偏差値37の私立大学看護学部ってどう?

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/01/19 16:12:55

娘が考えています
キリスト教系の大学で、定員割れしていて入学は可能だと思います
小中高から内部進学者が多いみたいですが…
卒業後は系列の病院にみんな就職できるので、就活も問題なし
ヴィーガン寄りの身体に良い食事を提供してくれる食堂があります
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/19 16:19:49

    信者ではないですが、この大学の母体がプロテスタントの教会もやっており、娘と何度か足を運びました
    良い印象だったので、娘も前向きにこの大学への進学を考えています
    ただ偏差値的にはもう少し上も狙えるのと、宗教色がわりと強いため、卒業後の進路も系列病院以外はなかなか選べないのでは…という不安も少しあります

    • 1
    • 24/01/19 16:23:42

    >>15 >>16
    それを聞いて安心しました
    前向きに考えようと思います
    ありがとうございます

    • 1
    • 24/01/19 16:25:42

    >>20
    最新の情報で、90%でした

    • 2
    • 24/01/19 16:27:25

    >>21
    キリスト教系なので、看護師になるというより信者の家庭が内部進学多いのかなという印象です
    中高も寮生活なので、食に気を遣っていたり親が信者とか母体の会社で働いてる人が通わせている印象
    コスパより優先している何かがあるのかなと思います
    うちは信者でもなくずっと公立で完全に外部からになります

    • 1
    • 24/01/19 16:28:33

    >>24
    ありがとうございます
    娘と前向きに話し合ってみます

    • 1
    • 24/01/19 16:55:06

    >>30
    お兄さんが通ってらしたのですね!
    うちは首都圏なんですが、広島でしょうか?

    私の知人にもお子さんが一人小中高と行ってた子がいます
    親御さんはフード系の系列会社で働いていました

    • 1
    • 24/01/19 16:59:44

    >>62
    寮生活楽しそうですよね!
    うちは経済的に小学校から行かせるのは難しかったですが、知人の話を聞く限りとても良い学校だなと感じてました
    実際に行ったらした方のお話を聞けて嬉しいです
    ありがとうございます

    • 1
    • 24/01/19 17:03:52

    >>65
    手に職、国家資格持ちは需要高いですよね
    レベルが上がってきているのも納得です
    私自身なんの資格もないので…娘には希望と照らし合わせながら手に職つけて欲しいなと思います

    この大学は女子寮がありもし進学するとなれば寮生活になると思います
    我が家から通える距離ではないし、一人暮らしはやはり少し心配ということで寮も魅力的だなと思っています

    • 2
1件~8件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ