夫婦関係終わってる。愛情もお互いない。

  • なんでも
  • タジン鍋
  • 24/01/21 06:51:27

夫婦関係は終わってる、お互いもしくはどちらかに愛情は無いけど、子どもの為や、経済的な事のためだけに一緒にいる人いますか?
私は、義家族同居のストレスからアルコール依存になってしまい、全くお酒が飲めない旦那とよく喧嘩して、ついにこの前「もう愛情が無い」と言われてしいました。今はもう身体の事もありお酒は全く飲んでいません。私自身に持病があり、運転免許も取れない状態で、今すぐ長期的に働く事が難しいので、一先ずはこのまま一緒にいてほしいと私から頼んでいます。
先日旦那の部屋から明らかに分かるようなところにコンドームが置かれていたり、、なんか虚しくなって来ました。まだ40歳だし、やり直しきくかなぁと思いますが、、踏み出せない。子どもは分け合っていません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48

    ぴよぴよ

    • 47

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 09:19:12

    >>40
    私の実親、父親は下戸で、母親は毎日ではないけど多少呑む人だったけど、両親ともに他界するまで夫婦仲・家族仲良く生活してたよ?
    父が偶にもの凄く高いお酒を母にプレゼントしたりもしてたし。

    • 0
    • 44
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 09:15:50

    同居させる旦那なんてイラネ

    • 5
    • 24/01/28 09:13:33

    >>42主の場合は、どこかで旦那も主のこと下に見てるか、馬鹿にしてるんだろうね。

    • 2
    • 24/01/22 06:26:19

    >>40 うちそのパターンだけどうまくいってるが。

    • 0
    • 24/01/22 06:25:03

    >>40これ言えるか?笑

    • 1
    • 40
    • 鯖すき焼き
    • 24/01/21 18:59:45

    主さんこれだけ言える。
    男性側がお酒を飲まないが女性側が飲むカップルは、夫婦であれカップルであれ大体うまくいきません。女性側の家の方が裕福で、男性側より上でもそうです。同じことが言える。

    • 5
    • 39
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/21 18:57:25

    なんとなく、義両親と仲が悪く無いとのことと、この先面倒も見る気でいるなら、旦那も離婚できないでしょ?
    持病あるならこの先結婚も難しいだろうし、別に40代で、愛情をお互いに感じてる夫婦の方がかなりレアだと思うけど?
    単なる同居人として考えれば良く無い?

    • 1
    • 38
    • あんこう鍋
    • 24/01/21 14:06:26

    釣りですか?笑

    40歳一人っ子13年目持病アリだけど夫婦関係全く終わってないよ。レスじゃないし二人でも出かけるし。

    • 0
    • 37
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/21 14:04:05

    うん。子どもなしなら離婚すべき。
    主が辛いだけだよ。まだ40なら今決断すべき。
    自分が幸せに少しでもなりたいと思っているなら今が決断の時期だよ。
    逆に子どもがいたら簡単に離婚できないよ。

    • 5
    • 24/01/21 13:56:13

    子供がいないなら離婚でいいと思う。

    • 2
    • 24/01/21 13:51:23

    ありがとうございます。
    返信が遅くなりました。
    また改めて返信します。

    • 1
    • 24/01/21 09:58:23

    >>33
    辛口も何も、妄想であれこれ決めつけて失礼過ぎるよ 
     
    あれが悪意の塊じゃなければ何かしらね?  
    もう、コメントしてきても返信しませんので

    • 0
    • 33
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/21 09:51:12

    辛口コメントを悪意の塊とか言ってる人いるけどね、一理あるでしょう?
    世の中みんな他人事なんだから、当人にしかわからない苦しみは赤の他人からしてみればそれだけ風当たりの強いものだと言う事よ

    旦那と意思疎通がうまくいかなくて、それでも世間体を気にする性格の人なら然るべき所に相談でもして自分をどうするか考える事が大事なんじゃない?

    • 1
    • 32
    • メガネくもる
    • 24/01/21 09:47:57

    義両親と関係が良好ってすごいことだと思う。
    主は、とても良い人なんじゃない?
    体調不良やストレスが原因で、愛情うんぬん言ってられる状態じゃないだけかも。
    旦那さんも何かしらストレスがあるんだろうね。
    主はまず、自分を労ってあげて。
    義両親にも相談してみるといいよ。
    自分に余裕ができたら旦那さんにも優しくできるようになって、夫婦関係も変わってくる。
    人間の関係は変化するものだから、今は愛情がなくても先は分からないからね。
    主にとって離婚は辛いと思う、私は同居のままがいいと思う。
    経済的な不安と孤独は想像以上のストレスだよ。

    • 2
    • 24/01/21 09:38:00

    >>30どなたか存じませんが、本当にありがとうございます。
    確かに元々私はお酒飲めなかったです。笑

    直ぐに離婚とまでは考えていません。向こうから言われたらなんともですが、、。持病もかなり厄介で少し見渡しにくいところがあります。飲食だとやりにくい部分もあり、今は働くにしても工場などです。

    • 1
    • 24/01/21 09:30:14

    >>28

    私 >>24 だけど、さっきも書いたけど慎重にね

    ここはすぐに嫌なキーワードが付いたり、>>26 の様な悪意の塊みたいなコメントもつくから、気にしない様にね

    主の状態も考えずに離婚勧める人に誘導されちゃ駄目よ
    困るのは自分だからね
    焦らないで

    リラックスして

    • 0
    • 24/01/21 09:25:33

    後義父母に使っていない家があるので、どうしても別居となると、そちらに移動する形になると思います。汚い話家賃も入りませんし、。
    義父母との関係は今はかなり良いです。離婚したとしても、老後の面倒はみたいです。

    • 0
    • 24/01/21 09:23:23

    皆さんありがとうございます。
    持病は視覚障がいです。
    今すぐ家を出ていけという状態では無いので、よく考えて生活を立て直していきたいと思います。
    日常的な会話は普通にしてますし、出かける事もあります。
     ただやはり生活の基盤ができるように、考えていかないとと改めて思いました。少し勇気を持てました。

    • 1
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/21 09:10:37

    >>24私もこれ思う。女はいるっていうより、義父に頭上がらないとか風俗とか違う?まあ女居たとしても、案外離婚を切り出してきたりしないと思う。
    それよりはなんとか家に置いといてもらってその間にまず精神を立てないしたらどうかな?旦那なんて同居人同然に考えてる人なんて、愛情ない人なんて五万といるし、それでいて生活一緒にしてる人も沢山いる

    • 1
    • 26
    • くりもち鍋
    • 24/01/21 09:08:09

    アルコール依存症になるって元々酒好きだからなるんでしょう?
    普段から飲んでいて酒癖も悪かったんじゃないの?
    それは下戸からしてみたら凄く嫌な物だよ。我慢ならない。

    持病って言うのも精神の方でしょう?
    きちんと病院で治療を受けながら身の振り方考えないと。

    文面からは凄く若さとか年齢に拘りとか焦りも感じるんだけど40歳ならギリだよね。
    50過ぎるともうヤバいわ。
    人生の見せ所とでも言うべき50代でそんなんじゃそれこそ悲惨よ。

    • 2
    • 24/01/21 09:00:21

    まあ行けるとこまでこのまま同居っていうのかな?続けたら?
    愛情?んなもんとうの昔に無くなったわ笑笑
     単なる同居人。それで良くない?女居ようが同居人。関係無い。
    そう思うと楽。離婚して言われたら、貯金は生活不利になる主が貰う。家見つかるまでいる。条件色々出してやれ

    • 0
    • 24/01/21 08:56:43

    >>6
    ここの人達、こういう話し大好物だよ
    離婚した人沢山いたり、働いてて大変だから専業主婦を叩いたり

    無責任に離婚勧めるから、そんなのに流されて決めたら駄目よ
    何の持病か書きたくないのは聞かないけど、1人暮らしでも大丈夫なの?
    メンタルの調子も良さそうではないから、私は無責任に勧めないよ

    • 5
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/01/21 08:33:20

    私は全く愛情ない。旦那は知らん
    くだらない喧嘩からもう愛想尽きてずっとシカトしてる。何回か謝ってこられたけど、シカト。給料は全額私管理だから好きなように使ってる。旦那のご飯も作らず、洗濯も別
    旦那は部屋から出てこなくなったよ
    それでも家に居られるのが嫌で別居検討中
    お金が自由に使えるから、離婚するより別居でやりたいようにやるのが一番いいかと思ってる
    離婚してって言われたらありがとうって感じ
    子供が成人した瞬間に離婚届出す
    離婚届は喧嘩した時に旦那に書かせたやつが取ってある

    • 1
    • 24/01/21 08:32:42

    ああ、捨てられるのも時間の問題ね。
    やり直しどころか家出されたらおしまいよ。
    カウンセリングとか通いながら自分を変えないと。

    • 1
    • 21
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/21 08:30:22

    情があるから離婚できなかったりするけどまずは生活できるように稼げるようになるといいかも

    • 4
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/21 08:28:53

    女いるんだろうね

    • 4
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/21 08:17:23

    うちの市は市役所で働くパート募集してるけど、そういうパートはないの?
    体育館とか公民館の受付とか簡単だよ。
    ExcelとかWord出来なくても入力さえ出来ればいいって仕事もあるよ。
    ExcelとかWordっていらない時代なんだね。専用のソフト使ってる所多くなった。

    • 3
    • 24/01/21 08:16:30

    みんな離婚推しだけど、主の持病はどんな感じ?
    首都圏都会は家賃も高いよ?パートとか無理だと思うよ?
    愛情ない夫婦なんて日常茶飯事だよ笑。
    旦那が離婚を踏みとどまってるなら、愛情云々は抜きにしてここは、この家で家政婦として住み込みで働いてるくらいに考えて、主もやりたいようにやったら?
    もちろんその間に良い仕事見つかったら、離れることもしかりだけど、中々持病ある中だと、まず住む場所大事だからね。
    もう旦那なんてATMとでも思ったれ

    • 4
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/01/21 08:10:56

    主は旦那に依存してるだけじゃない。

    • 3
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/21 08:10:21

    >>12同居はきついよ。わかって言ってんの?今の時代同居してくれる嫁を大事にしない方に問題かも

    • 7
    • 15
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/21 08:08:57

    離婚したらストレスから解放されるんじゃない?
    旦那も俺が何しても主さんは離婚しないと、たかくくっているんじゃないかな
    突然離婚したいと言い出してやり返してやればいい。
    浮気しているようであれば証拠を掴んで慰謝料ももらえばいい。

    • 6
    • 24/01/21 08:08:48

    全く働けない訳でなさそうだし、子どもいないなら普通にパートだけで生活してる人もざらにいるよ。

    • 5
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 08:08:11

    独り身で資産もなければ、首都圏で快適な市営住宅入れるんじゃない?とりあえず首都圏に住んでみたら?

    義父母の介護してもお金は入らないけど、他人の父母のお世話ならお金貰えるよ

    • 4
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/01/21 08:07:27

    そりゃそうでしょうね。
    私は悪くないの義父と旦那が悪いのと言い訳してアルコールに溺れ、持病があって免許もとれずまともに働けもしない。
    そんな人間が一体誰が稼いだお金で酒飲んでたの。
    旦那さん、金銭的にも精神的にもかなりの負担だったと思うよ。
    そりゃ愛情なくなるわ。

    • 5
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/21 08:07:17

    主さん持病あるなら、なるべく今の貯金を少しでも離婚する時に多くもらわないといけないよ?
    どっちにしろ夫婦二人のお金ですし、この先主さんの方が大変になるんだから。もし旦那浮気してるなら慰謝料ふんだくったれ。
    とにかく主の賢いところは、家があるうちに整えようとしてるところ。頭良いんだと思う。そしてちょっと要領悪かったのかな。
    今のうちにまずすることは、とにかく仕事。パートでも良いから。子どもいないならパートでも十分暮らせるよ。せめて車の必要ないところ、駅に近くとかに引っ越せたら良いね。

    • 1
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/01/21 08:06:37

    コンドームってセックスしろってことなのかな?

    • 0
    • 24/01/21 08:06:02

    >>6
    現状運転免許なくても派遣で働けてるなら大丈夫よ
    ゴムは旦那のどういう意思表示なの?
    やらせろ?or浮気してるよ! どちらにも汲み取れる

    • 1
    • 8
    • うどん鍋
    • 24/01/21 08:03:10

    子供がいないなら離婚すればいいだけじゃん。
    生活できないから離婚できないんでしょ?

    • 1
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/21 08:01:56

    車なくても困らない場所に移ることを考えたら?
    何にしてもまずはお金がないとどうにもならないから無理はできないけど、なるべく仕事を頑張るしかないね。

    • 1
    • 6
    • タジン鍋
    • 24/01/21 07:59:26

    皆さんありがとうございます。
    結婚した当初は、私も若くて、義父の過干渉などがあり、旦那は義父に頭が上がらないのでかなりストレスになり、お酒をかなり飲んでアルコール依存になりました。今はもう全くお酒は飲んでません。
     色々あり、私の気持ちも変わりこの先義父母の面倒を見ようかなと思っていた時に、ちょっとした口論から「お前には一切愛情が無い」と言われてしまいました。それでもまだ家があるし、なんとかそれでも立て直すためにここに居ようと考えていた時、旦那の部屋からコンドームという感じです。
     今は日雇いの派遣で働いてます。なんとか住む家は今あるので、とにかく仕事かなぁ。旦那にはもう捨てられたんだよね、、なんか情けない。田舎すみで私持病があって免許取れないから、、それも痛い。でもなんとかなるか笑

    • 1
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/21 07:49:50

    子供いないなら即離婚。
    まず環境を変えて、心と体を元気にしなきゃ。主さんよく頑張ったよ。自分を大切にしてね

    • 11
    • 24/01/21 07:48:59

    やり直しきくわよ!!
    子供が居ないなら、ラッキーよ!
    自分1人、どんなことしたって、
    生きていける!!
    私も同居。去年大病して、なんとか復活してパート行き始めた。
    末の子供が成人するまでは絶対シんでられない。でもシんだ方が楽だとは何度も思ったりするけどね。
    泣いたり落ち込んだりしながらなんとか動いてる。まずは動く!一歩でも半歩でも前に進む。

    • 2
    • 24/01/21 07:44:48

    子ども理由あっていません でいいのかな?
    子なしなら離婚しやすいと思うけど
    同居なら将来義両親の介護もあるかもしれないしストレス更に増しそう
    早めに動いた方が後悔少ないよ

    • 5
    • 2
    • タジン鍋
    • 24/01/21 07:41:27

    最近もうなんかどうでも良くなって来た。し、にたい

    • 2
    • 1
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/21 07:31:00

    今のうちに旦那の金で資格とか取るのは?
    同居の地点でしたに見られてる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ