美味しいポン酢教えて欲しい

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/01/20 21:03:59

ポン酢が大好きでスーパーで色んなポン酢買うんだけど、このポン酢は美味しいよ!っていうのがあれば教えて欲しいです!
大手メーカーさんのものや知名度のあるポン酢はある程度買ったことはあります。
甘みのあるポン酢よりは柚子やすだち果汁が入って酸っぱめのポン酢が大好きです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/26 16:20:46

    王道でしょうが子供の頃から旭ポン酢

    • 0
    • 24/01/26 16:08:45

    ホシサンの火の国ポン酢
    デコポン果汁で美味しい
    でも甘めだから主さんの好みとは違うかも

    • 0
    • 24/01/26 15:54:01

    京都の花菱味ぽん酢。

    • 0
    • 24/01/26 15:31:57

    さ吉 ってやつオススメ
    ポン酢!とは違うけど、何にでも合う

    • 0
    • 24/01/26 15:09:43

    高知の馬路村ポン酢かな

    • 0
    • 24/01/26 15:03:23

    >>132
    わかる!期待値高すぎたからか、食べた時のなんか違うみたいな感じが強かった。

    • 2
    • 24/01/26 14:16:09

    土佐の何とか村のポン酢が美味しいと聞いた事がある。たぶん村だと思うけど村名が分からない。

    • 0
    • 24/01/26 14:13:17

    >>31
    私もこれ!安いなって思って買ったら大当たりだった。

    • 0
    • 24/01/26 12:50:13

    旭は期待しすぎた、、、
    お高めなのに

    • 1
    • 24/01/26 12:46:56

    >>123(笑)
    毎日じゃないよ流石に
    でもあまりに気に入って昨日は厚揚げ焼いてネギたっぷり乗せてポン酢
    サイコー

    • 0
    • 24/01/26 12:42:42

    伊賀越の北海道昆布が1本入った天然だしポン酢

    使っていくとボトルの中から昆布が見えてくる。近くのスーパーに売ってたのに見かけなくなった。隣の駅にある同じスーパーは売ってるから、そこに買いに行ってる。

    • 1
    • 129
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/26 12:37:36

    天翔

    • 0
    • 128
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/26 12:35:28

    ゆずの村をたまに。

    あとは味ぽんMILD

    • 0
    • 24/01/26 12:32:36

    ぽん酢手作りしたら、めちゃくちゃ美味しかった。
    みかんぽん酢も美味しいらしい。
    市販のは、マイルドぽん酢が好き。

    • 0
    • 24/01/26 12:28:38

    なんだかんだ旭が好き

    • 0
    • 24/01/26 10:58:43

    ごまぽん

    • 0
    • 124
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/26 10:57:17

    良く買うのは旭ポン酢。この間道の駅で見つけたゆずポン酢も美味しかった。
    オンラインもしてる。

    富山県の庄川道の駅で売ってる。県内在住なのに初めて知った。

    • 0
    • 24/01/26 10:42:12

    >>115
    痛風まっしぐら!

    • 0
    • 24/01/26 10:41:37

    ミツカンの何がダメなの?
    何でもかんでもバカにしすぎ

    • 0
    • 24/01/26 10:38:44

    酸っぱすぎるの苦手だから、けっきょくマイルドなミツカンに戻る。

    • 0
    • 24/01/26 10:37:21

    >>82

    そう思ってしまうよね。

    • 1
    • 24/01/26 10:36:09

    好みなんだから自分で試していくしかないよね

    • 1
    • 24/01/26 10:29:39

    >>65

    美味しそうだなって思って私も買いました。柚子がキツすぎて私には合わなかった、、残念。
    緑キャップの方が合うのかな?また買ってみます。

    • 0
    • 24/01/25 09:59:57

    >>58
    つい最近、聖護院かぶらのポンズ買ったんだけどめちゃくちゃ美味しくてよかった。
    豚しゃぶ、ステーキ、お刺身、どれもランクアップした。

    味ぽんは醤油辛いから煮込みにはちょうどいい。

    • 0
    • 24/01/25 08:32:53

    既出かな。
    天翔ゆずぽん酢が醤油がきつくなくて好き。
    柚子胡椒とごま油でドレッシングにもなる。

    • 0
    • 24/01/25 08:29:29

    >>65
    赤キャップたまたま見つけて即買いしました!
    柚子とその他柑橘系の香り、味はシッカリでもしょっぱすぎない、本当に美味しい!!
    ポン酢好きで自分好みの美味しいポン酢欲しかったのでこのトピもこの商品知れたことも感謝です!
    しゃぶしゃぶ、あん肝ポン酢、鰹にもポン酢!最高です!

    • 2
    • 24/01/21 01:03:41

    フンドーキンのかぼすポン酢はまだ出てない?
    九州のメーカーなんだけど、お取り寄せしてる。

    • 0
    • 24/01/21 00:53:10

    >>91
    SHEINとか買ってそうw

    • 1
    • 24/01/21 00:47:34

    飲食で働いてるけどポン酢が美味しい!って言われた事あるな、ポン酢嫌いだったけどここのはいける、とか。色んなの買って適当に混ぜてるんだけど。ただ気をつけてるのは柑橘果汁が多いタイプのを買ってる。あそこのが美味い、あれしか食べられないってお客さんは出来たらポン酢持って来て欲しいと思う笑

    • 0
    • 24/01/21 00:05:14

    去年買ったポン酢が主さんが好きそうな感じの酸っぱいタイプだったけど、瓶を捨ててしまって、どこのだったか忘れちゃった
    ごめんね

    • 1
    • 24/01/20 23:54:32

    ポン酢じゃないけど、辛いの大丈夫なら、ポン酢にゆずすこ入れてみて!おいしいよ!
    あと、一回書いちゃったけど華味鳥のポン酢はスーパーで買える中で一番好き!

    • 1
    • 24/01/20 23:40:40

    沖縄のポン酢。
    座間味のシークヮーサーぽん酢。

    豚しゃぶに合わせてほしい。
    豚肉を食べるためにあるぽんず。
    豚肉が何倍も美味しくなるから、お勧め!

    • 1
    • 24/01/20 23:38:40

    >>81
    見かけたら気をつけろ!!に笑っちゃいました笑!

    • 2
    • 24/01/20 23:33:16

    >>70
    もうどんな味か気になりすぎて笑!
    ポチります!

    • 2
    • 106

    ぴよぴよ

    • 24/01/20 23:32:06

    自分好みのを作れば良い。

    • 2
    • 24/01/20 23:29:36

    スーパーで買うなら、土佐山村のゆずづくし

    • 0
    • 24/01/20 23:28:01

    >>67
    成城石井や他の大手スーパーのポン酢は今後自分で行って試せるのでその他のポン酢も知りたいなぁと思ってトピ作りました!

    • 1
    • 102
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/20 23:26:02

    >>99
    それは思った。ローカルなのとかお取り寄せしたくなる銘柄は私もマネしたいけど、何か微妙なオススメをドヤッしてる人も結構いるなーと…笑

    • 2
    • 24/01/20 23:25:14

    >>100
    いろいろ試してみてです

    • 0
    • 24/01/20 23:24:47

    高ければ美味しいわけじゃないって分かった
    好みだよね

    • 0
    • 99
    • すき焼き鍋
    • 24/01/20 23:22:32

    >>97
    でも、主さん、こんな低レベルな人達のおすすめなんて信用できる?
    生活レベルも低そうだし

    • 4
    • 98
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/20 23:20:57

    >>85
    ポン酢で意識低いとかあるんだ…。

    • 0
    • 24/01/20 23:20:30

    純粋に美味しいポン酢を教えてほしくて立てたトピなのでポン酢以外の話題は別でお願いします!!

    • 2
    • 24/01/20 23:16:18

    >>89
    お願いします
    ミツカン本社の方からの回答もここで共有してください
    楽しみに待ってます

    • 1
    • 24/01/20 23:14:30

    >>65
    赤キャップ!?気になって調べました!幻の赤キャップって言われてるんですね笑!
    ゆずの量がめちゃめちゃ入っててたぶん私が好きなタイプのポン酢です!緑は知ってたけど赤は知らなかった!教えてくれてありがとう!

    • 5
    • 24/01/20 23:13:27

    >>88
    うん、だからあなたのアンカー先の方がすすめてるよね?

    • 4
    • 93
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/20 23:13:26

    ミツカンかおりの蔵丸搾りポン酢

    だよ。これ美味しくないなんて言う人いる?
    これ使いたいから水炊きにするくらいだわ。
    最近瓶からペットボトルになったね。

    • 2
    • 92
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/20 23:12:18

    かぼす絞って醤油が美味しい

    • 1
    • 91
    • しいたけ鍋
    • 24/01/20 23:11:05

    >>83
    ネット見てない人は全く知らない話だと思う
    知っても別に気にしない人がほとんどだろうけど

    • 3
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ