中高生でバック駐車してる車の後ろを

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/20 08:30:49

    >>36
    いや、スーパーの駐車場とかで絶対車で来たであろう大人にもいるよ。
    危険予知活動を何も考えてない上に、睨んできたりする。

    • 2
    • 24/01/20 08:22:43

    同じハンネで失礼
    わかるわー
    でも、免許持ってない人って車のどの辺が危ないかわからないんだろうね
    中高生なら親の感性が悪いんだな

    • 0
    • 35
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/20 08:21:32

    >>34
    歩行者の飛び出しは歩行者にも過失があるから車が100%悪くなるって事はないよ。

    • 0
    • 34
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/20 08:08:02

    待つしかないと思う
    轢いたら100%主が悪いんだし。

    • 1
    • 33
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/20 08:02:29

    ジジババ率本当高いね。中高生は立ち止まってくれる子が殆どだし、小さい子も親が必ず手繋いだり制止してる人が殆どだから先に行かせてあげるけど。

    この間あたおかジジイが人が車駐車しようとしてるのにわざと駐車スペースで数秒立ち止まるっていう嫌がらせしてきて、店から出た帰り際そのジジイが車出そうとしてたからわざと車の前に立ち止まってやった。急ブレーキ踏んでなんか喚いてたけど聞こえないふり。こういうのって自分が逆にされたらブチ切れて喚くんだよね。

    • 2
    • 24/01/20 08:01:04

    >>31
    教習所で教わったよ。免許ある歩行者と免許ない歩行者の動きは違いますって。

    • 1
    • 31
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/20 07:56:19

    免許ないから分からないって言う人いるけど免許なくても動いてる車の側を横切るって普通しない。
    小さい時から車の死角について教えて駐車場内での車の動きにに注意するように教えたら小学生でも車の動き見て大体理解して手前で止まる。
    わざわざ危ない事して事故ったら知らなかったじゃ済まされないと思うけど。

    • 0
    • 30
    • おろしポン酢
    • 24/01/20 07:55:34

    納得もクソも轢いた方が悪い

    • 1
    • 29
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/20 07:47:37

    納得いかないだろう?

    だから車側が気をつけろ。と言ってるんだわさ。

    • 0
    • 24/01/20 07:44:56

    >>11
    公道ならそうかもだけど例えばスーパーの
    駐車場ならあれは個人の所有地だし私道扱いに
    なるんじゃね?だからトラブったら当事者で解決しろスーパーは知らね、ってなってるんだし。なので駐車場においては歩行者優先だべ!ってのは通じない。お互いに気をつけないと。
    歩行者は車の全体を見られるけど車には必ず死角があるから下手に近付くと当たられるかもだよ。

    • 0
    • 24/01/20 07:39:01

    中高生より大人(ジジババ)の方が多いよ
    この前なんてバックしてるのに後ろを歩いてきて、私のバックしてる範囲内ではあたらないからミラー見ながら「この人何でバックしてる車に近寄って来るの?」と思ってたら

    車の横きて「ねぇ、あんた人がいるのさえも気付かないの?ちゃんと見てる?」って言われたわ

    • 3
    • 24/01/20 07:35:53

    中高生は免許ないからわからないよ。
    それよりあんたも運転してるんでしょってやつが、わざとらしく通るのがムカツクよ。

    • 2
    • 25
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/20 07:33:33

    歩行者と車の事故は必ずしも車が百パーセント悪いって事はない。
    歩行者の飛び出しなど状況によって車7の歩行者3になる。歩行者も気をつけないといけないのに歩行者優先を免罪符に自分勝手な事する歩行者はただのアホ。

    • 3
    • 24
    • なべやかん
    • 24/01/19 21:02:38

    歩行者優先だからって動いてる車の後ろを横切るってありえないよ。
    こういう歩行者って車には死角があるってしらないの?特にバック駐車ではサイドミラーで移らない死角があるからそこに居たら分からないからドライバーだけが気をつけるんじゃ無く歩行者も気をつけるべきだよ。

    まぁ、歩行者優先って考えで自分勝手に行動して事故ってギャーギャー言うのって当たり屋じゃん。

    • 4
    • 24/01/19 18:39:53

    >>11
    基本は歩行者優先でも時と場合で歩行者も待てば良い。わざわざ危ない行為する意味がわからん。

    • 4
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/19 18:34:56

    中高生、特に高校生の通学中の自転車がまじで危ない。信号ないところを普通に横切るし車来てても突進してくるしものすごいスピード。

    • 6
    • 21
    • なべやかん
    • 24/01/19 18:27:36

    歩行者優先って言っても駐車場内でバックしている車の後ろを横切るなんてバカな行為だし私は子供に教えてる。動いてる車の前後には行くなって。

    お互い気をつけないといけないのに歩行者優先だからって動いている車の近くを横切るなんてただの歩行者様だと思うわ。

    • 8
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/01/19 18:24:54

    >>17優先なのだから車が進入してこないだろう
    と思ってる歩行者が一番の問題よ。

    あなたみたいな考え方怖いわ

    • 4
    • 24/01/19 18:22:43

    >>17
    バックしてるけど轢かれる訳無いだろうって
    「だろう歩行者」じゃん笑
    轢かれたら文句を言うんだからドライバーも気をつけるし歩行者も気をつけろって話。

    • 5
    • 18
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/19 18:21:15

    >>16
    だから左右後ろ確認してからバックしてんのにそこを横切ってきたら何もできないよ

    • 2
    • 24/01/19 18:19:29

    バック中に後ろを通るわけないだろうという気持ちがよくいわれる「だろう運転」でしょ
    後ろを通るかもしれないの「かもしれない」運転で他者への思いやりを持たないとだね

    • 2
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/19 18:16:32

    >>13
    気をつけろよお互いに

    • 1
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/01/19 18:15:52

    宮崎のスーパーの事故も赤ちゃんと母親だったし、子持ちの母親でもいるくらいだからね。

    • 1
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/01/19 18:14:13

    >>12歩行者優先でもモラルとマナーだよ

    • 4
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/19 18:13:25

    >>12
    歩行者優先なのはわかるけど自ら危険なことするなよ

    • 5
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/19 18:11:12

    免許無しは、バックの白いランプとかハザードなど知らないのだろう。
    でも、歩行者が優先なんだよ?免許持ってるなら納得とか関係ないんだよ。裁かれるんだよ。

    • 1
    • 24/01/19 18:08:18

    歩行者優先なのでは?

    • 0
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/01/19 17:58:11

    年齢関係なくいるわ。
    幼児なら親見てろ!って思うけど小中高でそばに親がいないなら仕方がないなとおもう。
    でも大人でも横切ってくる人いるよ。
    子連れとかも。

    • 2
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/01/19 17:56:54

    >>7
    脳味噌ミクロのイキったクソガキだね。彼氏の方がメンチ切るって言うのかな?顔近付けてきて「謝れや」ってオラオラしてきて、それを後ろの方で腕組みで見てる彼女。気色悪い顔近付けられたから無視して即離れたわ。何か怒鳴ってたけど放置。バカに関わるとろくなことがない。

    • 1
    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/01/19 17:55:15

    >>6
    幼児や小学生なら仕方ないってなるけど中高生は後ろ横切ると危ないって分かるだろって思うし、大人で横切る奴はクソだと思う。

    • 0
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/01/19 17:53:30

    >>3
    わざわざ絡んで来るってヤバいね。
    頭の中空っぽなのかな?って感じだね。

    • 0
    • 24/01/19 17:52:39

    全年代でいるよ、バック中の車の後ろ通るの。
    子供はまあ仕方ない、親いるんなら見とけよとは思うけど。

    • 1
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/01/19 17:52:25

    >>2
    当たり屋は嫌だわ。

    • 0
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/01/19 17:51:37

    >>1
    本当にムカつくよね。
    しかも、そういう奴に限って完全被害者面するし、こっちだけが安全確認してもこういう事されると困るわ。

    • 0
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/01/19 17:51:19

    中高生って何も考えてないよ。

    以前、駐車場でカップルにそれされたわ。どちらかは運転出来る人だろうに、わざわざ後ろを横切ってしかも睨んできた。腹立って睨み返したら、店の入り口で待ち伏せして絡んできた。救いようのないバカだなって思ったよ。

    • 2
    • 24/01/19 17:42:04

    将来有望な当たり屋かな?

    • 1
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/19 17:40:21

    こないだジジイにやられたわ
    あれほんとムカつくよね

    ちゃんと左右確認してバックしてんのに急にニュって出てきてさー
    ジジイなんか自分もクルマ乗るんだからわかるだろうにめちゃくちゃムカついたわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ