って結構仕事の上で大事な事言ってたりするから。ポロッと。
    雲行きが怪しくなったら他に同僚誘うとか、キッパリ断るとかすりゃいい。
    ハナからこっちが先に下心想定して…とか意識しすぎた飢えたメス豚みたいだから止めな。フラットな気持ちで行きゃいいんだよ。

    • 2
    • 24/01/21 09:33:33

    >>22文章から見て分からないの?

    • 0
    • 22
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/21 09:30:36

    異性なの?同性なの?

    • 0
    • 24/01/21 09:28:10

    >>13
    休みの日なら行かないよ。
    仕事と関係ないじゃん

    • 1
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/01/21 09:27:03

    なんか変な感じじゃないなら付き合いのうちで行くでしょ?
    年上だから嫌とかそういうことなの?

    • 0
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/01/21 09:24:55

    休みの日の話?
    バカじゃないの?

    くだらん釣りやるな。あほくさい

    • 6
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/21 09:24:18

    出張中とか仕事の話の続きをしながらとかランチに行くときエレベーターで一緒になってとかなら行く。
    わざわざ誘われたら断る。

    • 3
    • 24/01/21 09:21:14

    ママスタ民にきかないで旦那に許可取って。

    • 2
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/21 09:18:37

    休みの日とか、ないわ

    • 0
    • 15
    • メガネくもる
    • 24/01/21 09:13:15

    プライベートでってこと?仕事中なら普通に行く

    • 0
    • 24/01/21 09:10:20

    >>12
    設定?

    • 0
    • 24/01/21 09:09:34

    ありがとうございます。11歳歳上の50代の上司です。私がパート休みの日に行こうって誘われた。好きになることは絶対ないです。仕事中の流れでなら自然だけど休みの日はアウトかな?

    • 0
    • 24/01/21 08:12:17

    設定変わってない?
    気持ち悪いんだよ

    • 2
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/21 08:08:10

    え、ランチくらい普通ww

    • 4
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/21 08:05:11

    毎日弁当派だから行かないな、

    • 2
    • 9
    • ラフテー鍋
    • 24/01/21 08:01:15

    行かないよ行かないよ、職場流れならともかく。休日なら。子供置いてとかありえない。

    • 0
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/21 07:57:59

    いく。普通に。ランチのタイミング被って、エレベーターで一緒だったりしたら行くよ

    • 2
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/01/21 07:55:59

    ランチ位なら暇だったら行ってもいいかな

    • 0
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/01/21 07:51:38

    2人きりは無いわ。異性で2人だけで行くってまずあんまり無いでしょ。
    まあ取引先に行って帰りにお昼~ってなったら別だけど。

    • 5
    • 24/01/21 07:43:08

    仕事の日のランチなら行く。
    休日なら行かない。

    • 7
    • 4
    • なべやかん
    • 24/01/21 07:41:13

    ランチくらいなら。
    不倫は絶対しないけど。

    • 3
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/21 07:39:29

    ランチくらいなら

    • 3
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/01/21 07:38:33

    そんな深い意味はないのでは?職場の人だし、ランチくらい行きますよ。旦那も行ってると思うし。

    • 2
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/01/21 07:38:04

    既婚者同士は行きませんね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ