40代婚活男性「希望は29歳以下、共働き、子供は3人産み、家事育児全てやってほしい」

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/01/19 11:35:50

Xより

婚活系の企画で40代男性(年収450万)が「子どもが3人欲しいから25歳までがいいけど、贅沢は言えないから29歳以下なら可。子どもは必ず女、男、女で産んでほしい。共働き希望。子どもが小さいうちは時短も認めるけどパートは不可。生活費は完全折半。地方出身で地元にも勤め先の支社があるから、そのうち戻れたら親と同居。親を介護してほしいから看護師や介護士が理想。でも親と上手くやれるならほかの仕事でも我慢する」って言ってて、

「それに応える女性はいないんじゃないの?」と聞けば「女性は家族の為なら献身的に尽くしたくなるのが本能。それができない家庭的じゃない女は嫌だ」

「それだけ家庭面で女性に負担をかける前提なら、自分がそのぶん稼がないといけないんじゃないの?」と聞けば「男女平等の時代に男だけ稼ぎを求められるのはおかしい」

「妊娠出産の負担を稼ぎ以外の何で埋めるつもりなの?」と聞けば「女なら誰でもやってることに必要以上に配慮する意味が分からない」

「子どもが3人も欲しいなら家事育児を分担するのが当たり前じゃないの?」と聞けば「男は稼ぐのが仕事。家事育児は女の方が向いてる」

ほかにも「仕事が終わったらご飯ができてお風呂が用意されてる家で出迎えてもらいたい」「朝は優しく起こしてほしい」「家事が苦手だから早く結婚して解放されたい」

妻は母親でも家政婦でもない。

本人は主張が矛盾だらけなのに気付いてない。「女性側にメリットないじゃん」って突っ込まれると「メリットデメリットを持ち出す打算的な女は嫌だ」と怒る。

そして「自分が結婚できないのはイケメンや金持ちに惑わされる女のせい。性格が良い女に出会えたら自分を選んでくれるはずなのに」とか言い出す。

若くて性格が良い女性がこの男性を選ぶ可能性こそないんだが???

怖いのが、程度の差はあってもこの男性と似た考えの人は意外といるということ。婚活の条件のすり合わせの時点でここまで滑ってるのは、逆に言えば親切なのかもしれない。結婚は一生できないだろうけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
    • 424
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/29 19:01:32

    職場にお見合いおばさんみたいな人がいて、若くてすごいイケメンの写真を見せてくれた。
    「こんな美青年なのにお見合い希望なんですか?彼女いるでしょう?」って言ったら、「お母さんからの依頼なの。実家の隣にすでに夫婦で住む家も建ててあるらしいのよ。奥さんになる人の女性の仕事は、お医者さん希望みたいで」(事務職等は不可らしい)
    誰か良いお相手いない?って聞かれたけど、独身の女医の知り合いはいないし、たとえいても友達だったら絶対に紹介したくないわ。地雷すぎる物件。
    40代婚活男じゃなくても、こんな面倒なお母さんがいる若いイケメンもたぶん結婚できなそうな気がする。笑

    • 3
    • 24/03/29 18:54:31

    >>421結婚してないんじゃなくてバツイチ率高いよ
    で、クズ男と内縁みたいな
    よく分からない生活してる

    • 0
    • 24/03/29 18:50:24

    看護士さんて日頃重病患者も見てるからかまってちゃんの風邪もどきぐらいで
    看病してもらえると思うなよって逆に言われるのに
    わかってないねえクソ男は

    • 2
    • 421
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 17:24:01

    >>417
    なんか変んな思い込みがあって、看護師や医療系の職場は男性と出会いがないから結婚できない女性が多くて焦ってる。
    だから少々こちらの条件が悪くても喜んで結婚してくれるし、世話好きだからなんでもやってくれる。

    本当にこんな話をしてくる人が何人かいて怖かった。

    世の中の男性に言いたいけど、看護師さん達ってたぶんこの世で1番男性に頼らなくても生きていける女性だと思うから。
    だから結婚してないんだと思う。

    • 4
    • 24/03/29 17:23:42

    女性だって結婚する条件色々つけるんだしいいんじゃない?ほっとけばw

    • 2
    • 419
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/29 17:16:08

    私も見合い結婚なんだけど、実際にこう言う人は多かったよ。

    医療系の別に資格持ってるけど、看護師じゃ無いのは残念ですが貴方でもと言われた事ある。
    親が体が弱いからサポートしてくれる看護師がいいと思ってるんですけど、医療の知識があるならありかなと思います。
    希望は26歳までですが、27歳ならギリギリ大丈夫です。でもすぐに子供欲しいから結婚は急ぎたい。
    住むのは出来たら同居か子供が生まれるまで近居。
    仕事は共働き希望。でも僕は家事はした事ないです。という人。

    もちろん即お断り。相手は10歳ぐらい上の人だった。

    • 7
    • 418
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/29 17:00:58

    割とイケメンだったり?じゃないとここまではいえない。

    • 0
    • 24/03/29 16:57:19

    40代で年収450万って
    年収低過ぎ。

    低所得者の癖して
    よくここまで言えるなと感心するわ。

    • 7
    • 24/03/29 16:54:44

    セレクトでも似たりよったりのがあったけど、
    この手の糞以下男は障害あるの?
    男女平等の時代に男だけ稼ぎを求められるのはおかしいって、
    なら、男女平等の時代に生活費は完全折半なのに
    家事育児も折半じゃないのは平等じゃないとは思わないのか?
    挙げ句最初から介護させる気での同居って、
    マジ頭イカれてる。
    この手のクズダニ以下鬼畜以下のキチ害男は
    産休育休中も生活費折半のままとか言い出しそう。
    それなら、出産なんか出来ないと言われても仕方ないのに。
    無料家政婦兼、無料介護士兼、無料風俗嬢兼、
    無料出産マシーン兼、無料ベビーシッター兼、
    いやいや、生活費折半なら、
    金をくれる家政婦兼介護士兼風俗嬢兼出産マシーン兼シッターだわな。
    金持ちでもイケメンでもなく、
    セコケチ無責任横暴モラハラ糞以下ジジィの
    奴隷になりたい若く性格良く稼ぐ女性が振り向く訳もないくらい理解出来ないなんて。
    こいつ、生涯独身決定じゃん。
    キチ害過ぎてびっくり

    • 5
    • 24/03/29 16:48:44

    こういうタイプ、婚活中の40代には普通にいるって。
    女も同様だよ。
    30代後半とか40代の人が、専業主婦希望。年収は1000万以上って普通に言っちゃう。

    年を取るごとに見る目だけは磨かれて、自分の市場価値が下がることに気づけない。

    • 3
    • 24/03/29 16:40:26

    この条件を本気に考えているなら、図々しい‼️としか言えないよね、

    • 3
    • 24/03/29 16:27:14

    今はもう女性も稼ぐし、こういった冴えない貧乏男は余るだろうな。
    こんなんと無理に結婚しなくても生きていけるし。

    • 7
    • 24/03/29 16:26:50

    ネタだよね
    本気なら寒い

    • 2
    • 24/03/29 16:25:31

    若い子と結婚したいなら年収最低二千万は稼げ!身の程知らず

    • 3
    • 24/03/29 16:12:28

    >>381
    男に何かしてもらって当然!と考えるような高飛車な女は願い下げだ!本当の女は旦那サマに尽くすのが女の幸せだと弁えてるはずだ!ギャーギャー!

    かな?笑

    • 2
    • 409
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/29 16:09:35

    年収低い理由が分かったわ(´・ω・`)
    男40で500万無い人が20代からお声かかるとでも🤣

    • 3
    • 24/03/29 16:05:17

    希望出すだけなら自由だからいいんじゃない?
    見つからないのは分かりきってるけど

    • 3
    • 407
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/29 16:03:07

    ま、一生独身だろね、年収低いくせにやたら要求多いな

    • 5
    • 24/03/29 15:52:59

    共働きで家事育児全般をやるなら
    こんな男、いないほうがいいよね。

    当然こんな男との縁を繋ぐ子どもも生みたくない。

    畢竟この男には妻は見つからない。
    精々独身生活を楽しんでください。

    • 4
    • 24/03/29 15:50:27

    独身生活謳歌することは考えられなかったのかね
    年収450万で独り身なら健康に気を付けて散財さえしなければそれなりに楽しく生きられそうだけど

    • 2
    • 24/03/29 15:42:29

    婚活しても需要がないことに気づけ

    • 4
    • 24/03/29 15:38:45

    アスペルガーっぽいよね。
    まぁ女性にも似たような考えの人はいる。すべて真逆の条件だけどw

    • 5
    • 24/03/29 15:37:41

    こういう化け物ほんとにいるからね、まあ一生成婚はしないから
    お見合い市場にはこう言う化け物が漂い続ける

    • 7
    • 401
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/29 15:37:29

    こんな人は独身のまま、この世を去って欲しい。ここまで言ったら、彼の理想とする賢い女性は誰も近寄らないだろうけど。

    • 4
    • 24/03/29 15:36:11

    だから結婚できないんだよ
    そういうロボットができたら良いねー

    • 4
    • 399
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/29 15:33:31

    稼ぐのが仕事で年収450万って、、、どやれる年収じゃないよ。恥ずかしいね

    • 5
    • 24/03/29 15:33:24

    この男性が結婚できるとしたら、

    ・相手の年齢は問わない
    ・バツイチ子持ち女性可
    ・共働きはしてもらうことになりそうだがもちろ男側も家のことはやる
    ・介護も嫁にはやらせない

    って感じか

    • 9
    • 24/03/29 15:31:24

    いい歳して結婚出来ない人ってやっぱりそれなりの理由があるんだね。

    40代で年収450万の時点で無しなのに子供3人産めとか共働き必須なのに家事育児全部やれとかあほくさ。

    • 4
    • 396
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/29 15:29:36

    条件なかったとしても、20代の子が40代で450万の男と結婚する意味なんてないな。
    しかも不細工なんでしょ?

    • 7
    • 24/03/29 15:25:17

    婚活しているってことは結婚したいってことだよね。
    だから40代まで独身なんだということに いつ気づくのだろうか…。

    • 5
    • 394
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/29 15:24:37

    うける笑 まぁ希望だからね。いつまでもその希望を胸に一生一人で生きていけばいいわ

    • 4
    • 24/03/29 15:21:06

    この条件じゃ引っかかる人いないだろうから
    逆に考えると親切だよね

    • 4
    • 24/03/29 14:06:40

    こーゆーのが出稼ぎの外国人と結婚して、稼ぎ全て国に送金されていたんだろうが、それは日本が豊かだった時代…。
    一生女を下に見ながら誰よりも低いところで1人寂しく生きていけ

    • 5
    • 24/03/29 14:02:50

    今までの人生で身のほどを知る機会はなかったのか…
    馬鹿にされ続けたゆえに拗らせたのかな

    • 5
    • 24/03/29 14:01:39

    >婚活の条件のすり合わせの時点でここまで滑ってるのは、逆に言えば親切なのかもしれない。

    うん、そう思うよ
    だって、結婚前には美味しい事言っといて、イザ籍を入れたら豹変してトピ文に書かれた事を持ち出す男はたくさんいるでしょ
    だったら初めから手の内を晒してくれた方がいい
    とんでも男に引っ掛からなくて済むもん

    >結婚は一生できないだろうけど。

    そりゃそうでしょ
    自業自得よねw

    • 8
    • 24/03/29 13:58:05

    ウケる。
    でもこういう勘違い男がブチ切れて犯罪者になったら怖いな。

    • 4
    • 24/03/29 13:57:06

    一生独身でいて下さい

    • 5
    • 24/03/29 13:56:54

    実際20代で共働き同居可生活費折半可の女性がいたら
    20代のかなり条件の良い男性と結婚するだろうから無理

    • 3
    • 24/03/29 13:56:00

    >>385
    でも結婚したのは20代30代の頃でしょ?
    この人は40代だからね。年の差婚希望なだけで贅沢。

    • 2
    • 24/03/29 13:52:22

    でも50代以上の男はほぼこんな考えの人ばかりで実際に結婚してる。
    その子供もまた自分の父親を側でみてるから、家事育児介護は女がやるもんだと思うんだよ。

    • 2
    • 24/03/29 13:51:04

    40代年収450万円の男の戯言。
    死ぬまで言ってろ。

    • 4
    • 24/03/29 13:45:57

    >>382
    しかも共働き希望だし、一人で稼ぐ気もないよね

    • 5
    • 382
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/29 13:44:28

    「男は稼ぐのが仕事。家事育児は女の方が向いてる」

    お前稼げてすらねぇよ
    最低でも年齢万円だから月45万は稼いでないといけないのに。

    • 7
    • 24/03/29 13:41:04

    え?
    あなたは何をしてくれるんですか?
    って聞きたい

    • 3
    • 24/03/29 13:39:31

    カミングアウトできないゲイの人が婚活イベントに出席させられて、自分が絶対に選ばれないような条件をわざと出していると想像してみた。

    • 7
    • 24/03/29 13:28:28

    結婚出来ない言い訳でしょ。

    理想的な女性がいないから結婚しないんだよね、俺悪くないし。

    って言いたいだけ。

    • 2
    • 24/03/29 13:26:46

    面白いなぁ

    • 2
    • 24/03/29 13:26:13

    年齢関係なく、そもそもこういう考えの男と結婚したい女は居ないね。

    • 2
    • 24/03/29 13:25:27

    言わせとけば良いんじゃない?勝手に言うだけなら個人の自由だよ。
    それに応える女性なんていないけど、自分で気がつかないと意味ないしね。
    いちいち相手しない方が良いよ。聞いてもイライラするだけ。

    • 2
    • 24/03/29 13:20:25

    いいんじゃない?
    希望するのは勝手だもの
    最初からそう言ってくれてたら女性も地雷を踏まずに済むし

    • 2
1件~50件 (全 424件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ