痔持ちの出産、、、憂鬱です。

  • 妊娠・出産
  • ひっぱりうどん鍋
  • 24/01/20 14:40:27

29歳女です。


1年ほど前から切れ痔を何度も繰り返しすぎて見張りイボができてしまい、そのせいで肛門が狭くなる肛門狭窄が起きており、排便の度に肛門の皮膚が切れてしまいます。


便秘ではなく、毎日しっかり出る方なんですが、体質のせいか便が硬くなりやすくて対策の方法がありません。


水分をたっぷり摂ることや野菜多めの食事、納豆などのネバネバ系食品を食べることも毎日心がけています。最近では便がそこまで硬くなくてもほぼ毎回切れるようになってしまいました。


病院には過去4回行きましたが、「手術するほどではない、手術を要する程度を10とするならば貴方の程度は1~2です」と言われてしまい、便を柔らかくする薬(マグミット330mg)と塗り薬の軟膏を貰っただけです。
便を柔らかくする薬を飲んだら便が柔らかくはなるんですが、出る量が本来の5分の1以下に減ってしまいすっきりしません。死にたくなるほどの悪循環です。排便は毎日のことなので本当に憂鬱でうつ病になってしまいそうです。



最近結婚しまして、妊活を始めようとしてたのに、妊娠出産を機に今まで痔じゃなかった人でも7割の人が痔になると聞いて、、、てことはもともと痔の私はもっと悪化するってことじゃん…ってなって妊活に踏み切れません。このお尻の状態で妊娠出産なんて絶対に無理です。どうしたらいいんだろう………

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/20 15:19:40

    >>6
    私は麦チョコくらいの大きさです。見張りイボと書きましたが、もしかしたらいぼ痔かもしれません…。いぼ痔って硬いですか?ぷにぷにですか?

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/20 15:16:12

    肛門科に行った方がいい。

    • 0
    • 6
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/20 15:15:10

    >>4 
    いぼ痔です、そら豆くらいの大きさでした

    • 0
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/20 14:59:12

    >>3
    切れるし中からでてきたよなんか
    引っ込めてくれたらしいよ!もうそれ以来出てきてない

    • 0
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/20 14:49:12

    >>2
    イボ痔でしょうか…?
    もう本当にほぼ毎日切れてます。肛門を触ってみると皮膚がぷにぷにしててそのぷにぷにが肛門を狭めてます…。

    • 0
    • 3
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/20 14:47:24

    >>1
    切れ痔なので出てくるとかはないんですけど…。切れ痔でしたか?妊娠中って便秘になるって言いますし、これ以上切れ痔ひどくなるの耐えられません…。

    • 0
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/20 14:47:16

    私は妊娠中痔から出血し痛いから座れないドーナツクッションは大事だった。
    出産後、痔が悪化し病院に行き診察室に入ったらイケメンの先生が。
    イケメンの先生に痔を観察され、内部触診され当時24歳の私は精神ショックがヤバすぎた。最終的に日帰り手術した。
    今現在はおしり快適よ

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/20 14:41:14

    同じだけど大丈夫だよ
    なんかでてきたらひっこめてくれるし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ