偏差値37の私立大学看護学部ってどう?

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/01/19 16:12:55

娘が考えています
キリスト教系の大学で、定員割れしていて入学は可能だと思います
小中高から内部進学者が多いみたいですが…
卒業後は系列の病院にみんな就職できるので、就活も問題なし
ヴィーガン寄りの身体に良い食事を提供してくれる食堂があります
どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/01/19 16:14:53

    悪くない

    • 6
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/01/19 16:15:52

    娘さん自身も志望してるんだよね?とてもいいと思うよ

    • 7
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 16:16:26

    小中高から内部進学者が多いみたいですが


    これがネック

    • 8
    • 24/01/19 16:17:25

    娘さんが良ければ良いんじゃない?

    • 8
    • 5
    • ふぐちり
    • 24/01/19 16:17:32

    そんなところに入るなら、公立の看護学校の方がいいんじゃないかな
    偏差値37のエスカレーター式って…

    • 11
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/19 16:17:33

    看護師の資格とれるんでしょ?いいよね

    • 4
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/19 16:18:22

    看護師ってそんなバカでもなれるの?私もなれるじゃん!

    • 11
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/01/19 16:18:26

    コミュ力高くて、すでに出来上がってるコミュニティーに入っていくのに問題なければ大丈夫じゃない?

    • 6
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/19 16:18:39

    学費的に通わせられるならいいと思う。

    • 5
    • 10
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/19 16:18:46

    すごい金かかるよ

    • 2
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 16:19:26

    三育だって一瞬でわかったわ。友達行ってたけど普通にいい学校だと思うよ。ヴィーガン料理のおかげで痩せてかわいくなってたし。友達は看護師として活躍してます

    • 3
    • 24/01/19 16:19:29

    楽だねぇ

    • 1
    • 24/01/19 16:19:49

    信者ではないですが、この大学の母体がプロテスタントの教会もやっており、娘と何度か足を運びました
    良い印象だったので、娘も前向きにこの大学への進学を考えています
    ただ偏差値的にはもう少し上も狙えるのと、宗教色がわりと強いため、卒業後の進路も系列病院以外はなかなか選べないのでは…という不安も少しあります

    • 1
    • 14
    • タッカンマリ
    • 24/01/19 16:20:05

    そこでもいいし、他も調べて併願すれば?

    • 4
    • 15
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 16:21:12

    >>13 普通にキリスト教信者じゃない人がほとんどだよ。病院も普通に選べるよ

    • 3
    • 24/01/19 16:21:55

    >>13
    系列病院以外に就職できないなんてそれはまず無いでしょう。職種的に引く手あまただもの。

    • 8
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 16:23:13

    もう資格取って就職してしまえばこっちのもんだよ。
    その後ってもう看護師は学力とかじゃなくて気の強さ(強メンタル)とか世渡り上手かどうかが大事な気がするから(自分は看護師じゃないけど看護師の友達とか見てるとそう思う)とりあえずどこかしらに就職できて生き残れたら安泰だと思う。
    経験さえあれば再就職も容易だろうし。

    • 11
    • 24/01/19 16:23:42

    >>15 >>16
    それを聞いて安心しました
    前向きに考えようと思います
    ありがとうございます

    • 1
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/19 16:24:13

    >>5
    いや、これから学校卒は衰退の一途だよ。
    既に看護学校は どんどん廃校になっているし。
    目先の学費の安さで学校に行くより大学に行っておいた方が賢いと思う。

    • 3
    • 24/01/19 16:24:38

    国家試験の合格率はどれくらいなんだろう

    • 4
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/19 16:25:36

    小学校から私立で内部進学で看護師になるのコスパ悪すぎじゃね?
    本当に看護学部に内部進学多いの?

    • 1
    • 24/01/19 16:25:42

    >>20
    最新の情報で、90%でした

    • 2
    • 23
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/19 16:26:09

    看護師っていいよね。求人には困らないし時給はいいし、ライフステージに合わせてパート勤務もできる。

    • 9
    • 24/01/19 16:26:42

    >>22
    おお!なら娘さんも希望してるようだし、いいんじゃない!?

    • 2
    • 25
    • はんぺん鍋
    • 24/01/19 16:27:22

    >>21
    そんなん主の立場からすれば知ったこっちゃないわw

    • 0
    • 24/01/19 16:27:25

    >>21
    キリスト教系なので、看護師になるというより信者の家庭が内部進学多いのかなという印象です
    中高も寮生活なので、食に気を遣っていたり親が信者とか母体の会社で働いてる人が通わせている印象
    コスパより優先している何かがあるのかなと思います
    うちは信者でもなくずっと公立で完全に外部からになります

    • 1
    • 24/01/19 16:28:33

    >>24
    ありがとうございます
    娘と前向きに話し合ってみます

    • 1
    • 28
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/19 16:29:39

    変な新興宗教がやってるのでないから良いと思う

    • 0
    • 24/01/19 16:30:15

    >>13
    私もプロテスタント系女子大卒だけど、キリスト教とは全く関係ないよ。

    • 2
    • 30
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 16:34:13

    >>26 ちなみに兄が小学校から高校まで行ってたけど、シンプルに高校受験も大学受験もしなくていいから楽って理由でみんな通ってただけ。卒業してからもずっと仲良いし、大学からの子とも友達になってたよ。大学から入った子が浮くとかはない

    • 1
    • 24/01/19 16:34:32

    学費が高そう

    • 0
    • 24/01/19 16:36:18

    >>19
    そうなんだ?正看護師になった後に大卒か看護学校卒かが関係するってことなの?
    ごめん全然知らなくて
    (病院まで持っている大学卒が違うのは知ってるけど)
    看護師になるのがゴールなら、学費が高くて偏差値が低い大学に行く必要ある?と思ったんだけど、そうでもないのかしら

    • 2
    • 24/01/19 16:37:02

    偏差値が低すぎて看護目指す人たちの意識が低そう。
    看護学部でも偏差値60近くあるところもあるのに……半分間違えばちょっとね…

    • 3
    • 24/01/19 16:38:07

    >>32
    違うよ。
    看護師の中でも上に行くのは大卒の看護師だよ。

    • 3
    • 24/01/19 16:38:33

    >>34
    そうなんだ、教えてくれてありがとう

    • 1
    • 24/01/19 16:39:43

    大学名出したらダメなの?

    • 0
    • 37
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/19 16:40:26

    >>32
    学校卒看護師では出世できなかったり同じ仕事をしていても学歴で給料が変わってくるところもあるよ。
    あとは大卒看護師じゃないとスキルアップできないとか取れない資格もあるし。
    総合病院勤務だと学閥もあるし。

    • 6
    • 24/01/19 16:41:50

    とりあえず看護師持っとけば働き口に困らないから良いんじゃない?
    食堂とかはどうでも良い

    • 5
    • 39
    • てっちり鍋
    • 24/01/19 16:42:29

    そんな馬鹿が看護師になれるの?
    なっちゃうの?
    怖い

    看護師だって医師とはある程度、医学の勉強するんだよね?

    • 2
    • 24/01/19 16:44:38

    >>39
    机の上でするお勉強だけできてもなれない職業でしょう

    • 3
    • 24/01/19 16:45:59

    >>39そうでもないんよ
    病院に勤めなければ良いのよ
    看護師ってだけでバイタルだけ計ってりゃ良い施設だったり訪問だったりで普通より高給料なのよ
    頭悪くて働き場所が限られてるより資格は強いのよ

    • 5
    • 42
    • メガネくもる
    • 24/01/19 16:46:02

    >>39
    国家試験とおるんならバカではないでしょ。合格率90なんてすごい。

    • 2
    • 24/01/19 16:46:13

    専門でも偏差値低くても、普通に就職するより国家資格持ってる方がいいよね。
    看護師いいと思う。

    • 7
    • 44
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/19 16:46:20

    >>39
    なれちゃうよね。
    横浜市内だとゆきぽよの母校には地元公立大学の看護学科の指定校推薦があるよ。

    • 2
    • 45
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 16:48:15

    >>41
    確かに。
    採血や痰の吸引すらできない看護師もいる。
    なのに偉そうにしてる。

    • 3
    • 24/01/19 16:48:29

    >>39
    看護師って昔から頭がなくても根性があればなれる職って言われてるじゃん。
    昔は女ドカタって言われてた。

    • 3
    • 47
    • わらび餅鍋
    • 24/01/19 16:48:37

    看護学科ならいいんじゃない?人生困らないよね。

    私は偏差値59ある私立理系大学に入ったけれど、なーんにもならなかったわ。笑

    教員免許と学芸員の免許まで取ったけれど。金にならんわ。
    準看護師のほうが、私より稼いだと思う。

    • 2
    • 24/01/19 16:49:31

    まず一番に必要なのは体力ってとこかな

    • 4
    • 24/01/19 16:49:49

    >>47
    勉強したことは無駄にならないよ。
    あなたの努力に無駄は無いはずよ。

    • 7
    • 24/01/19 16:49:57

    偏差値37って低すぎじゃない?

    • 8
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ