うちの子、いとこいないんだけど!!!

  • なんでも
  • とり鍋
  • 24/01/18 23:11:42

私の兄は独身
夫の兄はバツイチ、子供は元奥さんに元奥さん再婚したらしいのできっと二度と会うことはない
夫の妹は既婚子なし
いとこがいない!!!
いとこって何?ってレベル
みんなのところはいる?

  • 1. いる 80 票
  • 2. いない 21 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/19 09:01:03

    いる

    一応いるけど歳離れてるしそろそろ会うことも無くなりそう。
    いないも同然状態になりそうだよ。

    • 0
    • 24/01/19 08:58:18

    いる

    トピタイトル、うちの子、いいとこないって見えた…こんな事言うなんてなんて親だよと思ってトピ開いたよごめんね

    • 4
    • 104
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/19 08:54:54

    いる

    私三姉妹の真ん中
    姉のところに2人、妹のところに2人いる。
    旦那は兄妹で義妹は結婚の気配ない。

    • 0
    • 24/01/19 08:51:37

    いない

    私も旦那も3人きょうだい。
    旦那→長男独身 次男(旦那子供2人) 三男既婚子無し

    私→長女(私) 次女独身 長男独身

    もうみんな40代だからうちの子たちはいとこは出来ない。
    会ったことないけど、はとこはいっぱいいる。

    • 0
    • 24/01/19 08:50:34

    いる

    私はいとこいないけ、子供達にはいるよ。

    私の母親は2人兄弟で兄が独身、父親は一人っ子。
    いとこいないけど、別に何か不便なことは無かったなぁ。
    お年玉が総取りで、かなり多かったくらい。

    • 0
    • 101
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/19 08:49:57

    いる

    子供には旦那の兄のところの二人だけ。

    私には父方の妹が6人いて、12人のいとこ達がいたけど、年の近い年齢の女の子がいるところは何かと、叔母がマウント取ってきたり張り合ってきたりしてくるのでイヤだった。女のいとこたちとは仲が悪く、父方のいとこたちとは一切連絡取り合ってない。

    • 0
    • 24/01/19 08:47:34

    いる

    けど、旦那がきょうだいと絶縁状態だから一度もあったことはない。
    わたしのきょうだいはまだ独身。

    • 0
    • 24/01/19 08:47:21

    いない

    私たち夫婦の兄姉は独身と子供いない夫婦。
    はとこ(私の従姉妹の子)はいるよ。あんまり会えないけど。

    • 0
    • 98
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/19 08:45:38

    いる

    子供達にも私にもいるけど、いとこがいたから何?って感じだけど笑

    • 1
    • 24/01/19 08:42:00

    いる

    いるけど、父親の方のいとこはほぼ会わないし、
    旦那も従兄弟いるけど、全然あったことないよ。

    いるのに連絡取らないとなると今後めんどくさいかもって思う。(葬式やらで)

    • 0
    • 24/01/19 08:40:31

    いる

    親戚付き合い無いと楽だけど淋しいね。

    • 0
    • 24/01/19 08:32:05

    いる

    私自身はいない。
    息子達は一応いるけど、私側は20歳離れてるし、夫側は連れ子なんで他人。

    • 0
    • 94
    • いかなご鍋
    • 24/01/19 08:24:56

    いる

    いる(実姉の子供)けど、実姉と関わりたくないから疎遠。

    • 0
    • 24/01/19 08:24:27

    いない

    旦那は一人っ子。私は妹一人いて最近結婚したけど、まだ子供いないし。
    もし出来たらいとこができるけど。うちの一番下と一回り以上離れちゃうから、一緒には遊べないな。

    • 0
    • 92
    • わらび餅鍋
    • 24/01/19 08:16:41

    いる

    けど年に一回会うか会わないかぐらいだね。歳も離れてるし。

    • 0
    • 24/01/19 08:13:13

    いる

    うちは2人兄弟で、年が離れた従兄弟ひとり。その子に発達障害があって絡みは全くないよ。寂しいなって思うけど、これはどうしようもない。でもいとこいなくても生きていけるしね。

    • 0
    • 90
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/19 08:12:00

    いる

    いるけど、姉とは絶縁だし今後の付き合いなんてもっぱらゴメンだわ。あたりまえにうち家族も姉とは一切の関係性は無い。
    会っても無視します

    • 1
    • 89
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/19 08:11:28

    いる

    いるけど旦那の兄弟側にはいない。私の姉は一人っ子主義だから、いとこは一人だけ。

    • 0
    • 88
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/19 08:11:12

    いない

    私、ひとりっ子
    旦那は妹がいるけど未婚。

    • 0
    • 24/01/19 08:08:38

    いる

    いるけど義理兄大キライだし、歳離れてるから会ってない。
    いないようなもんだし、いなくても困らない

    • 0
    • 86
    • しらたき鍋
    • 24/01/19 08:00:17

    いる

    いるけど年に1回か2回会うぐらい。

    • 0
    • 24/01/19 07:58:54

    いる

    私の姉の子供たちと、旦那の妹さんの子供たち。

    • 0
    • 24/01/19 07:57:14

    いる

    離婚も未婚も多いからいとこが居ても全く会わない人も多いだろうね。

    • 1
    • 83
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/19 07:56:31

    いる

    そんなこともある。

    • 0
    • 24/01/19 07:55:19

    いる

    いるけど一人はアメリカ、二人は遠方。
    数年に1回は会うこともあるけど、お互い絡むこともないうちに大人になってしまった。
    息子たちはいとこの名前も知らないかもしれない。
    私は小さいころよく遊んでいたいとこと大人になってから仲良くなって、いとこの子とうちの子が仲いい。
    姪甥よりその子の方が親戚っぽいよ。

    • 0
    • 81
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/19 07:54:24

    いる

    うち一人っ子
    いとこ3人姉妹

    なんで、小さい頃は仲良かったけど今はあいさつ程度
    ちょっとかわいそうに思うけど仕方がない

    • 0
    • 80
    • しめ(うどん)
    • 24/01/19 07:52:46

    いる

    1人だけど

    • 0
    • 79
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/19 07:49:47

    いる

    私側にはいないけど旦那側に6人いる。

    • 0
    • 24/01/19 07:47:35

    いる

    子供らにはいる
    けれど、私自身に従兄弟がいない
    おじさん独身だし、父方の叔母さんには子供がいるけどうちの親が離婚してるから会ってないので

    • 0
    • 24/01/19 07:44:10

    いない

    旦那の弟2人は結婚しなさそう
    私の兄は今彼女がいて結婚しようとしてるから数年後にはできるかも(?)
    うちもいとこって何?って言ってる
    はとこは8人(5人は県外疎遠)いるけどね
    残りの3人も子供達とは滅多に会わない

    • 0
    • 24/01/19 07:21:51

    いない

    旦那は弟二人いるけど、1人は結婚していないし、1人は結婚してても、まだ子供はいない。
    私は一人っ子だから、子供達には、いとこはいないよ。

    • 0
    • 75
    • あご出汁鍋
    • 24/01/19 07:19:03

    >>5
    6人もだよ

    • 0
    • 24/01/19 07:18:29

    いない

    自分にもいとこいなかったの?

    • 0
    • 73
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/19 07:17:27

    いる

    中学生と高校生
    異性だけど部活が同じだから大会見に行ったり仲良しだよ。

    • 0
    • 72
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/19 07:13:12

    いる

    いるよー。全部揃ってる。

    • 0
    • 71
    • ナーベーラー
    • 24/01/19 07:10:40

    いる

    兄弟はいないから、いとこがいてくれてありがてえ

    • 0
    • 70
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 07:10:37

    いる

    義姉の子で1歳違いの同性。
    小さい時はそれなりに遊んでたけど、今はお互い中学生になって趣味嗜好変わって会っても昔ほど仲良く喋るって感じはないな。

    • 0
    • 69
    • メガネくもる
    • 24/01/19 07:10:33

    いない

    弟は結婚してないしする気もなさそう。旦那の姉は子供いない。

    • 0
    • 24/01/19 07:10:23

    いる

    いる。
    旦那の弟夫婦の子ども。
    年齢も近いし、家も近所なんだけど、滅多に会わない。
    冠婚葬祭のときくらい。

    • 0
    • 67
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/19 07:09:08

    いる

    20年位会ってないから、下の子はいとこの存在知らないと思う

    • 0
    • 66
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/19 07:05:13

    いる

    いない方が楽

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • ピンチくん
    • 24/01/19 06:57:41

    いない

    私は一人っ子。
    旦那のお兄さんは独身だから、いないわ!

    • 1
    • 63
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/19 06:55:40

    いる

    異性だから喋らないよ…
    互いに空気になる
    居なくても支障ないかと
    叔父叔母はいるんだし

    • 0
    • 62
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/19 06:43:23

    いる

    私の姉のところにいる。旦那の兄は未婚だからいない。旦那側いなくてよかったかも。お年玉とか沢山貰えてるから。

    • 0
    • 24/01/19 06:38:24

    いる

    姉の子供は高校と大学。うちは小学生。
    お盆とお正月にしか会わないし、会う度に人見知りから始まるから、全然仲良くならない。

    • 0
    • 24/01/19 06:32:38

    いる

    でも歳離れてるよ。義弟が晩婚。
    うちは中1と小4で、いとこはもうすぐ1歳。
    いとこって感じしないだろうな。
    これから関わりもないだろうし、生まれてから一度も会ってない。

    • 1
    • 24/01/19 06:32:27

    いる

    >>56うちもこれだ。いとこより兄弟いたほうがいいよ。うちは一人っ子だからさ。

    • 0
    • 24/01/19 06:31:56

    いる

    いるけど別に兄弟いたらいいじゃん
    いとこもいない兄弟もいないだと寂しいけど

    • 0
    • 24/01/19 06:27:54

    いる

    一人

    一人で可哀想だねって義の方で言われる

    • 0
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ