40歳 健康面が不安

  • なんでも
  • なべおさみの息子はなべやかん
  • 24/01/20 22:23:38

152センチ 52キロ 幼児2人。

妊娠糖尿病になってから血糖値高め
最近老眼始まった
鼻毛に白髪一本発見
髪の毛は若白髪で30くらいから染めてる。
歯周病治療中
最近夕方になると動悸がする。

怖くて健康診断行けない。
あー、とりあえず明日電気屋さんで血圧測定器買う。
毎日が不安。
あと4キロくらい痩せようかな。

みんなは健康に自信ある?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/21 01:43:26

    肩こりがひどかったのと、体重増加が止まらないので
    YouTubeでピラティスを、始めました。
    すごく良いです。もっと早くからやっていれば良かったと思う。

    • 0
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/01/21 01:40:44

    健康面が不安なら健康診断と歯の定期検診はやった方がいいよ。
    40年も生きてたら不調はあるけど、早期発見は大事。

    • 0
    • 24/01/21 00:11:26

    風邪引くようになったし、40過ぎてから自信なくなった。若いときみたいに寝たら疲れがリセットされるなんて事もないし、不調が色々出てくるよね。

    • 0
    • 24/01/20 23:34:46

    30代でがんになったからそれ以降健康に自信なんてなくなった。健康だけが取り柄だったのに。

    • 0
    • 24/01/20 23:31:58

    私緑内障見つかった。
    自覚症状ないし、早めに見つかれば進行抑えられるし、健康診断いったほうがいいよー。

    体重は身長止まった時と比べて10キロ近く増えたなら減らしたほうがいいかもね。

    • 0
    • 24/01/20 23:31:58

    病気が出てくるのが42才くらいからだよね
    私、腎臓結石で血尿でたし、膀胱の細胞診までやったけど原因わからず
    45才で膝悪くなってグルコサミン飲んでる

    歯医者で歯のクリーニングは3ヶ月ずつ行っている
    やはり寿命と歯本数関係あるからね
    毎日、人参レモンジュース自家製飲んでる
    蜂蜜も毎日

    メンタル不調が一番ダメなので、精神面鍛えるために読書、書写、将棋を毎日している
    散歩も行く
    不快にさせるような人とは距離を取る!

    • 2
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/20 23:24:06

    健康診断行かないともっと怖い事になるかもしれないよ。
    私は20代の時に健康診断に引っかかって精密検査で指定難病が見つかった。早期発見だったから治療して今は寛解したけど。

    • 0
    • 24/01/20 22:56:51

    怖いの分かるけど健康診断は行かないと、それだけで予防になる事もあるんだしさ。

    • 0
    • 24/01/20 22:56:41

    肋骨が痛い

    • 0
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/20 22:56:24

    糖尿病になったら地獄だよ。
    健康診断はしといた方がいい。

    • 0
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/20 22:55:17

    主さんよりちょっと年上だけど、通院ばっかりだよ。
    私も妊娠中血糖値ひっかかって検査になったよ。大丈夫だったけど家系的に気をつけてる。
    健康診断怖くて行けないのもわかる。
    でもね、入院もせず、自由に外を歩けるだけで幸せなことだと思うことにしてる。

    • 1
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/20 22:54:08

    40で幼児2人はきついね。
    一番辛い時かもしれない。ストレスかな?
    私は仕事で体使うようになって、その後5キロくらい太ったら寒さを感じなくなったし、疲れにくくなった。
    体力がついたんだと思う。
    主は痩せない方がいい気がする…

    • 2
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/20 22:49:27

    >>6
    ならない。
    私も40だけど、さすがに主はやばいと思う。
    体重管理からして自分に甘いし、歯周病治療とかも。

    • 0
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/01/20 22:48:19

    39だけどまだ健康には自信あるかも。

    血圧は相変わらず低血圧気味だけど、健康診断は一度も引っかかった事ない。

    一応食事は気をつけてて、3食なるべくバランス良く食べるとか、毎日ミチョとアーモンドミルク飲んでる。
    軽い有酸素運動、週1の筋トレも。

    • 0
    • 24/01/20 22:46:24

    老眼て40からなるもの?

    • 0
    • 5
    • ふなばし鍋
    • 24/01/20 22:43:55

    49歳
    めっちゃ元気で風邪もひかなかったけど、昨年立て続けに3回入院手術した。

    でもすぐに復活して元気だよ。
    毎日楽しく働いてます。

    • 0
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/20 22:31:17

    私も40歳。
    健康に自信ないよ。
    体質なのかあまり太らないのと、運動はしてるから体重は大丈夫だけど…
    健康診断は引っかかるようになった。
    あとがん検診も。
    今年は胃がん健診と乳がん健診で、再検査になった。

    日頃から動機、耳鳴りや耳の閉塞感、喉が詰まった感じがある。

    • 4
    • 24/01/20 22:30:04

    そうなんだ
    結構くだらないね

    • 0
    • 24/01/20 22:30:01

    怖いよー
    幼児2人いて、週末夜にズラズラ不調書き出してママスタ投稿するその行動

    確かに加齢現象を指摘するネタはママスタで大人気だけどさー

    ほんとに元気になりたいなら、おしゃれでもして外行って来なよ

    負のオーラ漂ってるでしょ
    健康的な人は近寄らないと思う

    • 0
    • 1
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/20 22:28:25

    同じく40だが今のところめちゃくちゃ健康

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ