毎日のお菓子とジュース代が無駄すぎる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 15:21:57

    なんで買うの?

    • 0
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/01/20 15:20:44

    食べ尽くされるなら最低限でいいんじゃない?
    それでも食べたいなら各自お小遣いで。

    • 0
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/20 15:17:43

    買わなきゃいいんだよ。
    文句言われたら「ガス水道電気代が軒並み値上がりしたからお菓子代に回せなくなった」とでも言えばいい。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/01/20 15:13:19

    ルール決めるか隠しておく

    • 1
    • 11
    • カタプラーナ
    • 24/01/20 14:59:51

    子供が小さいときは手作りとかおにぎりとかやってたけど中学生になりポテチやら炭酸飲料やら市販がいいみたいで。

    • 0
    • 24/01/20 14:51:56

    うちもだよ。
    うち学童が一日計算で1人200円でおやつ付きだったから、学童辞めた2人がお菓子や菓子パン、冷凍食品なども帰宅後食べるから学童行くよりお金かかってる・・
    まぁ学童のおやつは満腹にならないだろうけど、それでもケチくさい話し、家いるとおやつ代すごいかかってるなとか思っちゃうわ。

    • 2
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/20 14:46:21

    おにぎり作っていたよ
    まあ米も高いけどお菓子よりは中身をちゃんとしたら栄養あるし。
    ジュースは買わない。

    • 0
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/01/20 14:32:37

    備蓄用に買ってるのは、ミニチキンラーメンの大袋。だいたい12食くらい入ってるし、何個か食べられてもイライラしないよw
    ジュースは基本買わない。
    お菓子は…1週間分だけ買って、自分たちでやりくりして食べるようにさせてみたら?1週間内になくなっても補充しない。
    うちはお菓子類はそうしてる。でも蒟蒻ゼリーは都度補充してるけどw

    • 0
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/20 14:21:29

    >>3 うちもこれ お菓子もラーメンも備蓄で沢山買ってるけど私含め普段誰も食べないから期限近くになったら お願い誰か食べてーってなる
    主さん家はご飯が足りてないんじゃないの?

    • 3
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/01/20 13:31:00

    まずナッツとバナナ
    その後とかにすればいいんじゃない?

    • 0
    • 24/01/20 13:28:11

    お菓子は買ってるけどジュースは買わないようにしてる
    カップ麺は週一で一緒に買いに行ってるわ
    まあ無駄金ではあるけど、子供の頃楽しかったの知ってるからさ

    • 0
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/01/20 13:22:47

    お子さんはそういう時期じゃない?
    基本これは止めないのよ。うちの旦那は毎日嬉しそうにアイス食べてるよ。1本だしそんなに好きならって切らさないように買っとく。

    • 0
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/20 12:44:57

    カップ麺防災用に備蓄してるけど、主のところとは逆で誰も食べたがらないから賞味期限が切れてしまう
    もう隠しておくとか?

    • 4
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/20 12:43:05

    せめて1日1袋とか決めたら?

    • 2
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/20 12:41:53

    お金出して体に悪くて太る食材をわざわざ買うのか?!という記事を目にしてうちは買うのやめた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ