自己肯定感が高いか、低いか

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/01/19 20:22:46

自己肯定感が低い人って“自分だからこんなものでいいか、を積み重ねていたりするらしい。

「家ですごす5つのこと」
服・インテリア・食べもの・ベッド・お風呂

『もし自分の愛する人が同居していたら...同じ服やインテリアで過ごしてもらいますか? 』と質問されると、違うと思います、と答えるんだって

安いから、楽でいいから、自分なんて...という理由でいろんな選択をしていると、自分を粗末に扱ってしまっていることもある、って

ヤバい、それで言ったら私は自己肯定感、底辺です。
自分にいいものを与えるって感覚なかったな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ブイヤベース
    • 24/01/19 22:02:35

    トピ文難しいんだけどw みんなよく分かるね

    • 2
    • 24/01/19 22:00:17

    私自分にはお金かけないし食べ物や服なんてこれでいいやーて思うことがしょっちゅうだけど、自己肯定感高いよ!可愛いし幸せだと思ってる。そんなのお金のかけ方ひとつでどうにでもなるよ

    • 1
    • 24/01/19 21:56:32

    >>8おー!素敵。

    • 0
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/19 21:55:35

    たとえやっすいインテリアや楽チンな洋服だとしても相手は幸せだと思う。
    だって私と暮らせるんだよ?

    • 1
    • 24/01/19 21:24:21

    それは自己肯定感関係ない、めんどくさがりかどうかだわ

    • 2
    • 24/01/19 21:24:20

    結婚してからますます自分なんて後回し後回し、とりあえず子どもから、家族の予定を優先。合わせて当たり前。家事育児、留守番当たり前、、、
    どうしたらいいの?

    • 1
    • 5
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/19 21:24:16

    学生さんみたいなこと言ってるんだね

    • 2
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 21:22:29

    分かるわー自己肯定感って今更育てられるもんじゃないよね

    • 1
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/19 21:21:23

    暇でいいね

    • 0
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/01/19 21:20:46

    意味がわからない。
    自分にいいものを、って言ってもなにがいいものかは人それぞれ価値観が違うじゃん。
    高いものばかり自分に与えるのが自己肯定感の高さじゃないと思う。自己肯定感低くて自信がないからブランドもので守りを固める人もいるよ。安物でも自分が気に入ればいいものじゃん。
    いいものかどうかを決める基準が自分の中に確固としてある人こそが自己肯定感高いんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/19 20:38:37

    同じ安物で過ごしてもらいます。って私は自己肯定感低いと思うんだけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ