旦那と外でお昼ご飯食べる時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • ナーベーラー
    • 24/01/19 22:10:36

    ラーメンはお互い1人で行くからランチでラーメンはないな。在宅勤務でラーメンいくときにいく?って声はかけてくれるけど。

    子ども連れて入れない(量少なめとか辛いとか辛いとか)のフレンチや中華が多い。

    あと回らないお寿司。

    何食べたい?って聞かれてだいたい優先してくれる。とても胃が丈夫で好き嫌いもほぼない。私は胃腸あまり丈夫じゃないから、今日は脂っこいのはダメとかある。

    • 1
    • 79
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 22:08:00

    私も旦那もラーメン大好きだからラーメンが多いかな、それか定食屋
    パスタや可愛いランチは友達と行く、旦那はそれじゃ物足りないみたいだから

    • 1
    • 24/01/19 22:03:35

    優先してくれる 合わせてくれる

    • 0
    • 24/01/19 22:03:05

    これ面白かった

    • 1
    • 76
    • ふなばし鍋
    • 24/01/19 17:30:41

    優先する。毎回毎回聞くから、たまに面倒臭いと思う。

    • 1
    • 75
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/19 17:08:43

    二郎ラーメン
    子がいるといけないし、少な目にしても一人で一杯食べられないから、残りを食べてくれるダンナがいないと食べられないレアラーメン

    • 1
    • 24/01/19 17:04:19

    優先はしてくれない
    2人で相談して決める

    • 1
    • 24/01/19 17:01:40

    >>72

     ブロンコじゃね?

    • 1
    • 72
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/19 17:00:56

    私がお肉好きだからいつもブランコビリー

    • 2
    • 71
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/19 16:58:16

    ラーメン食べたくなった人他にもいそう。 食べたい。

    • 2
    • 24/01/19 16:58:02

    笑!!
    そう!すぐラーメン行こう!って言う。
    みんなの旦那もそうなのね。
    笑った。

    • 3
    • 24/01/19 16:56:08

    結婚前は私優先だったのに結婚後は私が食べたいものを言っても「今日はラーメン食べたい気分だからラーメン屋に行こう」と言い出す。一応私に聞いてくるけど、却下してきて結局は旦那の食べたいものに決まる。

    • 2
    • 24/01/19 16:53:06

    かわいそうな主かと思ったけどラーメン食べたくなってて笑った

    • 6
    • 24/01/19 16:50:33

    半々。
    店は希望のきいてくれるけど、分けッコしてどっちの料理も食べる が旦那の前提なので、旦那も食べるメニューを注文しないといけない。

    • 1
    • 24/01/19 16:49:39

    相談して決めてる。
    お互い譲らない時はじゃんけん。
    ラーメン食べたくなったじゃない。

    • 2
    • 65
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/19 16:48:41

    むしろ、私がラーメンに付き合わせてる(笑)

    • 1
    • 64
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/19 16:47:04

    二人で相談して決めてる

    • 1
    • 24/01/19 16:46:05

    うちの旦那と外食の前は本当に嫌。
    一緒に食べに行くの、楽しいのは楽しいんだけど、お金に無頓着だからいつも高い物食べたがる。
    それを阻止する私。

    まあ、それを優先してくれるんだけどね。

    • 2
    • 62
    • あんこう鍋
    • 24/01/19 16:42:08

    平日週2回くらい夫婦でランチするけど私が食べたいものがあれば合わせてくれるし、夫が行きたいところがあればそこに付き合う。
    ラーメンは夫が1人でよく行ってるから、一緒にランチでラーメンは少ないなー。うどんかお鮨かイタリアンか幼稚園近くのショッピングモールのフードコート、時間があれば遠出してお蕎麦とかが多い。

    • 1
    • 24/01/19 16:38:26

    いつもお寿司か和食屋さん。
    ラーメンは若い頃は行きまくったけど、40のおっさんだから糖尿病にビビって行かなくなった。

    • 2
    • 60
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 16:36:46

    こっちが行きたい所、食べたいものを決めて旦那は従う

    旦那はこちらが決めたものならなんでもいい人

    • 2
    • 59
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/19 16:35:20

    何でラーメン限定?笑 うちは私が食べたい物だな。だいたい焼肉とかステーキとか肉系が多い。たまに寿司。

    • 1
    • 58
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/19 16:33:48

    ラーメン食べに行った。おいしかった!全然お腹すかないよ(笑)

    • 1
    • 24/01/19 16:32:39

    やばい ラーメン食べたくなった

    • 6
    • 56
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/19 16:31:21

    逆にいつもランチ行く時旦那から誘ってくるくせに何処に行くか全く決めてくれなくて私に聞いてくるのが面倒くさい。

    • 1
    • 55
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/19 16:29:14

    家も旦那がラーメン好きでラーメン行こうとまず第一声で言われるけど4回に1回くらいラーメンにしてる。週末外食だから1カ月1回くらいかな。

    • 0
    • 24/01/19 16:21:18

    一応何食べたい?って聞いてくれるけど
    私が言ったものを優先してくれるわけではないので
    めんどくさいから旦那が食べたそうなものを言うか、なんでもいいーっていう。
    私はこだわりなく合わせられるからそれでいい

    • 0
    • 53
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/19 16:11:11

    必ず「食べたいものある?」って聞いてくれる。
    でも「〇〇!」って言うと「え~…。」って言われる。
    毎回ムカつく。

    • 1
    • 52
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 15:51:50

    ラーメン、そば、寿司ばかり

    私が好きなのはお洒落サラダカフェとか、パンが美味しいベーカリーランチとかだから、旦那は食べたい物ないだろうし、私が合わせてる
    パスタ食べたいとかハンバーグなら優先してくれるけどね

    • 1
    • 24/01/19 15:47:42

    私がラーメン食べられないのでラーメン回避かラーメン以外のメニューがあるお店にしてくれる。
    ま、普通は何食べたいか、お互いの妥協点を探すかな。

    • 0
    • 50
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/19 15:42:02

    旦那が行きたいところに行く
    私は基本何でもいい笑

    • 1
    • 49
    • なべやかん
    • 24/01/19 15:39:17

    優先も何も。私が行きたいところしか行かない。
    逆にこれが食べたいとはっきり言ってほしいくらいだわ

    • 0
    • 24/01/19 15:20:04

    私の食べたい店で良いって言ってくれる。
    でも5回に1回くらいは旦那の希望聞いてそこ行く!

    • 2
    • 47
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/19 15:18:27

    優先してくれるよ

    • 2
    • 24/01/19 15:18:23

    >>41
    ラーメン好きになった 結婚するまであまり食べた事なかったけど 二郎とかは無理
    北海道で食べたエビの出汁のラーメンが美味しかったです
    なんだかんだ私もラーメン好きになってるねw

    • 0
    • 45
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/19 15:17:54

    私優先

    • 0
    • 24/01/19 15:09:19

    私の希望を優先してくれる

    • 0
    • 43
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 15:03:37

    うち旦那優先
    自分は友達といつでも行けるしなんでもいいから
    って、何故かラーメン好きなのに行く気しないみたい

    • 1
    • 24/01/19 15:00:35

    基本的に私の食べたい店に合わせてくれる。
    うちの旦那もラーメン好きで日頃から行きたい店をピックアップしてるし私もラーメン好きだけど、私は家系二郎系は嫌い。私が外食はしたくないって時に旦那は一人で家系二郎系を食べに行ってる。
    旦那はラーメン目的で一人旅に行ったこともあるので、旅先で行きたいラーメン屋が有るなら行かせてあげたいかな。自分や子供も食べたいなら着いていくし、食べたく無い気分なら旦那がラーメン屋に行ってる間は別行動するよ。

    • 2
    • 24/01/19 14:49:03

    主はラーメン嫌いなの?
    何食べたいか聞かれて、特になければラーメン行こうかってのはあるよ
    私が食べたくないとこには行かないし、逆に旦那が食べたくないのに私が食べたいからここ!ってこともしない。どっちかの意見優先なんてしないよ

    • 0
    • 24/01/19 14:48:25

    私が食べたい物を優先

    • 0
    • 39
    • おろしポン酢
    • 24/01/19 14:48:21

    食べたい物を優先

    • 0
    • 24/01/19 14:47:33

    私が食べたいラーメンを優先してくれる。
    ってか外食先は交代で決めてるかな。

    • 0
    • 37
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 14:46:37

    私も好きだからいいんだけど、ラーメン率めちゃくちゃ高いわ。
    そもそも「何食べたい?」じゃなく「どこのラーメン食べたい?」と聞いてくる。
    選択の範囲設定がおかしいw

    • 2
    • 24/01/19 14:45:32

    ラーメン?
    いつもこっち優先だよ

    • 0
    • 35
    • なべやかん
    • 24/01/19 14:43:47

    いつも私と子ども優先。たまには自分がこれ食べたい!っていうので店決めなよーって言っても、俺美味けりゃなんでもいいもんってさ。

    • 0
    • 24/01/19 14:43:33

    昼でも夜でもだいたい私が食べたい物が多い。
    ラーメンは私が好きだからよく行くよ。

    • 0
    • 33
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/19 14:40:19

    私の行きたいお店だよ。さっきも行ってきた。行きたくないのにめんどくさい。

    • 0
    • 32
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/19 14:38:55

    旦那と月に10回ほどランチする。
    基本的になに食べたいか聞かれるから
    わたしが行きたいお店いくよ。
    もちろんラーメンやうどんの日もあれば
    ホテルランチの日とあるよ。

    • 0
    • 24/01/19 14:28:38

    ラーメン、うどん、麺類が多い。時々ファミレス。牛丼屋だったら、そこで食べずに持ち帰り。他の所は高いと思い込んでいて行きたがらない。いつも決まった店ばかり。行く気ない時は留守番してる。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ