大学1年息子が帰省してきたけど

  • なんでも
    • 67
    • あまご鍋
      24/01/19 10:03:21

    もう少し経済観念をつけた方が良いよ。
    バイトで疲れてコンビニ弁当って時給分1食にもっていかれないかな。お母さんも料理が苦手なの?できないんじゃなくて心配なら煮物系とか送ってあげる。ともかくご飯を炊いて食べるって事に慣れさせたらレトルト物、冷食物とかでも結構回るよ。そこにほうれん草やブロッコリー茹でたり、トマトやキャベツ切ったり簡単な野菜を食べる習慣をつけさせる。簡単にできる事を馴染ませたら食費も抑えられる、バイトも減らせるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ