大至急、旦那のスマホ水没させてしまた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • No.
    • 2
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/20 15:11:42

    なんでご主人の携帯をトイレへ?

    わたしも落としたことあるけど
    電源はすぐについたなー
    完全に水没させたかんじかな

    • 1
    • No.
    • 3
    • おでん鍋

    • 24/01/20 15:12:28

    なんでトイレに持っていったの?

    • 2
    • No.
    • 4
    • わらび餅鍋

    • 24/01/20 15:13:35

    確か完全に乾かして、1日たっても電源入らなかったらショップに持っていくしかないと聞いたことあります

    • 0
    • No.
    • 5
    • とろろ昆布鍋

    • 24/01/20 15:13:51

    電源入れる前に分解して二つに割って、中を乾燥させてから電源入れないとショートして完全に終わる場合あるよ

    • 2
    • No.
    • 6
    • ねこ鍋

    • 24/01/20 15:13:54

    今どきでも水没くらいで壊れるスマホあるんだ

    • 7
    • No.
    • 7
    • 豚味噌鍋

    • 24/01/20 15:16:38

    >>2完全に水没させた上にトイレの中に落としたから素手で取りたくて、ゴム手袋するために洗面所行ってたら電源つかなくなりました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 豚味噌鍋

    • 24/01/20 15:17:35

    >>6新型とかではないですが古いiPhoneです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 豚味噌鍋

    • 24/01/20 15:18:13

    ドコモショップで直してくれるかな。

    • 0
    • 24/01/20 15:18:19

    >>7
    だから何で持って行ったの?

    • 6
    • No.
    • 11
    • 豚味噌鍋

    • 24/01/20 15:20:15

    >>10それ関係ないですよね
    興味本位でいちいち聞かないでくれます?

    • 0
    • No.
    • 12
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/20 15:20:26

    >>7
    速攻とらなかったんだ。
    しばらく水に浸かってたってことでしょ?

    • 6
    • No.
    • 13
    • いなり寿司鍋

    • 24/01/20 15:21:34

    浮気の証拠探してたの?
    私なら、知らない振りしてもとあったところに戻しておいて知らん振りするけど、証拠は消えちゃったかもねw

    • 8
    • 24/01/20 15:21:52

    トイレで盗み見して水没させたの?
    ショップって最近予約制だから即日は無理じゃないかな?
    ドライヤー5時まで頑張ってだめなら白状しかないね

    • 4
    • No.
    • 15
    • 吹きこぼれる

    • 24/01/20 15:22:02

    >>6
    iPhone全般厳しくない?

    • 3
    • No.
    • 16
    • とろろ昆布鍋

    • 24/01/20 15:22:53

    完全に終了だから旦那に謝罪しろ

    • 3
    • 24/01/20 15:23:15

    そのまま放置
    何もなかったかのように

    • 4
    • No.
    • 18
    • ひつまぶし鍋

    • 24/01/20 15:23:31

    >>11
    ママスタはまずそこが知りたい人が大半なのよ
    大至急アドバイス受けたいなら吐くしかないよ

    • 8
    • No.
    • 19
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/20 15:23:46

    >>16
    知らん顔しとけばよくない?

    • 0
    • No.
    • 20
    • いりこ鍋

    • 24/01/20 15:23:49

    >>11
    だったらトピ立てなきゃいいのに(笑)
    トピ見た人はそれを知りたいんだと思うよ
    怒鳴られて泣いてでも旦那に謝るしかないよね

    • 7
    • No.
    • 21
    • 豚味噌鍋

    • 24/01/20 15:23:57

    >>12すぐ取るの躊躇ってしまって。
    とりあえず有益な情報なかったのでドコモショップが近くにあるので持っていくことにします

    • 0
    • 24/01/20 15:24:52

    >>21
    旦那のスマホなら本人(旦那)さん必要なのでは?

    • 11
    • No.
    • 23
    • しめ(うどん)

    • 24/01/20 15:25:11

    >>11何でキレてんの?笑
    自分のスマホ落としたなら分かるけど、わざわざ旦那のスマホをトイレに持ち込むなんてそこにしか興味ないよ、むしろ笑

    • 12
    • No.
    • 24
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/20 15:25:18

    >>21
    docomoなの?ゴールドとかなら保証あるよね
    本人じゃないスマホ持っていっても駄目なんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 25
    • 豚味噌鍋

    • 24/01/20 15:25:24

    >>14とりあえず家からすぐなので連絡したりするより早いので行ってみます。

    • 1
    • No.
    • 26
    • いりこ鍋

    • 24/01/20 15:25:54

    >>21
    土曜だからすぐ対応してくれるか分からないし本人じゃないとだめなんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 27
    • 豚味噌鍋

    • 24/01/20 15:26:30

    >>22名義は割引の関係でドコモ歴長い私にしてあります。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 豚味噌鍋

    • 24/01/20 15:27:13

    とりあえず徒歩すぐなので行ってきます

    • 0
    • 24/01/20 15:28:24

    >>11
    それなら、トピなんて立てるな?
    水没よりも、そっちが気になるのは当然だわ。普通は他人の携帯なんてトイレに持ち込まないからね。
    あなた、いろいろ大丈夫?

    • 14
    • 24/01/20 15:28:29

    ショップに持っていっても店舗で修理するわけじゃないし。代替機になると思うけど…

    • 10
    • 24/01/20 15:30:47

    通電せずに冷凍庫入れると良いんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 24/01/20 15:30:51

    >>27
    今日の晩御飯は何のお魚ですか?
    どう調理するの?

    • 0
    • 24/01/20 15:32:08

    電源いれちゃだめだよ
    完全に乾かさないと

    • 2
    • No.
    • 34
    • 行方不明の餅

    • 24/01/20 15:35:22

    普通、トイレに水没させないと思うけれど・・・
    ネタでしょ

    • 5
    • No.
    • 35
    • 豚骨醤油鍋

    • 24/01/20 15:37:59

    >>34
    旦那さんが寝てる間にスマホ覗き見しようとしたんだよ。それで落としちゃった。
    とりあえずしっかり渇かすだけどあと1時間ちょっと…間に合えばいいね

    • 1
    • 24/01/20 15:46:41

    人のスマホをトイレで見ようとするから…。
    言い訳考えるしかないじゃんね。

    旦那が「あれ?電源付かない…」って言ったら、「えっ、ヤバいじゃん!とりあえず私がショップに持ってってみるよ。私名義だし」って感じで出て行って、帰ってから「なんか、壊れたみたい。買い替えしかないって」ってごまかすくらいしかないんじゃない?

    • 11
    • No.
    • 37
    • 鍋洗うの大変(えのき)

    • 24/01/20 15:50:05

    水没したスマホは電源をまず落とす。そのあと電源入れようとしたらだめだよ。

    • 1
    • No.
    • 38
    • すき焼き

    • 24/01/20 15:53:51

    お米入れたジップロックに入れるといいんだっけ?

    • 2
    • 24/01/20 15:57:53

    あら、もうショップ行っちゃったのかな。いくら近くても17時までに修理完了してバレずに帰宅なんて無理でしょ。
    いっそのこと知らんぷりしとけばよかったんじゃないの…?

    • 1
    • No.
    • 40
    • ひつまぶし鍋

    • 24/01/20 15:59:31

    旦那が浮気してるんじゃ?→旦那が寝てる隙にスマホを見る作戦→スマホ回収してトイレで見る→スマホ水没→見た事バレるヤバイ!→イマココ

    って感じだろ

    • 3
    • No.
    • 41
    • 豚味噌鍋2

    • 24/01/20 15:59:52

    なんでこんなとこで聞くの?
    先にショップでしょ??
    バカなの??

    • 2
    • No.
    • 42
    • いなり寿司鍋

    • 24/01/20 16:00:58

    トイレでこっそり弄ろうとして水没かぁ。
    ショップに行くしかないね。

    • 1
    • No.
    • 43
    • いぶりがっこ鍋

    • 24/01/20 16:01:02

    >>38
    私は上着と一緒に洗濯してしまったスマホをそれで回復させました。
    米の他にお菓子に入ってる乾燥剤も使った。
    ただ、電源入るまで4日、カメラ使えるまで10日かかった。

    • 1
    • 24/01/20 16:01:21

    そんな緊急事態に手袋探しに行ってる悠長さが心配になるわ。ためらわずに拾えばなんとかなったかもしれないのに。

    • 1
    • No.
    • 45
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/20 16:01:38

    >>37
    え、わたし電源は落ちなかったけど
    △の中に!が入ったマーク出てたけどそのまま放置してたら消えたよ

    • 0
    • No.
    • 46
    • キムチ鍋

    • 24/01/20 16:01:49

    内部濡れてんのに電源ボタンで立ち上げようとしたらもぉ終わり。
    何も触らず無水アルコールに漬けるか生米に突っ込む。
    修理持って行っても延命でしかないからね。
    それに時間ないか。
    素直に謝るしかないなー。

    • 0
    • 24/01/20 16:02:54

    >>38
    私もそれで1日がかりで復活させたけど、結局半日でまた駄目になって買い換えた。

    • 0
    • No.
    • 48
    • びんちょうまぐろ鍋

    • 24/01/20 16:03:00

    スマホチェックしたくなる時あるよね。私はそれで夜中に旦那の会社の人にうっかり電話かけちゃった事があって、めちゃ焦ったよ。
    スマホ水没はもう無理かもね。間違ってスマホの上にグラスの水まかしちゃって、とか嘘ついたら?

    • 0
    • No.
    • 49
    • ひよこ豆鍋

    • 24/01/20 16:04:01

    >>48
    そうだよね
    とりあえず、なんで水没させたかの嘘を考えるのが先だ

    • 2
    • 24/01/20 16:04:31

    どちらにしても至急ショップに行くしかないね。
    そんな姑息な真似するからバチが当たったんだよ

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ