旦那が100万円稼いできたら小遣いいくら渡す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 99
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/21 01:19:29

    10万かな

    • 1
    • 24/01/21 01:12:33

    一円も渡さない。
    生活費と資産形成の夫負担分以外は夫管理で小遣い制じゃないから。

    • 0
    • 97
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/20 22:57:14

    手取りで?
    うち、夫総支給90万円で手取り66万円くらい。それでお小遣いは特に決めてないけどタバコも飲み会も行かないし、年に3回ゴルフ行くくらいと、月に2万円くらい洋服買うくらい。
    100万円手取りなら10万円くらい渡していいけど、本人5万円もあれば十分そう。

    • 0
    • 96
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/20 22:29:51

    >>29
    65万からローン13万、食費10万、
    習い事学費で12万、水道7千円、
    被服費、美容代もそこから出す。
    貯金もそこから毎月してる。
    わたしの給料は全て貯金。

    旦那から引き落としは電気代、スマホとさサーバー代、
    家族カードの引き落としぐらいかなー。
    残りは好きにしてると思う。

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 24/01/20 18:57:37

    >>81
    え、全部旦那って何?
    いくらかは家計にって、
    生活費きちんといれさせてないの?

    • 0
    • 93
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/20 18:55:10

    小遣いじゃなくて好きに使わせるわ
    今6,70万稼いできてるけどそれでも20万くらいはいつも財布に入ってるよ
    いくら持ってても無駄遣いする人じゃないから

    • 0
    • 24/01/20 18:51:51

    55000円

    今74万くらい稼いできて本人希望で4万なので。

    • 0
    • 24/01/20 18:50:41

    >>53同じ。
    手取りの1割

    • 0
    • 24/01/20 18:50:36

    >>53同じ。
    手取りの1割

    • 0
    • 89
    • むつごろう鍋
    • 24/01/20 18:43:47

    うちは1割。

    • 0
    • 24/01/20 18:43:14

    >>87さんが我慢するって感じですか?
    どうに揉めなくなりましたか。稼ぎがあればあれで大変だなと思うようになって疲れます…

    • 0
    • 24/01/20 18:23:05

    >>85
    何度か揉めたけど、なくて困ってるわけじゃないから、揉めるだけ時間と体力の無駄。
    何が起きるかわからない世の中、元気にお金を使って楽しめるのも、今のうちかもしれないから細かいことでは争わなくなりました。
    コロナ禍を乗り越えて、そんな感じになりました。自営業です。

    • 0
    • 86
    • すき焼き鍋
    • 24/01/20 18:20:27

    30万。
    残りは貯金と生活費。

    • 0
    • 24/01/20 18:19:05

    >>74特になにもしてなくて自由にしてますか?
    お金のことで揉めないですか。

    • 0
    • 24/01/20 18:15:17

    1割でしょ。
    でも手取りで100万じゃないなら10万は渡さないかも。

    • 1
    • 24/01/20 18:11:35

    そんだけ稼いでたら小遣い制ではないよ。

    • 0
    • 24/01/20 17:59:38

    1割の10万円

    • 1
    • 81
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/20 17:59:20

    全部旦那の。むしろ旦那がいくらかお小遣いや家計に入れてくれるかな

    • 0
    • 24/01/20 17:58:45

    手取りの1割が我が家のルール。
    お互いに守ってるよ。

    • 0
    • 24/01/20 17:57:42

    手取りの1割

    • 0
    • 24/01/20 17:53:12

    手取り100万なら小遣いとして10万くらい使っても大丈夫かなと思う。

    • 0
    • 77
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/20 17:50:09

    >>75
    全く同じこと書こうとしてた!

    • 0
    • 24/01/20 17:47:03

    25万

    • 0
    • 75
    • ラフテー鍋
    • 24/01/20 17:38:24

    毎月100万の給料なら、小遣い5万。
    本人の希望で今5万だから、その額で良いんだと思う。

    • 1
    • 24/01/20 17:36:09

    >>70
    より稼ぐための人付き合いに必要だと思うからキャバは容認。浮気は嫌だけど、締めつけた方が浮気すると思う。

    • 0
    • 24/01/20 17:35:03

    そんなにもらえる人ならお小遣いを私がもらって後は任せる。
    家計のものはカードで買うみたいな感じで。自分用は5万円くらいあると嬉しいな。

    • 0
    • 24/01/20 17:33:09

    現金は何に使ったかわからないから3万であとはカードがあるし

    • 0
    • 24/01/20 17:31:58

    お小遣いとしては今と同額。いまでも余ってるから
    普段の生活レベルをあげるつもりもないから差額は渡して運用してもらう。使い込む人ではないから

    • 0
    • 24/01/20 17:31:13

    >>66キャバクラや遊びに使うことないですか?浮気しないように対策などしてますか。

    • 0
    • 24/01/20 17:29:59

    5万かな

    • 0
    • 68
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/20 17:28:57

    私が小遣いもらう!

    とりあえず10万くらいはほしいとねだる。
    あとは旦那の裁量に任す。
    もとから家計管理は旦那の仕事なので、あとは知らない。

    • 0
    • 67
    • タッカンマリ
    • 24/01/20 17:28:00

    5万

    • 0
    • 24/01/20 17:25:51

    毎月それ以上ありますが、口座に一度全て入れておき、お互い必要なぶん使っています。
    臨時収入で100はいると、10万ずつ好きなもの買ってあとは口座。
    旦那お金自由に使えるようにしてから、収入増えました。旦那がお金のこと全部決めるようにしたら、無駄遣いなくなりましたよ〜
    おすすめです

    • 0
    • 65
    • しめ(うどん)
    • 24/01/20 17:20:23

    10万

    • 1
    • 64
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/20 17:18:58

    うちは元々、必要な時に渡すというかんじだからなぁ。
    手取り100万??
    うち、今手取り25万だから
    10万くらいまでなら上限で渡せそう

    • 0
    • 63
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/20 17:07:28

    >>52 そうなんですけど旦那から欲しいなって。
    私もパートしてるから自由に使えば良いんだけどボーナスってお祝いムードはパートには無いのでボーナス小遣いは少し私にも分けて欲しい。
    勝手に使うのはなんか申し訳ないなって思ってしまう。
    旦那に言ったらなんで今まで気付かなかったんだ!俺ってバカだなと言って二万円ママもいつもご苦労様ですとくれました笑

    • 0
    • 24/01/20 17:01:29

    家計に必要な分を家計用口座に入れてもらったらあとは本人に任せる。

    • 0
    • 61
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/20 17:00:14

    臨時で?それとも月給手取り?
    前者なら話し合い、後者なら15万

    • 0
    • 24/01/20 16:55:19

    6万くらいかなぁ。
    ボーナスは別途上乗せ。

    今は100万あっても人間いつどうなるか分からないし。
    病気で働けなくなるかもしれないし、老後はある程度余裕のある生活したいし。

    • 0
    • 59
    • なべやかん
    • 24/01/20 16:52:24

    うち小遣い制じゃない

    • 1
    • 24/01/20 16:36:13

    >>56それやっても半分になるよね

    • 0
    • 57
    • ブイヤベース
    • 24/01/20 16:36:04

    あなたならって
    妻の立場でってこと?

    旦那の収入なんだから
    旦那が考えたらいい

    • 1
    • 56
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/20 16:35:08

    奥さんに全額渡して奥さんが何かあった時用に?離婚費用に?貯蓄し始めた人知ってる。

    • 0
    • 55
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/20 16:33:23

    30万

    • 0
    • 54
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/20 16:33:01

    100万なら別財布。

    • 0
    • 53
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/20 16:32:01

    うちは手取りではないけど総支給で100万円くらいだよ。
    だから手取りでは75万円くらい。
    旦那の小遣いは毎月75000円。1割だから。
    ボーナス時は15万円渡してる。
    でも稼ぐと交際費も増えるから なかなか大変な感じはする。
    ゴルフもするから、その中でやり繰りしてもらっているのだけど、1回行けば2万円くらい使うって言ってるし。
    ただ、うちは昼食は社食で給料天引きだから 昼食代は別。
    昼食代も お小遣いの中からっていう旦那さんは大変だと思う。

    • 0
    • 24/01/20 16:30:10

    >>38
    夫婦でいくらずつにすれば良かったんじゃない?
    察してちゃんより、最初からそっちの方がお互い気持ちよくいられると思うよ

    • 0
    • 24/01/20 16:26:40

    そもそも金銭管理できないバカがよく結婚生活継続できるね

    • 1
    • 50
    • ブイヤベース
    • 24/01/20 16:23:57

    手取り100?
    うちは小遣い制では無いのでわからない
    嗜好品全くやらない
    たまに飲み会とか参加はするけど
    そのときは三万とか持っていく

    • 0
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ