子供が溶連菌になりました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 08:22:04

    >>8
    コメントありがとうございます!
    親は幸い今回は移らず、、
    でも何回もかかると聞いて
    少しウンザリしてます汗
    今溶連菌も流行ってるんですね
    感染症ばかりで嫌になります。

    • 0
    • 24/01/20 08:19:03

    >>7
    わかりました!
    子供の喉に注意しながら
    少し様子見したいと思います!

    • 0
    • 24/01/20 08:16:22

    >>6
    はい!
    今5日目の飲ましました。
    どうかしっかり効いてくれれば
    いいんですが、、
    子供は腹痛が1番辛かったみたい
    で。

    • 0
    • 8
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/20 08:14:57

    溶連菌は何回かなるよね
    親も移ると喉激痛

    • 0
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/01/20 08:14:20

    >>4
    その時に、抗生剤飲ませる間隔があいた、(飲ませ忘れた)事を言うといいと思いますよ。
    一応喉などを丁寧に観察し、場合によってはまた検査してくれます。
    お大事に。

    • 0
    • 24/01/20 08:05:24

    >>3 4日目なら場合によっては大丈夫かもね。3日分しか処方箋出さない先生もいるから。忘れた分は6時間は間隔空けてすぐに飲んでね。

    ちなみに溶連菌は抗生物質をちゃんと飲んでても、再発することはあるよ。

    • 0
    • 24/01/20 08:00:02

    >>3
    コメントありがとうございます!
    4日目です。
    セフカペンピボキシル塩酸を
    飲んでます。

    • 0
    • 24/01/20 07:58:08

    >>2
    コメントありがとうございます!
    初めて抗生剤を飲ますので分からない
    ことだらけで。
    月末に尿検査の為また小児科に
    受診に行きます!

    • 0
    • 24/01/20 07:56:09

    何日目を飲み忘れたの?
    5日目なら平気かもだけど、2日目とかだと微妙

    • 0
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/01/20 07:52:51

    抗生剤はきっかり服用しないとダメ。再発というより、耐性菌ができて厄介な事になる。症状が悪化する。
    うちは私と子どもがよく溶連菌感染するから、医師から一日忘れたなら翌日でもいいから服用するように指示されています。
    抗生剤終了後、尿検査などの再受診の指示はない?

    • 0
    • 24/01/20 07:51:42

    溶連菌のお母さんなんだね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ