貯金2000万あったら働く?

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/01/19 09:07:52

まだ先の話ですが、子供を大学卒業させた時点でこれぐらいの貯金額になりそう。
働いておいた方がいいよね
皆さんならどうします?

ちなみに旦那は会社員なので、退職金は別にあります。

年齢は50歳と仮定して。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/19 11:32:40

    時短で働く

    夫婦の老後だけでも全然足りないじゃん。
    子どもが結婚や出産、新築したら百万単位で飛んでいくよ。

    • 1
    • 50
    • てっちり鍋
    • 24/01/19 11:31:18

    働かない

    働かないという選択をし、健康を買ってんのよ

    • 0
    • 49
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/19 11:30:26

    フルタイムで働く

    それしかないなら働くなぁ。
    仕事引退老後1人3000万必要だと思ってるから、2人なら6000万。そんだけあったら午前中だけとかで働くかなぁ。
    でも色々物価も上がってるからこれでも足りないかもだけど。

    • 1
    • 48
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 11:07:25

    時短で働く

    働きます。お金は、つかってしまうから、あとは、老後のために、ためるのと、子供のために貯めます

    • 0
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/19 11:04:23

    時短で働く

    今ダブルワークしてるから、子供達が大学卒業したら自営業(趣味)だけに戻す。
    順調に行けばあと3年後。

    • 0
    • 24/01/19 10:58:18

    フルタイムで働く

    50歳ならフルタイムでまだまだ働けるというかみなさん働いてるよ 貯金額はそれぞれだろうけど

    • 0
    • 24/01/19 10:56:14

    時短で働く

    かな。

    • 0
    • 24/01/19 10:54:42

    フルタイムで働く

    たった2000万円でリタイアできると考えているあたり甘いなー
    最近のインフレを考えると、定年まで働いておいたほうがいい。

    • 5
    • 24/01/19 10:52:39

    >>40
    自己レス 月一人25万の請求

    • 0
    • 42
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/19 10:52:29

    田舎ならなんとかなるけど都内なら乞食になるくらい2000万じゃ足りない。

    • 0
    • 24/01/19 10:51:35

    時短で働く

    介護してるけど年金が十分にあっても
    2000万じゃ足りない

    • 0
    • 24/01/19 10:51:16

    >>29
    元気で自立した生活なら減らない。
    施設入所したら減りが多くなる。
    2、3年前で入居金不要の介護施設で一人月万の請求だった。その時義父は23万の年金支給だったから2万不足、義母は12万の支給だったから13万不足、なので月15万、年180万以上の持ち出しだった。義父母とも90歳前後で一緒に入居だった。そこまで自立した生活を送ってくれてたからなんとかなってる

    • 0
    • 24/01/19 10:49:25

    時短で働く

    老後2千万問題はクリアしてるけど、子供達が結婚しても色々してあげたいし、少しは残してあげたい。

    • 1
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/01/19 10:40:44

    時短で働く

    簡単な仕事で
    ゆるーく働きたい。

    • 0
    • 37
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/19 10:40:41

    時短で働く

    働くよね

    • 0
    • 36
    • くりもち鍋
    • 24/01/19 10:40:08

    時短で働く

    今の職場好きだからそのまま働く。

    フルタイムならそのままフルタイムで。

    • 0
    • 24/01/19 10:39:11

    働かない

    ゆったりと過ごしたい
    特別欲しいものや手に入れたいものもないから
    散財せずにストレスなく過ごすことが幸せだと 感じるから

    • 0
    • 34
    • あご出汁鍋
    • 24/01/19 10:37:04

    フルタイムで働く

    今の仕事気に入っててやめたくないから働くな

    • 0
    • 33
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/19 10:15:36

    フルタイムで働く

    仕事が趣味みたいになっているから働く。

    • 0
    • 24/01/19 10:14:43

    時短で働く

    60歳が来たら、趣味や好きなことに時間を使う。優雅にコーヒー飲んで、のんびり暮らして、死を迎える。60歳過ぎても働いてるババァは金無いから年がら年中ギスギスして、生活はカツカツ。偏屈で嫌味ったらしい悪どい賤しいババァ。渡る世間は鬼ばかり

    • 0
    • 24/01/19 10:14:14

    働かないでもお金に働いてもらう投資ぐらいはするけど
    2000万って現物じゃないよね…?
    なので働かないとキツイと思う

    • 2
    • 24/01/19 10:07:57

    フルタイムで働く

    ワーカホリックなので

    • 0
    • 24/01/19 10:01:13

    老後資金てそんなにいるかな?
    父78歳、母70歳の持ち家、父のみ厚生年金。
    今の時点で、老後資金は1000万も減ってないって。

    • 0
    • 24/01/19 09:51:42

    時短で働く

    とりあえず働く
    子供が家にいなくなるならほぼ自分の時間だけになるから

    • 0
    • 24/01/19 09:49:46

    働かない

    退職金2000万程度出て、60歳か65歳までにプラス3000から4000万貯められるなら働かない。

    • 0
    • 26
    • おろしポン酢
    • 24/01/19 09:43:58

    フルタイムで働く

    普通に仕事しない人生ってよく分からない

    • 1
    • 24/01/19 09:42:07

    時短で働く

    2000万は70歳以降の蓄えなので、現時点での自分の遊び代ぐらいは稼ぎたいからストレスフリーな職場で働きたい。

    • 0
    • 24/01/19 09:40:17

    フルタイムで働く

    貯金5000万あれば別にいいけど2000万は心許ない。年金はほぼないようなものだし。

    • 0
    • 23
    • しめ(うどん)
    • 24/01/19 09:39:42

    フルタイムで働く

    目標に据えるのなら、5000万位かな。
    それでギリギリって感じで考えてる。

    • 0
    • 22
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 09:38:17

    時短で働く

    時短で働いて、2000万は貯金しないで投資で増やす。

    • 0
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/19 09:38:14

    時短で働く

    2000万と退職金と今後細々貯金したら4000万から5000万くらいにはなりそうだから、私なら時短
    50代って、まだまだ元気で遊べる年代だから、いろいろやりたいからフルタイムは時間ないからいやだな

    • 1
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/19 09:35:53

    働かない

    資産運用に回すから

    • 0
    • 24/01/19 09:34:19

    時短で働く

    おカネの欲は天井ないですからね。
    自分の健康を考えて数時間の時短パートをするかな。
    子どもも家を離れ退屈もあるしね。

    • 1
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/19 09:33:22

    フルタイムで働く

    収入が2000万なら働かないけど貯金でしょ?

    • 0
    • 17
    • あご出汁鍋
    • 24/01/19 09:31:34

    時短で働く

    日々の生活費の補填する意味で働く。
    できれば夫には65歳まで働いてもらって老後資金を稼ぐ。
    老後受け取れる資産が貯蓄以外にないのであればこの額面じゃ不安すぎる。

    • 0
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/19 09:22:14

    時短で働く

    年齢的にフルはしんどいと思う。無理して身体にガタがきたら意味無いから。

    • 3
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/01/19 09:21:50

    時短で働く

    50歳で2000万しかないのはちょっと心許ないけど子供にもうお金かからないなら急ピッチで貯金増やせそうだし退職金数千万貰える予定なら自分は時短で働くのがいいかな。その代わり家事は自分が担う。その方が旦那も楽だろうし。

    • 0
    • 24/01/19 09:20:04

    フルタイムで働く

    50歳時点で2000万円しか無いなら、10年ぐらい働いてからリタイアかな。

    • 0
    • 24/01/19 09:16:32

    >>8
    パートで。
    今の貯金が持ち家ありで1500万だから旦那が定年し老後には4000万位なりそうだし義親亡きあとは実家を売却するとまぁまぁな資産になる。

    • 0
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/01/19 09:13:42

    50歳仮定、大学卒業させた時点って?
    何を言ってるのだろう
    もう大抵わかるよね 大人なのだから

    • 0
    • 11
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 09:13:28

    働かない

    働かない

    • 1
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/19 09:13:01

    >>6
    元々時短では働いていますよ。
    私がフルタイムで働くという話ではないです笑
    皆さんならどうしますか?って問いなので。

    • 0
    • 9
    • タッカンマリ
    • 24/01/19 09:11:50

    フルタイムで働く

    ずっと専業で想像だけど2000なら不安。

    • 0
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/19 09:11:47

    >>5
    ちなみに今は働いていますか?

    • 0
    • 24/01/19 09:11:37

    時短で働く

    老後旅行や買い物など贅沢したいならフルタイムで、夫婦で質素に暮らすなら時短で良いかな

    • 1
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/01/19 09:11:26

    時短で働く

    働く頃には50歳ってこと?フルタイムで雇ってもらえるのかな 健康で働けたらいいけどね

    • 1
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/01/19 09:10:24

    働かない

    退職金もそこそこ出るし子供が自立したら毎月の給料からも定年までの間にかなり貯金できるから。

    • 2
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/19 09:10:02

    フルタイムで働く

    趣味人になるには不安な額だし、なにより暇だから無理のない範囲で働き続ける。

    • 0
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/19 09:09:50

    フルタイムで働く

    持ってるけど全然足りない
    働いてる

    • 1
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/01/19 09:09:17

    時短で働く

    週4くらいで働くのがベストかな!

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ