タクシーで納得いかない料金を請求されてモヤモヤする

  • なんでも
  • ポン酢
  • 24/01/21 02:05:20

タクシーを利用して自宅の近くだったし料金が上がりそうだったのでここで停めて下さいと言ったんです。
そうしたらタクシーの運転手が交通量も多いし後続車も後ろにいるのでもう少し先で停めますね。と言い、絵で最終的に停まってる場所まで行かれました。
ストップをかけた位置でメーターを停止していなくて、1460円だったのが1640円になってしまっていて、それは納得行かないし、この場所はセンターラインは白だから対向車が来ていなかったら跨いでもいいから停止しても問題ないのに運転手の判断でそうしたのなら私が払う義務はないと言ったら、いきなり料金を払わないお客と口論になっているみたいな事を無線で言われて、本社?から警察に通報されてその場に警察を呼ばれました。
結局1640円を払わされて自宅のすぐそばでパトカーを呼ばれているのを色んな人に見られて恥ずかしいやら、変に見られるやらで悔しいです。
こういうのは泣き寝入りしかないんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • カタプラーナ
    • 24/01/21 07:05:34

    センターラインが白とか関係ないわ。
    曲がり角の直前じゃん。
    5メートル以内は駐車禁止だよ道交法で決まってる

    • 2
    • 24/01/21 06:53:59

    停められなくても、その場所で支払いに切り替えてくれるのが親切なドライバーですね。
    でもそれはあくまで親切であって停められない場所だったのだから仕方ないかと思って受け入れますね。

    • 2
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/21 06:35:32

    ギリギリで料金上がったら、ああ!おしい!と思うだけで何か言ったりしないわ。
    トラブルなって殺されかけたりするから早めに通報するんじゃない?

    • 1
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/21 06:31:11

    え・・・。ほんとの話??
    こういう人がクレーマーか。

    • 0
    • 24/01/21 06:27:57

    たかが180円の差額を出し渋って恥かいてんの草

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • みぞれ鍋
    • 24/01/21 04:08:00

    みんな冷たいな。
    ここで止めてって言ってらここで止めるのが普通だけど、運転手から言わせるとここでは止められない。
    急停止は危ないしあわよくば金取れるライン越えられる。
    パトカーは運転できる人だからクルマは急に止まれないと思ってる。
    急に止まったら危ないから。運転手の味方。
    裁判すれば勝てるかもね

    • 0
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/21 04:01:03

    絵が下手すぎんかw

    「車は急には停まれない!!」

    • 1
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/21 03:49:52

    運転したことないよね?
    運転する人ならわかると思うけど、ここで停めてくださいなんて急に言わないし止まれないから。
    急に止められたところで通行の邪魔でしかない。
    客がドア開けても運転手の責任になるし
    後続車に主が轢かれても運転手の責任になる。

    • 3
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/01/21 03:24:03

    >>5
    そうだよね。運転することないのかな?安全第一だからね。

    • 1
    • 24/01/21 03:17:57

    主は運転することある?
    突然言われたって停められないタイミングとか場所もあるんだから、もっと手前からあらかじめ言っておくべきだよ。運転する側としては主みたいな人は正直迷惑。

    • 13
    • 24/01/21 02:45:09

    ここで停めてくださいって言われたらそこでメーター止めてくれる運転手さんも多いけど、そうじゃない人も多いから仕方ない。イラっとしたとしてもたった180円なんだし。わざと遠回りルート通って1000円多く取られたとかじゃないんだから割り切るしかない。

    • 9
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/21 02:31:06

    客を安全な場所でおろすのも義務ですから。
    そらが嫌ならタクシーなんて乗りなさんな。

    • 6
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/21 02:25:56

    実際、ここで停めてくださいと言われてすぐには停められないと思うよ。交通量とか後続車がいたらなおさら。
    私だったらもう少し先で停めますねと言われたら、T字路を曲がってもらい自宅前で停めてもらうけどな。見た感じ角から2番目の家っぽそうだし

    • 7
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/21 02:13:40

    恥かくのが嫌ならちゃんと払えば良かったのに
    お金にケチる人はタクシーに乗らず電車やバス利用して歩いたほうがいい

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ