ネイルサロンっていろんなところに行きますか?

  • なんでも
  • ごまだれ
  • DIg4JOYqkf
  • 24/01/20 15:22:21

ずっとセルフネイル(剥がせるジェル)派だったのですが、10月からネイルサロンに3回行き、都合でキャンセルして、12月に別の個人のネイルサロンに2回行きました。
この間2回目の帰りに3回目の予約をしたのですが、その後は別にそこでなくてもいいかなと思ってしまいます。
良いところは、ネイリストさんの感じがいい、丁寧で上手(これは私が初心者なので多分)、最終受付時間が遅めで休日が少ないんです。
気になるのが、メニューが少なめ、料金が高めなんです。
ホットペッパーなどでいろいろ見ていても、行ってみないと今のところの方がいいかなんて分からないなと思ってしまいます。
別のところに行って、戻るのもありなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 鍋焼きうどん
    • Wgdn9YTksE
    • 24/01/21 14:56:13

    地元民自慢の個人宅ネイルサロンに行ったけど
    大失敗だった。自分大好きぶりっ子なおばさん。
    やっぱネイルサロンは店舗に限るね。

    • 0
    • 13
    • 五徳
    • DIg4JOYqkf
    • 24/01/21 14:49:39

    次回行ってみたら、支払いの後の予約は予定がハッキリしないと言ってみようと思います!
    通い続けると、即時予約を取れる客だと思われるし、替えにくくなってしまいますよね。
    元気に「次回の予約をお取りします!」ってスマホを持たれてしまうので、なかなか言い難いですが…。

    愚痴になってしまうのですが、最初に行ったサロンはのネイリストさんは、金髪眉ナシすっぴんが毎回でした。
    あー、これは元ヤンだなと思いました。
    そこは替えてよかったです。
    あちらも私と合わないと思ってたんじゃないかな笑。

    • 0
    • 12
    • 熊鍋
    • UyhnK5PZhm
    • 24/01/21 12:27:59

    私は最初に行ってたサロンから独立した人にお願いしてる。話しも合うしいつも楽しいから。
    話しながらでも施術もしっかりしてくれるから信頼できると思っている。別に自由でいいのでは?

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • I9tBn2yKEL
    • 24/01/21 12:22:59

    >>10
    関係ないと思う

    • 1
    • 10
    • 五徳
    • DIg4JOYqkf
    • 24/01/21 11:34:19

    あと気になったのですが、技術と料金って比例しますか?
    安いサロンは、やっぱりそれなりなんでしょうか?
    長くなってすみません。

    • 0
    • 9
    • ごまだれ
    • DIg4JOYqkf
    • 24/01/20 21:28:08

    戻るのは禁止ってお店はないかとは思うのですが、ネイリストさんの気持ちとしてはどうなんだろうと思っていました。
    大丈夫ですかね。

    • 0
    • 8
    • ごまだれ
    • DIg4JOYqkf
    • 24/01/20 21:26:27

    ありがとうございます。
    今行っているところは、定額ネイルの種類が少なく、私は仕事の関係もあってシンプルめがいいのですが。
    この位なら仕事OKだなと思う持ち込みデザインだと、シンプルなのに凝った定額ネイルデザインよりかなり高くなってしまいます。
    それなら、シンプルめの定額ネイルをやってくれているところの方がいいなと思いました。
    安いと5000円位のお店がありますよね。
    今のところはワンカラー6600円、1本デザインを入れるとプラス550円で、この間はワンカラープラス550円×2本で、7700円になりました…
    私は伸びが早いらしく、3週間で付け替えだと結構痛いです。

    • 0
    • 7
    • あら鍋
    • H/x/F5+NSR
    • 24/01/20 16:14:51

    2回目の予約は取らずにホットペッパーで初回荒らしをしまくる。
    最終また選んで戻ってくるのは向こうは嬉しいよ。

    • 1
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • WU6Cz4WVuq
    • 24/01/20 16:11:43

    毎月通う事になるわけだから、せっかくなら満足できるお店探した方がいいよ。
    私も何件もためしに1回行ってみて、ようやく今のサロンに辿り着いた。

    • 0
    • 5
    • ポン酢
    • c7HBZRfJU/
    • 24/01/20 16:09:52

    ただ、別な所に行って戻った時に爪を見て、何ですかこの仕上がり!ありえません。どこのサロンでやったんですか?と2箇所で聞かれた事があります。サロン名を言ったら、あー、この前のお客様も同じところでやって、うちに来たんですよ~。
    って悪口?みたいな事言われた事があるので、そこだけですかね、若干嫌な思いをするのは。

    • 0
    • 4
    • ポン酢
    • c7HBZRfJU/
    • 24/01/20 16:06:21

    ありだと思いますよ。
    予算や仕上がりの面で自分に合うサロンがあると思うので。
    私も何ヶ所か行きましたが今は固定しています。好みもわかってくれるしラクですよ!

    • 0
    • 3
    • 痛風鍋
    • I9tBn2yKEL
    • 24/01/20 15:57:12

    良いと思うよ

    • 0
    • 2
    • 常夜鍋
    • MpEtukfbfg
    • 24/01/20 15:54:12

    好きにしたらいいよ
    ありかなしかなんかお店にもよるだろうし、、
    無しってお店今まで知らないけどね。

    • 0
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • PqyV7UjGRZ
    • 24/01/20 15:52:58

    別に良いんじゃない?
    私も合うお店が見つかるまでは何件か行ったよ
    今はもう同じお店に5年行ってる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ