専業主婦とパートでいるって選択

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/01/18 18:35:28

子どもが小さいうちは専業主婦、それ以降はパートにするって決めたのは義姉夫婦。
なのに上の子が高校生になったあたりから
子どもの教育費がかかる、主ちゃんのところは二馬力だから良いね
と言ってくる。
こうなることは分かっていたはずなのに、何を今更?って思うのだけど。
自分で決めたことが一番正しいことだよー
と返したら怒ったのだけど。
私にどうして欲しかったのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/19 11:09:17

    ごめん、読んでも意味がわからない。

    • 1
    • 24/01/19 11:07:07

    そうなんだー
    でも小さいときに一緒にいれたのは子供にいい環境だったと思うよー

    と棒読みで返したらいいんだよ。
    自分の選択を肯定してほしいだけなんだから。

    • 0
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 11:05:53

    それも結局旦那次第だよね。
    主の旦那と義姉の旦那の給料一緒なの?

    • 0
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/01/19 11:03:48

    妬まれるよりはそう言っておいたほうがマシ
    ということもある

    • 0
    • 24/01/19 11:03:27

    専業でも働いても
    小姑は厭味ったらしいのよ
    相手にする必要なし

    どうして欲しいか?
    常に自分より下でいて欲しいだけよ

    • 0
    • 24/01/19 11:03:05

    私も単に羨ましいだけだと思うけど、主の
    こうなることは分かっていたはずなのに、何を今更?
    という一文から分かるように、なんか嫌な空気を出したんじゃないの?

    • 0
    • 24/01/19 11:02:14

    本音である確証は?

    • 0
    • 24/01/19 11:00:03

    >>8
    嫌味かなー 小さい時専業主婦だった事に後悔はないけど、今お金がどんどん出ていく時期に、素直に羨ましいなーって思って言っただけじゃないの?
    私がそう思うから。

    • 2
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/19 08:15:12

    >>7
    少なくとも他の数人には伝わっているみたいだけどね。
    読解力の問題では?

    • 0
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/18 21:36:33

    なんで自分で決めたことが1番正しいって言ったら怒ったんだろ?なんて言って怒ったの?

    • 0
    • 24/01/18 21:32:25

    ただの嫌味でしょ。わからなかったの?

    • 1
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/18 21:31:44

    トピタイと内容が合ってなさすぎて…
    文章もすんなり読み手に伝わらないし。正社員?でどんな仕事してるんだろ?

    • 2
    • 24/01/18 21:28:35

    >>4
    働いてるけど、専業主婦の期間の貯蓄がなくてその後もパートだから主家の方がお金に余裕があるって意味じゃない?
    主はずっと正社員で二馬力。
    専業主婦→パートだと収入に差があるって事じゃない?

    • 2
    • 24/01/18 21:25:52

    社交辞令か嫌味だろ

    • 0
    • 24/01/18 21:22:16

    私の読解力がないんじゃないよね?
    書き方おかしくない?
    小さいうち以降はパートと決めたなら義姉働いてるんじゃないの?
    主どう言う事?

    • 4
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/18 21:17:49

    私も義姉と同じ考えで、子供が小さいうちは専業主婦主婦。
    小学生低学年まで勉強の習慣をつけたいからって言って旦那も納得してた。
    それ以降に思ってたらコロナで緊急事態宣言。
    仕事どころかパニック障害になってしまって、いまだに仕事してない。

    上の子が高校生って、小さいうちには入らないよね。

    • 0
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/18 21:02:32

    バカだなーと思って流すのが1番だよ。

    • 2
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/18 18:39:29

    うちは義実家サイドから正社員で働けと言われるww

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ