出来の悪い子供いて苦労してる人って、子供いない人を不幸だと決めつけ見下したがるけど現実は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/22 01:44:29

    >>9
    どうなんだろうね?
    例えだけど嫁姑問題で苦労したから嫁にはそんな思いはさせたくないってまともな人と今度は私が楽をする番よって考える人とで反応別れるよね

    あなたは前者だけど後者の人は自分と同じ苦労を味合わせないと不公平って思いで子無しを叩いてると思う

    • 0
    • 18
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/22 01:36:27

    私は出来の悪い子がいるよ。
    でも、他人の事なんて関心ないわよ。だって我が子の出来が悪いんだからさ、そっちに必死になっているもの。そんな余裕ないわよ。他人に関心寄せらるのは、それだけ余裕があるって事だからね。

    • 1
    • 17
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/22 01:32:08

    うちの職場の同僚はお子さんが境界知能みたいで塾いっても伸びないらしく
    うちとその子同級生でうちが私立中高一貫校に入ったらめっちゃ八つ当たりとか小言が多いんだよね
    あのくらい一から十まで言っていたら健常児でもノイローゼになりそうだ
    親子でポンコツなら苦労しかないでしょうね

    • 0
    • 24/01/21 16:22:11

    あまりにもしつこいけど、トピ主は
    「出来が悪い」とか「失敗作」とか言われて育ってきたの?

    • 1
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/21 16:20:43

    出来が悪いというか著しく大事な部分が欠けた子を育ててきたけど、タイトルみたいなことは思わないというか比べるつもりがない。
    嫌にならないかというともちろん嫌だができることを1日毎に頑張るというのを続けてる。

    • 0
    • 24/01/21 16:18:47

    そりゃ分からない。
    苦労して育てて、その苦労が良い結果に繋がる場合もあるでしょうし。

    でも決めつけて見下す時って、本人もあまりメンタルが健康ではない時だと思う。

    • 1
    • 13
    • なべやかん
    • 24/01/21 16:16:39

    出来が悪い子育ててる人ほんとすごいなと思う。
    嫌にならないのかな?

    • 2
    • 24/01/21 16:15:44

    育て方が悪いじゃなくて?
    できが悪いって、ちゃんと調べつくした結論?

    • 1
    • 24/01/21 16:15:06

    そりゃそうだ。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/01/21 09:06:34

    >>8うちの子発達グレーでさ、指示を1000回しても定着しないわけなの、子供が幼少期の頃こんな思いするぐらいなら子供いない方がいいよな、しなくていい苦労をわざわざする必要ないよなって思ったのね。 なんの悩みにしても、それに関して本当に辛い思いしてる人は確かにそうだよって思うから、逆の立場の人を叩かないんだよ、叩いてる人っていうのは別の悩みでストレスマックスな人だと思う。

    • 4
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/01/21 09:03:36

    でもママスタで子供の不出来で悩んでる人は「子供いない選択した人は賢明」って言ってる人の方が多い印象
    子なし叩いてるのは別の層だと思う

    • 4
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/21 09:01:02

    日本語が不自由?

    • 2
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/01/21 08:59:48

    確かにそれはそう。 だけど優しいんだよね。

    • 0
    • 24/01/21 08:58:13

    そだね

    • 0
    • 24/01/21 08:54:47

    確かに

    • 0
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/21 01:50:34

    近所に3人子ども産んでも全員出来悪くて残念な人いる

    私が事務職じゃなくて量販店で店員で働いてるのを見て満足して帰っていくよ
    専業主婦、子ども3人、勝ったぜ!と背中に書いてあるくらいの頻度でくるよ、キモ

    うち旧帝大はたぶんいけるくらいの頭脳
    勝ち組ざんす!

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/01/20 22:38:08

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ