行政書士受かった!ってどんなイメージですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/20 21:29:50

    開業しても廃業する人多い
    残念でしたって感じ

    • 0
    • 24/01/20 21:27:50

    ただただ行政書士ショボいだけ騒ぎ相手してもらいたいだけ。解散。
    やっつけられる余裕がある人ならボコボコにしてやって下さい。

    • 0
    • 90
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/20 21:25:14

    別に真剣にやったら誰でも受かるレベル、高卒や水商売あがりの人が受けるイメージだし、国家資格としては最低難易度で別に凄いわけじゃないけど、知識問題だからやらなきゃ受からない
    だから頑張ったんだなとは思う

    • 0
    • 89
    • おろしポン酢
    • 24/01/20 21:19:53

    すごいと思うけどね
    それだけ努力して勉強したんだから。

    • 4
    • 24/01/20 21:19:09

    普通なら凄い。
    ママスタ内ならまーたそんな嘘ついてだな。

    • 0
    • 87
    • しめ(うどん)
    • 24/01/20 16:56:11

    友人の行政書士、フリーランスになってお給料3倍になったって!

    • 3
    • 86
    • しらたき鍋
    • 24/01/20 16:50:22

    どうしても行政書士をしょぼいって言ってもらいんだね。
    必死すぎて受けるww

    • 1
    • 85
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/20 16:24:03

    凄いと思う。

    • 4
    • 84
    • ふなばし鍋
    • 24/01/20 16:21:26

    >>80
    申請1件あたりの利益数千円で提出&受取の2往復もしなきゃいけない。片道1時間もかかる警察署に、とか…。コスパ悪いよ

    いや、でも行政書士受かったのはすごいことです。
    勉強しなければ受からないし、難しいからね
    しかも育児中に。

    • 4
    • 83
    • なべやかん
    • 24/01/20 16:18:40

    >>81すごいって言っても納得しないんだから聞くのやめたら?

    • 3
    • 24/01/20 16:13:52

    >>81
    いいえ、すごいと言うことで。

    • 4
    • 24/01/20 16:12:57

    で、しょぼいってことでいいかな?

    • 0
    • 80
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/20 16:06:08

    >>75
    私はそういう淡々としたこと好きだよ

    • 1
    • 24/01/20 16:04:24

    ママ友すごいね!

    • 2
    • 24/01/20 16:03:17

    >>66
    しょぼくないよん。

    • 3
    • 24/01/20 16:02:16

    >>12
    取ってから言いな

    • 1
    • 24/01/20 16:02:16

    >>67いやぁ、主は独学で資格取るような人じゃないと思うよ、私は。
    コメントから知性も感じられないし。

    それにもし本当に主が行政書士を取得した本人なら、こんなトピ立てるって超面倒くさい人だよね。
    自分をディスって反応をみるだなんて。

    • 2
    • 75
    • ふなばし鍋
    • 24/01/20 16:00:37

    >>73
    行政書士だからねー淡々と書類作成してあげて行政機関に提出行くだるーい仕事だよ

    • 1
    • 24/01/20 15:59:38

    ママをしながら資格とるのはなんだって偉いし凄いと思う

    • 5
    • 24/01/20 15:59:34

    >>70
    しょぼいんだね!

    • 0
    • 24/01/20 15:59:24

    >>67
    私じゃないから

    • 0
    • 71
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/20 15:57:30

    知らないだけに、なんかわかんないけど賢い人なんだねすごい!と思う

    • 0
    • 70
    • ふなばし鍋
    • 24/01/20 15:57:02

    稼げないよ

    • 0
    • 24/01/20 15:55:56

    また劣等感の塊の奴トピ立ててんのか
    惨め

    • 6
    • 68
    • くりもち鍋
    • 24/01/20 15:54:22

    あのー
    なんの資格を持ってるかと、どこ大卒かは、全く関係ないんで

    • 4
    • 67
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/20 15:51:43

    >>66
    なんて言って欲しいの?
    頑張って行政書士取ったなら自信持てばいいじゃん
    なんでそんなに不安なの?

    • 6
    • 24/01/20 15:50:19

    だから行政書士はしょぼいんだよね?

    • 0
    • 65
    • くりもち鍋
    • 24/01/20 15:49:40

    また同じ奴
    ほんとうに「学ばない」主だな

    • 8
    • 24/01/20 15:47:33

    努力しない人は、他人の努力も認められないしバカにしようとするよね。

    • 5
    • 24/01/20 15:43:50

    で、行政書士はショボイんでしょ?

    • 0
    • 24/01/20 15:39:09

    >>59
    それだと思うよ
    煽り方が
    もっと行政書士を崇めろって感じw
    どうせいつものマーチ卒の人じゃない?

    • 1
    • 61
    • ぶっこみ鍋
    • 24/01/20 15:38:50

    >>42
    簿記2級とか正直だれでも取れるじゃん。
    商業で取れなかった人いないよ?

    1級持ってるけど、それですら学年の3分の1は取ってたよ?

    簿記2級お行政書士の資格を同じとか、簿記2級の方が上とか頭大丈夫?色々と。

    • 1
    • 60
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/20 15:36:44

    母親が勉強するなんてあたまおかしいトピの主やな

    • 0
    • 24/01/20 15:36:21

    本当は主が行政書士受かったけど誰かにバカにされたんじゃない?
    だからここで褒めて欲しくて逆の立場でトピ立てたんでしょ。

    • 3
    • 24/01/20 15:34:11

    行政書士の合格率は10パーセントだよ。
    しかも独学って凄いと思うよ。
    主何馬鹿にしてんの?

    主みたいに自分は何もしないくせに人様の頑張りを小馬鹿にして笑いのネタにする奴、本当に嫌いだわ。

    • 4
    • 57
    • しめ(うどん)
    • 24/01/20 15:31:45

    コロナ禍で助成金の申請代行をメインに仕事受けてとんでもない金額稼いだ行政書士を知っている。
    今もコンスタントに稼いでるみたい。

    • 1
    • 56
    • なべやかん
    • 24/01/20 15:30:16

    >>53で?主はその素敵な簿記の資格生かせてるの?生かせてるなら素敵ね。

    • 1
    • 24/01/20 15:28:29

    ユーキャンの資格の勉強って知識を持つくらいだよね

    • 3
    • 24/01/20 15:26:10

    >>50
    独学で受かる簡単な試験ってこと!

    • 0
    • 24/01/20 15:25:48

    >>49
    わかる!無意味!専業主婦の方が価値あり!

    • 1
    • 24/01/20 15:25:03

    カバチタレだーって思う
    頭良さそう

    • 1
    • 51
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/20 15:23:50

    ただの嫉妬と執着のひねくれババアだね、かわいそうに。
    終了。

    • 3
    • 50
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/20 15:22:55

    へー、頑張ったんだなーって思うかな。
    ユーキャンなんかのCMやってるし、独学で勉強するイメージだから。
    家事育児仕事と両立するのはすごいと思う。

    • 3
    • 49
    • なべやかん
    • 24/01/20 15:20:30

    資格なんか使わなきゃ意味ないからね。

    • 1
    • 48
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/20 15:19:31

    >>12
    主には無理だよ

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 24/01/20 15:18:40

    >>45
    で、開業してどれくらい儲けられるわけ?
    簿記の方が需要あるわけでね

    • 0
    • 45
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/20 15:17:47

    >>42
    行政書士は独立開業できるけど、簿記2級はできないね。

    • 2
    • 24/01/20 15:17:27

    そもそも受かってなにか意味あるの?

    • 0
    • 43
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/20 15:16:33

    そんな事言っちゃってー。
    本当はママ友が羨ましいんでしょ?

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ